リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 3世代でMMO?新時代の遊び方


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、リンゾウです。

読者さまからtellを頂きました1

マクロ作成中にtellを頂きました!
いつもありがとうございます。

HPをウルダハから
リムサに変更しましたが、
リムサいいですね(・∀・)

エーテルライトからマーケットと
リテイナーの鈴までの移動距離が
近いので便利です!(´∀`)

心のHPはウルダハなのですが、
マーケットまでの距離が少し遠いのと
エリアする必要があるのが少し面倒です。


さて、ここ最近のゲームを調べて見ると
家族や友達と一緒にゲームをする方が
増えているようです。( ̄▽ ̄)


という訳で、色々と思うことを書いてみました。


良かったらご覧下さい。



読者さまからtellを頂きました2

とあるPTにて。

声をかけて頂いた方は、
なんと!ご夫婦で新生FF14を
されている方ということ!(;゚Д゚)!

以前、私に声をかけて頂いた方が奥さんで、
今回は旦那さんに声をかけて頂きました!

ありがとうございます(。・ ω<)ゞ

ちなみに、このPTでリンゾウは
「ドンマイ」のウンチクを垂れ流しました f( ̄▽ ̄;)ポリポリ

すると、、、、!ブログに記事に以前書いていたのを
知られていてよく見ていただいていると感激しました!(^O^)

参考:この記事内に記載があります
ドンマイのウンチク記事へ

FF11は14年続いていて、
新生は1周年になります。

このままいくと
家族で世代を超えて
FFのMMOをすることが
ありそうな気がします。

タカシ 「じっちゃ、ばっちゃ、オヤジ、おかん!これからIDのサスタシャいこうぜ!」
ばっちゃ「タカシや、それだと5人PTになるぞえ。」
じっちゃ「さすが婆さん。冷静じゃな。」
タカシ 「アッーーー!」
一同  「アハッハッハ」
オヤジ 「それじゃあ、娘のサチコとアカネ、叔父のヒロシも誘って蛮神戦にいこうか。」
おかん 「それがイイわね。8人だし。ちょっと電話してくる。」

こんな時代が来るのかもしれません。

ぶっちゃけましてゲームの場合は、
直接会う必要もないので離れていても
一緒に遊んでコミュニケーションがとれますからね~。

実際、家とか離れていると
毎日は遊べないじゃないですか。

どこでもドアみたいな
便利な道具があれば別ですが!

それに、お互い予定などもありますし、
なかなか毎日会いに行くのも難しいですよね。

会いにいけても1時間でバイバイみたいな。

要は、
会いに行くのにも時間がかかるので
それが時間をとっちゃうんですよね(´・ω・`)

しかし、それがオンラインゲームの場合だと、
ゲーム内ではありますが会える頻度が増えます。

移動時間0ですから!

基本的には、沢山会うことで、
よりコミュ二ケーションがとれ、
仲良くなれます。(´∀`)

後は、MMOでは直接会う必要もないので、
服装とかも気を使わなくていいのも楽です♪




FF14のライブレターにもあるニコニコ動画では
ご家族でゲームをしている動画があったのですが、
すごい微笑ましくて良かったです。(^O^)

動画は1人用ゲームですが、
将来的にはMMOでご家族で協力しながら
オンラインゲームをすることがあるのかもしれませんね。o(^▽^)o

新生の場合は、操作が複雑で忙しいので、
自分の操作で精一杯になる時があります。

もう少し単純化すると
いいのかもしれませんね(・ω・)




この記事が少しでもお役に立ちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
