リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 採掘の「未知の岩場」事情


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



ET 6:00 前  .(エオルゼア時間)

キャンプ・トランキル・・・

閑散としていたエーテルライト前に
ぞくぞくと採掘師が集まります。

何となくMMOぽい様子が撮れましたので
動画を公開することにしました♪

⇒ 未知の岩場事情

この動画のように、時間で、
ドッと人が未知の岩場に押し寄せてきますw


下の記事のコメントで
教えて頂いた狙い撃ちに
変えてからすこぶる調子がいいですw

過去の記事:
新生FF14 Lv50からの採掘メモ

採掘神のアドバイスに従った所・・・

動画でも3つHQですが、4つの時も!

こちらもアドバイスで頂いたのですが、
ET6:00以降でCFをかけると
いい感じで採掘できます(・∀・)

とはいえ、
現在の霊性岩HQ所持数は
動画にも見えますが14個です。

これでも運がいいと思っています。

70分で1回しか挑戦できないので、
採掘できる時間をもう少し増やしてもらえると
嬉しいですよね(´・ω・`)

少しずつ頑張ろう!





おまけ:

新生FF14とは全く関係がありませんw

ブラジルW杯が近く、本日、
キプロス戦があるので
何となくサッカーの話題を!

たまに、
色々なジャンルに話題が飛ぶのが
リンゾウのブログの特徴です( ̄∀ ̄)

ちなみにFF14のユーザーさんで
サッカー好きの方は多いですねw

ロドストで「サッカー」と検索してみて下さい。
1000記事近く出ますw

恐らく、ゲーム好きの方で
サッカーが好きな方が多いのは
わかりやすいからだと思いますね。

細かい戦略などはありますが、
基本的にゴールにボールを
叩き込むことが目的ですからね。

ゲームも敵を倒すなど
わかりやすいのが多いです。



◎ W杯コートジボアール戦予想布陣

予想布陣
写真:朝日新聞

恐らく皆さんもでしょうが、
やはりこの形が妥当だと思います。

変えるとしたら、やはり
FWなんだろうなと思います。

11番 柿谷選手
18番 大迫選手
13番 大久保選手

もしくはMFの9番岡崎選手をFWにあげる・・・

FWは固定されないかもしれませんね。

予選3試合で全員を使う感じも
あるかもしれません。

個人的には、
9番の岡崎選手をFWにあげて、
13番の大久保選手をMFにする

これがいいなと思っています。

でも、コートジボアール先発予想では、
ザック監督は、やはり柿谷選手を起用する
可能性が高い気がしますね。


他には、
変化があるとしたら

怪我あけの

MF17 長谷部誠 選手
DF22 吉田麻也 選手
DF2  内田篤人 選手

でしょうか。

長谷部選手は怪我明けから
1試合リーグ戦に出たらしいのですが、
残り2選手はシーズン終盤も
試合に出なかった模様です。

最近は、いま売り出し中の
16番山口蛍選手が3試合連続で
ボランチで出ていますので、
山口選手の活躍次第では・・・という感じです。

吉田選手もコンディションはイマイチで
内田選手はあまり状態は良くないようです。

もうこの記事を見る頃には
キプロス戦の試合は始まっていますが、
どれくらい彼らを使うのか見ものですね。

日本代表を一緒に応援しましょう♪



この記事が少しでもお役に立ちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

柿谷はどうなんだろうね
リーグ戦の調子だと本戦も無得点な気もする

山口の調子が良かったから
ヤットか長谷部を本田のポジションにあげて、
本田の1トップもありうる・・・いや、ないかw

コメント一覧

No title

>>玉手箱さん
前回の大会が4番の本田選手の1topだったので、
今回もひょっとしたら、、、という感じもします。
FWに関しては残り2試合の練習試合の
結果次第ではひと波乱ありそうです
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
