リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.28が近いので、、、


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。

どうやらパッチ2.28は、6/5(木)のようです。

参考:
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/5)



パッチ2.28実装リストはこちら

パッチ228系1

パッチ228系2

パッチ228系3

■ ゾディアックのクエスト追加について

個人的には、
やはり楽しみなのは
ゾディアック関連ですね。(・∀・)

どんなクエストが
追加されるのかワクワクします♪

アニムス⇒ノウスになると、
ILは110まで上がるそうです。

ですので、この前、偶然にも
ILを110にあげるアラグの時油を
たまたまロット勝ちできたのですが、
盾を強化せずに指を強化しました(・ω・)



■ 極モグと極リヴァイアサンのCF化について

極リヴァイアサンと
極モグのCF化に関しては、

リンゾウは現状で
クリアPTなどに入って
数回やったことがあります。

クリアPTでも現段階でもかなり
安定してる感じはしますね。

ですので、
CF化しても意外と安定して
クリアできるとは思いますね。

少なくとも極タイタンみたいには
ならないと思います。

どちらかといえば、、、
落下する極リヴァイアサンの方が、
多少失敗がある気はします。

リヴァもモグもヒーラーが
集まりが遅い気がするので、
ヒーラーで即シャッキーンが
来るかしら?(´∀`)

そういえば、超える力って
2.3くらいからつくのかしら。(・ω・)



■ クラフター修理、最大耐久199%について

他には、個人的に
クラフター修理の199%も
ありがたいですね。

こうなるとかなりギルが
節約できそうです。

また、これまでは修理できるクラフター職に
着替える必要もあったのですが、

ジョブLvを満たしてれば修理できるようになり、
ジョブチェンジも不要になるようです。

これは、
かなり面倒くさかったので
嬉しいですw(*゚▽゚*)

なお、修理に必要な触媒なんですが、
道具屋よりマーケットで購入した方が
安い時もあります!

両方の値段を確認して
安い方の触媒を購入しておくと
いいかもしれませんね。



■ 探検手帳について

探検手帳って何?って方も多いと思います。

リンゾウもよくわかりませんでした。


そこで調べてみたところ、、、




こんな感じで指定位置まで行く
・・・という遊びを手帳化した
もののようです。( ̄▽ ̄)

上の動画のように指定位置が
上に登って行くものもあるそうです。

上に登ることに関しては、
1度、PT待ちの時にメンバーさんに
教えてもらい登ってみたのですが、、、

リンゾウは、
めっちゃ苦手なのがわかりましたw

リンゾウタイプだと、
何かの合間の時に気が向いたら
やってみる感じがいいかもしれませんね。(^_^;)

エオルゼアって
よく見ると景色がいいし
表現も細かいですよね。

前にFATE待ちで
洞窟内で待機していたとき、

水滴のしたたる
「ピターン、ピターン」という音まで
再現されていて感動しましたよ(´∀`)

そういったものを楽しみながら
挑戦してみるのが1番ですね!



■ ネームプレートに称号を表示について

「我らが癒し系」の称号の
追加をお願いします!w

⇒ 称号の種類や設定に関してはこちら



この記事が少しでもお役に立ちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
