リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


:新生FF14 黄道十二文書について 風天二巻の感想文など(`・ω・´)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




少し昔のシーン。

パッチ2.1時・・・東部森林にて。

デイリークエストの時、
敵の拠点にいくので
絡まれてよく攻撃されます。

私は、絡まれるのが嫌いです。

なぜなら攻撃されてヘヴィになるのが
本当に嫌だからですw

あのヘヴィ、本当~に嫌ですよね!w

「ウンウン」とわかって頂ける方もいらっしゃるはず...!


そこで・・・

竜さんの盾

竜さんを人柱に進みました。(^_^;)


竜さんの盾1

しかし、絡まれたのはリンゾウでしたw

いやー、悪いことは出来ないものですね(^_^;)



そして、時が経ちパッチ2.25へ・・・

場所は外地ラノシア。
コボルト族のデイリークエスト中です。



竜さんと私

この時、またもやリンゾウに悪魔の声が・・・!

「リュウサンをタテにセヨ・・・!」

この悪魔の声を頼りに
竜さんのあとを進んでいきました。

心なしか竜さんの背中が大きく見えましたよ。(゚∀゚)



竜さんと私2

しかし、またもや絡まれたのは・・・・リンゾウです。

竜さんはどこへいったんやっ!

それにしても全く成長していないですね。

竜さん、すいませんでした_| ̄|○


いつものように前置きの
話が長くなりました。(^_^;)



こんばんは、リンゾウです。

風天二巻の試練を行い、
感想文等を書きたいと思います。

今さら気がついたのですが、
本の内容って全ジョブ一緒!
・・・だったんですね(^_^;)w

最後で気がつくのは
リンゾウらしいかもしれません・・・w

という訳で、、、
今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




● コルタナ:風天の書二巻(命中+1↑)

風天の書二巻にある課題をクリアすると

コルタナアートマの場合、
命中が+1上がるというものです。

課題は以下の通りです。



□ エネミー討伐

青字が討伐対象です。

風天二巻エネミー


● ラノシア

西ラノシア サプサ産卵地
サプサ・シェルフトゥース (x14y13)(x14,y14)(x15,y15)等

外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山
エリート・プリースト (x24,y7)(x24,y8)(x26,y5)



● 黒衣森

東部森林 シルフ領
ドーリームトード(x27y18)近辺

北部森林 プラウドクリーク イクサル軍伐採所
ウォッチウルフ (x19y20) 等
→ 多数います。


●ザナラーン

西ザナラーン ウエストウインド岬
IVコホルス・シグニフェル (x24y22)等

南ザナラーン ザンラク
アマルジャ・アーチャー (x19y23)

南ザナラーン ザハラク戦陣
ザハラク・バトルドレイク (x29y19) 等



● クルザス

クルザス中央高地 ナタラン入植地
ナタラン・フォグコーラー(x32,y20)など



●モードゥナ

モードゥナ カストルム・セントリ
Vコホルス・シグニフェル (x10y13)付近

モードゥナ 銀泪湖北岸
ギガース・シャモン (x27,y11)(x28,y12)(x30,y14)(x31,y12)



リンゾウのエネミー討伐感想文:

錬成装備でバディと共に行うことが多かったです。

パッチ2.25の現在、バディのLv上げは大変です。

攻略手帳の達成ボーナス狙いのため
バディは頻繁に使っていました。
(達成ボーナスはかなり大きいです!)

レベルが近い敵を100体討伐で
ボーナスがもらえますので、

丁度良いんですよね♪




□ ダンジョン

風天二巻ダンジョン

名門屋敷(ノーマル) ハウケタ御用邸 レディ・アマンディヌの討伐
騒乱坑道 カッパーベル銅山(ハード) 復讐のウラノスの討伐
盟友支援 ブレイフロクスの野営地(ハード) VI号ゴブリタンクの討伐



リンゾウのダンジョン感想文:


いまフォーラムで少し問題になってるのが、
盟友支援 ブレイフロクスの野営地(ハード)です。

フォーラムスレッド: CFの現状についてどうすればいいの

ここは神話稼ぎのメッカで、
CFでも効率重視のため、、、

範囲や敵の締め出し等を
始める方がかなりいるみたいです。

これは余り良くないな、
ということでリンゾウがCFで
タンクで行く時はこうしていました。



ブロフレ前の会話

上の質問をマクロ化して、
開始前に進行スピードをメンバーに
決めてもらっていました。( ̄▽ ̄)

1、ゆっくり進行
2、普通に進行
3、まとめて範囲
4、その他

4は、「私にお任せ」にしていましたが、
細かい要求があるかもなので
「その他」に途中から変えましたw

この時、多数決できまるのですが、
リンゾウは1番スピードを遅めを
選んだ方を基準にします。

例えば、
範囲賛成2、普通進行1の場合、

多数決により範囲でまとめますが
普段よりその数は少なめにします。

例としまして下の動画の
0:43時のまとめる数を
2つに分ける感じですね。

具体的には、多くて
敵6体くらいのまとめ数にします。





範囲3人の場合は、上の動画並にまとめて締め出しもします。

どうしてこうしてるのかと言いますと

速いスピードになれた方は
遅いスピードに合わせられますが、
その逆はかなり大変だからです。

あなたがリアルでボルト並みの
スピードで走り続けるのは無理だと思います。

これと同じですね。

この開始前の質問形式は
かなり好評ですね。

進行の選択をメンバーさんで
決めているので不満は出にくいです。

CFの際は、
こういうやり方もご一考ください(・ω・)




□ FATE

風天二巻FATE


南ザナラーン
「友と、家族と」 (x18y19)

黒衣森:南部森林
最後の闘猪王「パイア」 (x32y25)

クルザス中央高地
「アインハルトの意地」(x11y29)


リンゾウのFATE感想文:


「アインハルトの意地」はNPCに
話しかけないと開始されません。

ご注意下さい。




□ リーヴ

風天二巻リーヴ


北ザナラーン ブルーフォグ
焚書任務:禁書「異界の炎を宿せし者」の回収 (x22y29)

モードゥナ 聖コイナク財団の調査地
巡回任務:「宝飾品を狙うギガース族」 (x11y16)

クルザス ホワイトブリム
防衛指令:「追撃者たちの遺品」 (x29y12)  ※双蛇党


リンゾウのリーヴ感想文:


リンゾウのブログを何度もご覧になってる方は
すでにご存知だと思いますが、、、

○○任務: ⇒ ギルドリーヴ
○○指令: ⇒ グランドカンパニーリーヴ
 です。

なお、目的のリーヴがリストにない場合があります。

というのは、元々、
5つ位のリーヴがあるのですが、
選択欄には3つしか表示されません。

目的のリーヴがない場合は、
適当に1つ消化し、引き出しましょう!

なお、破棄して新しいリーヴを
引き出すことはできませんでした。

''ずる''は出来ないようです。_| ̄|○



この記事が少しでもお役に立ちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

いつも楽しく読んでいます(^_^)

私もリンゾウさんと同じで
からまれないように先に人に進んでもらい、
後からついていくことをしていました。

攻撃をうけてヘヴィになるのも苦手です(;_;)
すごい共感しました!

コメント一覧

No title

>>アリシアさん
こんばんは。
アリシアさんもそう思われていたんですね。
ヘヴィは本当に私も苦手ですw
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
