リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.28直前!ゾディアックウェポン・ノウス情報


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。

先日、第14回プロデューサーレターライブが放送されました。

個人的に気になったのは、
やはりゾディアック関連ですね。

リンゾウは、
これに結構時間を費やしており
楽しい部分が沢山あったので、
続けようかなと思っています( ̄▽ ̄)





まずパッチ2.28のゾディアック関連は、
動画の6:15~の箇所から始まります。


■ 「アニムス」から「ノウス」への強化条件
⇒ 「アニムス」を所持していること

アニムスがあれば、
すぐ強化クエストを受けられそうです。

ちなみに放送では、ノウスになると
グラフィックが変わりそうな事を
ほのめかしていますね( ̄∀ ̄)


■ 「アレキサンドライト」の入手先について

ここから強化の方向に変化をつけられる
「スフィア・スクロール」?という、
アイテムが出てくるそうです。

このアイテムをどうにかこうにかするには
「アレキサンドライト」という触媒が必要のようです。

「アレキサンドライト」といえば、、、
FF11にもありましたね。

大量に集めるためか
いいお金で売れましたね(^O^)

新生の「アレキサンドライト」も売買できると
お金の使い道も増えていいと思いますが、
どうなんでしょうねー( ̄▽ ̄)

放送では、2.28⇒2.3⇒・・・と
「アレキサンドライト」の入手先は
どんどんと増えるそうです。


■ アニムスまでの道のりで緩和はあるのか?

現在、
黄道十二文書1冊あたり
神話1500が必要です。

放送によると、
今後も神話の緩和がないそうです。

FATEの発生頻度やアートマのドロップ率も
今のところは現状維持のようです。

ただし、
神話の入手(量?)に関しては、
今後増えていくようで、、、、

それが事実上の緩和になりそうです。



■ ノウスのILはいくつ?

ノウスのアイテムレベルは「110」だそうです。

2.3?のクリスタルタワーでも
未鑑定トームストーン
アラグの時油や時砂が出るっぽいので
全体のILを底上げできそうです。


パッチ2.28前のリンゾウの感想としましては
「アレキサンドライト」の入手は沢山ありそうなので
それは凄い良かったですね。( ̄▽ ̄)

2.28以降も楽しめそうなので、
また強化していきたいと思います♪



追伸:

実は、リンゾウは、
今回の放送を見逃しており、
これから詳しく見ることになります。

いつも思うのですが、
有志の方がすぐにネット上に
動画をあげてくれるので本当に助かります!

と、、、いう訳で
他の気になる記事は
また後ほど記載します。

それでは!




この記事が少しでもお役に立ちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

アレキサンドライト

いつも楽しく読んでいます
アレキサンドライトというとFF11のアレキ終身刑を思い出しますw
新生はライト向けなので、大量に要求されないといいですよね(;_;)

コメント一覧

No title

>>サラさん
そうですね~。
あまり大量だと大変そうですね!
私としては入手手段がたくさんあると
かなりといいですね。少ないと飽きてしまいます( ̄▽ ̄;)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
