リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 第15回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウがセクハラにあった日

とあるPTにて

たまたまこのブログを
見てくれている方とまたもや
同じPTになりました。

いつもありがとうございます!(^O^)

上の写真では
どさくさにまぎれて
お尻を触ってる方がいますが、、、

通報されるとゲームのキャラクターでも
アカウント停止の可能性があります。

実際、
停止になった方もいるようですので、
ご注意下さい( ̄▽ ̄;)



9回ライブヘッド

リンゾウです。

第15回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!のようです。

今回思ったのは、
なんかはやい、、、Σ(゚д゚)

あなたもそう思わなかったですか?

そうなんです。

前回のライブレターが
2014年5月24日(土) 20:00頃でした。

しかし、今回の15回目のレターLIVEは、、、

2014年6月13日(金) 02:00頃より

という事です。



※注意
今回の記事は、食事中には
読まないことを強く推奨します!m(--)m



■ 日時

2014年6月13日(金) 02:00頃より



■ 放送内容

初公開情報満載!パッチ2.3コンテンツ特集 Part2
大人数PvPコンテンツ「フロントライン」、古代アラグ文明の秘密に迫る「クリスタルタワー」のアップデートに加え、メインクエストや事件屋関連の新クエスト、「チョコボ育成」などの情報をご紹介します!

その他お知らせ



■ 視聴方法

視聴方法は決まり次第、追記します。

※放送は日本語音声で行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、
iPhone iOS5以降を推奨のようです。



■ 質問の受け付け方法

公式フォーラムの『こちら』のスレッドで事前に質問を受け付けています。なお、当日はFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートしてください。

公式フォーラムの質問募集スレッド:http://sqex.to/xW-
FFXIV公式Twitterアカウント:https://twitter.com/FF_XIV_JP



■ 募集テーマ

PvPフロントライン
クリスタルタワー
メインクエスト/事件屋関連クエスト
チョコボ育成
ハウジング(個人ルーム)

寄せられた質問は、プロデューサー兼ディレクターの
吉田さんに可能な限り生放送中に回答してもらうそうです。



今回の注目は、
やはり個人ルームですね。

中でも気になるのがお値段・・・・ッ!ですよね。

Sサイズでも1000万ギル
くらいしたりして、、、( ̄▽ ̄;)

個人ルームに家具とか
設置可能か?等も興味ありますね。

家具が設置できるなら、
リテイナーに拾ってきてもらいますか・・・
(ΦωΦ)フフフ…

個人ルームが宿屋と変わらない
レベルなら欲しくないです!

とにかく注目ですね。



パッチ23実装リスト

前回、14回のレターLIVEにて、
2.3の実装リストが発表されました。

15回のレターLIVEでは、、、
上のリストの右側の
内容についてですね。

上のリストの左側の内容は、
前回のレターLIVEでやったので、、、

ひょっとして、パッチ2.3って
6月中に来るのかしらΣ(゚д゚)



おまけ:リンゾウの日常

新生FF14のエンドコンテンツでは、
数分間、一切、気が抜けない戦いがあります。

途中で数秒間、
画面を見ないものなら
PTは全滅します(´・ω・`)

ある日、
メンバー残り1人の
募集があったので、
その攻略PTに入りました。

すると、突然、お腹が痛くなりました。

すぐに、これは大きいのが出るな、
お手洗いにいったら15分以上はかかるな
・・・と思いました。

人によっては経験された方がいると思いますが、
大きいのを一定時間我慢してると、
ある時、急に引っ込む時があります。

今回は、
突入してからすぐに引っ込んだので、
すぐクリアしてあとでお手洗いにダッシュすれば
いいだろうと思い、そのまま続けました。

しかし、そんな時に限って
うまくいかないものです。

失敗が続き、
何度もリトライになりました。

そして、しばらくすると、また、
急激にお腹が痛くなりました。

これはマズイ、、、しかも戦闘中、、、

ここは我慢だ。ということで頑張りました。

しかし、またもや失敗。。。

普通ならここで、

「すいません。お手洗い行きます。」

と、言うと思います。


しかし、ここで行っては、
15分以上は確実に待たせるだろうし、

それに皆さんは、、、
きっと癒し系のリンゾウは、う●こなどしない。
こう思ってるはず・・・!と思いました。

ですので、、、

「う●こしてきます。」

なんて事は言えず、
さらに我慢しました。(^_^;)


いやー、しかし、
この時の心理状況はやばいですね。

もう回線引っこ抜いてやろうか、
なんて思ったりしました。m(--)m


ええ。

もし、漏らしたら
楽しいエオルゼア生活が
パーになると必死でしたよ。

学校などで1度失態を起こすと、
その事がクラス替えか卒業まで
あだ名等になり、ひきずる時があります。

せっかく「癒し系」が浸透してきたのに、
「漏(も)らし系」になっては台無しです(^_^;)

そして、、、!
我慢して我慢して勝利!

お腹の方は、、、
破裂寸前でした。

先に挨拶をし、
即ロットでお手洗いに・・・!ε=┌(;ー∀ー)┘

本当にお腹がやばかったので、
刺激を与えないようにゆっくりと
お手洗いに向かいました・・・





そして、30分後・・・

いやー、本当に気持ちいいですね!( ̄▽ ̄)<キラーン☆

ウンチクを垂れ流した時よりも
気持ちがいいです!(*゚▽゚*)

お手洗いから
出てきた時には、
本当に賢者モードでした。



アルパカの笑顔

このアルパカの笑顔のような
純粋で、とてもすがすがしい笑顔でしたよ。



そうそう。

後でログをみて確認したのですが、
「ありがとうございました。また、よろしくです。」が

「あです。」になってたので、
相当、切羽(せっぱ)つまっていたと思います。

この場を借りてお礼をします。

ありがとうございました。




■ MMOのPTに入る前の準備&教訓など

今回の事故で学んだことを・・・(^_^;)

皆さんはご注意下さい!


・PT前にはお手洗いへ
⇒ PT途中だと行きにくいので、事前にいくのがいいですね。


・冷たい水を飲みすぎない
⇒ 暑い日に突入してきています。
リンゾウは氷+ミネラル水を飲んでいました。
今回は、冷水を飲んでお腹が冷えたのが原因ですね。

これからの季節、暑いし、汗もかくので、
水分は必須ですが、冷たすぎる飲み物にはご注意下さい。


・薄着に注意です。
⇒ 暑いのでタンクトップ1枚でした。
薄着は、特に、寝ている最中が
お腹が冷えやすいのでご注意下さい。


・生理現象は、我慢しすぎない
⇒漏れたら元も子もないです。
PTメンバーさんは待ってくれると思うので
次回は思い切って言うことにします(^_^;)



・強い欲望や我慢も時には重要

この時、
神のような集中力で
全くミスりませんでした。

一刻も早くお手洗いにいきたい!
という気持ちが強い集中力を
生んだのかもしれませんね。

「火事場のクソ力」という言葉もある通り、
自らが窮地(きゅうち)にあることで
すごい力を発揮するのかもしれません。



ロット負けしたログ

その後、2連続ロット負け。

「う●こ」を流した事で、
この日は完全に「ウン」に
見放されたようです。_| ̄|○

ウンチクも垂れ流すこともできず
残念でした。(・ω・)<次ガンバロウ・・・



この記事が少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

いつも楽しく見てます~
戦闘中の腹痛は大変でしたね
間に合ってよかったですw

コメント一覧

No title

>>トイレの神様
こんばんは。
本当に危なかったです。(^_^;)
そろそろ真夏日に近づいています。
トイレの神様もご注意下さい。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
