リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 黄道十二文書について コルタナ/土天一巻(受け流し+2)の感想文など(`・ω・´)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


本日までにコルタナの試練,
土天一巻(受け流し+2)をやってきました。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




● コルタナ:土天の書一巻(受け流し+2↑)

土天の書にある課題をクリアすると
コルタナアートマの受け流しが+2上がるというものです。

課題は以下の通りです。



□ エネミー討伐

土天1エネミー

青字が討伐対象です。



● ラノシア

東ラノシア カストルム・オクシデンス
Ⅱコホルス・シグニフェル(x27y11)
⇒ 階段上付近に特にいます。

西ラノシア サプサ産卵地
アクソロトル(x11y14)(x13y15)

外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山 
エリート・クォーリーマン(x24y6)(x24y7)(x27y5)(x26y8)



● 黒衣森

東部森林 シルフ領
ヴァイオレット・サイ(x24y10)等
⇒ 近くに2体いたので動かず、湧いたら倒していました。

北部森林 プラウドクリーク イクサル軍伐採所
イクサル・ボールドウィング(x20y20)等
⇒ 多数います。



● ザナラーン

南ザナラーン ザンラク
アマルジャ・スカベンジャー(x20y21)(x21y21)等

南ザナラーン ザハラク戦陣
ザハラク・ピュージャリスト(x23y21)(x26y20)(x25y23)(x28y20)(x32y19)等



● クルザス

クルザス中央高地 ナタラン入植地+
ナタラン・スウィフトビーク(x31y17)等



● モードゥナ

モードゥナ カストルム・セントリ
Vコホルス・セクトール(x10y12~14)(x11y12)(x12y16)等

モードゥナ 銀泪湖北岸
ハパリット(x30~32y6)



リンゾウのエネミー討伐感想文:


バディさん(いない時もあり)と錬成装備をしながらや
PT揃い待ちやCF待ちで討伐しています。

PTでダンジョンに行く時などはしませんが、
ソロで倒す時はとにかく錬成装備で
マテリア狙いは必ずしてますね。

個人宅、欲しいねんヽ(●´ε`●)ノ

といいつつ、食事代で
消えちゃうんですけどね!(´;ω;`)

意外とマジメなので
食事をきっちり摂る派です。f(^_^;)

いや、、、、恐らく、これはFF11での
伝統を引き継いでいるからでしょうw

FF11やってた人はかなりの確率で
食事を摂ってると思いますw



□ ダンジョン

土天1ダンジョン

魔獣領域 ハラタリ修練所 獣闘士タンガタの討伐
邪教排撃 古城アムダプール アナンタボガの討伐 
怪鳥巨塔 シリウス大灯台  セイレーンの討伐



リンゾウのダンジョン感想文:


ハラタリではマップを
全く覚えておらず焦りました、、!

皆さん強くてターゲットとるのが大変でした。。。

フラッシュ連打も無理で
ファースト ⇒ サベッジでも追いつかれましたね~。

なので、挑発とか1匹目で使いました。

ハルオもないので
維持が大変でしたね~( ̄▽ ̄;)

ですので、後半ペースあげました。

早くタッチすればキープできますからね(゚∀゚)

こうなるとリンゾウを止められるのは
スクエニの緊急メンテンナンスと
可愛いララ君だけでしょう・・・!


シリウス大灯台では、
「ゾンビの処理お任せします」
「犬の処理お任せします」
などの秘奥義を発揮しました。

このリンゾウの秘奥義

「O・MA・KA・SE・SI・MA・SU」

こと「お任せします」

は、かなり有効なワードです。

あの、
滝○クリス○ルの「おもてなし」を
彷彿(ほうふつ)とさせるようです。

自分もある程度楽ができて、
PTメンバーさんを信頼している
シグナルをおくれる秘奥義です!

そもそも、信頼してないと
「お任せします」なんて言えないですよね(・ω・)

話は275度くらいそれましたが、
犬はボスを一定量削る毎に沸きます。

犬は複数わきますし
1匹ごとにデバフをつけられるので(避けれます)、

タンクが全てのタゲを取らずにある程度
タゲを分散した方が安全だと思います。

デバフ3で爆発すると
タンクは良いのですが、
味方がダメージをくらうと
かなり危なくなります。



アムダプールの戦闘後ログ

古アムダ(旧)では、昔、
リンゾウはよくマクロで遊んでいましたw

⇒ http://rinzouff.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
(こちらの記事のおまけにリンゾウの使用していたマクロがあります(^^ゞ)

以前は即死級だった
カタストロフィ発生マクロですね。

今はしていません。(´・ω・`)

PTに余裕があったので
このカタストロフィ。
喰らってみました!(パッチ2.2時)

ちなみにカタストロフィは
インビンシブルで無効化できませんでした。

被ダメージは1回目のカタスで1500程度でしたね。




□ FATE

土天1FATE

外地ラノシア コボルト軍試掘地
試掘地強襲作戦 (x25y16)

東ザナラーン バーニングウォール
醜悪なる合成獣「バドゥ」(x30y25)

クルザス中央高地 スノークローク大氷壁
雪山の襲撃者「セベク」 (x4y21)



リンゾウのFATE感想文:


醜悪なる合成獣「バドゥ」の
発生位置にはご注意ください。

下の方にいます。

FATEが発生しましたが、
リンゾウは上の方にいて
しばらく探していました(^_^;)


また、雪山の襲撃者「セベク」 ですが、
結構強い?と思います。

3人いたのですが削りに
少し時間がかかりました。



□ リーヴ

土天1リーヴ


北ザナ キャンプブルーフォグ 
「要撃任務:邪眼のバロール」

クルザス ホワイトブリム前哨地
「索敵指令:調査員を惑わす悪霊」 ※不滅隊
    
モードゥナ 聖コイナク財団の調査地
「焚書任務:禁書「噛み砕きし者」」

  


リンゾウのリーヴ感想文:

リンゾウのブログを何度もご覧になってる方は
すでにご存知だと思いますが、、、

○○任務: ⇒ ギルドリーヴ
○○指令: ⇒ グランドカンパニーリーヴ
 です。

なお、目的のリーヴがリストにない場合があります。

というのは、元々、
5つ位のリーヴがあるのですが、
選択欄には3つしか表示されません。

目的のリーヴがない場合は、
適当に1つ消化し、引き出しましょう!

なお、破棄して新しいリーヴを
引き出すことはできませんでした。

''ずる''は出来ないようです。

「ん~」チケット消費してるから
いい気もするんですけどねえ。。。(^_^;)


また、グランドカンパニーリーヴは
バディを呼び出したまま開始できません
のでご注意下さい!( ̄▽ ̄;)


後は、、、
他の本もそうですが、
リーヴの場所は3箇所固定ですよね。

北ザナラーン キャンプブルーフォグ (x21y29)
クルザス ホワイトブリム前哨地 (x12y16)
モードゥナ 聖コイナク財団の調査地 (x31y12)
付近

ですね。




この記事が少しでもお役に立ちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

いつも助かります。

コメント一覧

No title

>>空白さん
お役にたったのであれば良かったです(^-^)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
