リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 黄道十二文書について コルタナ/風天一巻(命中+2)の感想文など(`・ω・´)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




バハ侵攻編1リーヴ

PT後に声をかけて頂きました(//∇//)
いつもありがとうございます♪


こんばんは、リンゾウです。


本日までにコルタナ,
風天一巻(命中+2)をやってきました。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




● コルタナ:風天の書(命中+2アップ)

風天の書にある課題をクリアすると
コルタナアートマの命中が+2上がるというものです。

課題は以下の通りです。


□ エネミー討伐

風天1エネミー

青字が討伐対象です。


● ラノシア

西ラノシア ハーフストーン 
トレンチトゥース・サハギン(x20y20)
→3体。近くにいます。

西ラノシア サプサ産卵地
サプサ・エルプスト(x17y15)付近

東ラノシア カストルム・オクシデンス
IIコホルス・セクトール(x25y21)、(x27y21)、(x29y21)、(x30y18)


外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山
エリート・ラウンズマン(x24y8)、(x25y5)、(x25y8西側)、(x27y4)


● 黒衣森

東部森林 シルフ領
シルフィード・スナール (x27y22)(ムーンスポア・グローブ周辺等)


● ザナラーン

南ザナラーン ザンラク
アマルジャ・サーマタージ(x16,y25)など全域

北ザナラーン ブルーフォグ
アーリマン(x24y20)


● クルザス

クルザス ナタラン入植地
ナタラン・ウィンドタロン(x31y17)等


● モードゥナ

モードゥナ 銀泪湖北岸
ヒッポグリフ (X28y6)、(x33y11)など

モードゥナ カストルム・セントリ
Vコホルス・エクエス (x10y13)、(x12y12)等



リンゾウのエネミー討伐感想文:

リンゾウは、
基本的にはバディと共に
錬成しながら狩っています。

攻略手帳でバディと共に
レベルの近い敵を100体狩ると、

手帳報酬でバディに
経験値が大量に入ります。

本1冊で100体討伐ですので、
ちょうどいい感じです♪


PT待ち

PTが揃う間に進めるのも
アリだと思います!(´・ω・`)



□ ダンジョン

風天1ダンジョン

天然要害 サスタシャ浸食洞 鯱牙のデェンの討伐
霧中行軍 オーラムヴェイル マイザーズミストレスの討伐 
剣闘領域 ハラタリ修練所(ハード)  廃司教 ムムエポの討伐


リンゾウのダンジョン感想文:


オーラムは懐かしかったですね。

久々で苦戦するかも
しれないと思いましたが、
順調で良かったです。(^O^)

最後のボスは、
「雑魚はお任せします」
と秘奥義を発動しました。(//∇//)

サスタシャのデェン戦でも
この「お任せします」の
秘奥義を発動し、

1ドヤ顔

PTメンバーさんも「まかせろ!」
と、このドヤ顔である・・・
(※画像はFF11のものです)

冗談はさておき、、、

プロの方が多いので、
頼めるときは頼んじゃいましょう!

また、

お任せすることで
私がPTメンバーを
信頼していますよ!

というシグナルにもなります。

信頼してなければ
お任せなんてしません(*゚▽゚*)

ムムエポさんを倒すのは
ララ君好きのリンゾウとしては
心苦しかったです(T ^ T)



□ FATE

風天1FATE

高地ラノシア 
輸送部隊防衛命令 (x26y19) 

中央森林 枯骨の森、穴の底
陰険なる魔物「スパイトフル」 (x11y18)

モードゥナ タングル湿林
モルボル怒りの大増殖 (x13y12)
 




リンゾウのFATE感想文:

風天1FATE

「輸送部隊防衛命令」は、注意が必要です。

NPC2体を護衛するFATEですが、
このNPC、とても弱いです。

途中から参加した所、
誰もいないこともあり
1度失敗しました_| ̄|○

敵にフラッシュや
一定ダメージを与えると
タゲが取れますので全部の
タゲをとっちゃいましょう!

またNPCはケアルなどで
回復も可能です。




□ リーヴ

風天1リーヴ

北ザナラーン ブルーフォグ
討伐任務:犯罪結社「バート商会」  

モードゥナ 聖コイナク財団の調査地
要撃任務:ハパリット奴隷末裔説の検証  

クルザス ホワイトブリム
誅殺指令:怒号のミマス  ※黒渦団




リンゾウのリーヴ感想文:
リンゾウのブログを何度もご覧になってる方は
すでにご存知だと思いますが、、、

○○任務: ⇒ ギルドリーヴ
○○指令: ⇒ グランドカンパニーリーヴ
 です。

なお、目的のリーヴがリストにない場合があります。

というのは、元々、
5つ位のリーヴがあるのですが、
選択欄には3つしか表示されません。

目的のリーヴがない場合は、
適当に1つ消化し、引き出しましょう!

なお、破棄して新しいリーヴを
引き出すことはできませんでした。

''ずる''は出来ないようです(^^;

また、グランドカンパニーリーヴは
バディを呼び出したまま開始できません
のでご注意下さい!( ̄▽ ̄;)



この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
