リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ミラージュプリズムでイメチェン!?2014年春の陣、癒し系になりたくて。。。


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


パッチ2.2から実装されている
ミラージュプリズムが好評のようです。


これ、1度やると結構はまりますw


実はリンゾウはこのブログのお陰か

皆さんに声をかけられたり、
褒められたりすることがあるのですが、、、

たった1つ,,,問題が!

それは「癒し系」と
呼ばれた事がないんです。。。(ーー;)

自称「癒し系」と呼んでいるだけに
「これはアカン!」ということで
どうしようかと思いました。

そして考えた末、、、
イメンチェンや!!!

という事で
ミラージュプリズムを
やり始めました。(//∇//)

髪型は皆さんに決めて頂いたので、
服装を変えることにしましたよ。

髪型を決めて頂いた記事m(--)m
⇒ 新生FF14 悩んでいます・・・・助けてください




ミラプリナイト編

ミラプリナイト1

ミラプリナイト2

ミラプリナイト3

ミラプリナイト4

武器:古代の剣(ストーンヴィジルにて)
盾:ホーリーシールド・アニムス
頭:ヴァラーコロネット(神話装備)
胴:エーテリアル・コバルトキュライス(赤・Lv45リーヴの宝箱)
手:エーテリアル・ガントレット(赤・Lv45リーヴの宝箱)
腰:ヴェザート・ノクトベルト(戦記装備)
脚:トードブレー(黒)
足:アイアンスケイルグリーヴ(赤)



リンゾウ的感想文

ベースの色を髪の色の
「赤」にしてみました。

服装のいい色の組み合わせとして
専門的にいいますと、

ベースカラーは全体的な
見た目の雰囲気を作る色で
全体の7割位。ここでは赤ですね。

次に、ベースカラーを引き立て
全体をまとめる色で2~3割を占める色。

これを「アソートカラー」といいますが、
今回は黒ですね。( ̄▽ ̄)

最後に、
メリハリを入れて
ファションを引き締める色

「アクセントカラー」

だいたい1割未満で、
今回は金を使っています。

配色黄金率
ベース:アソート:アクセント = 7割:2~3割:1割未満 = 赤:黒:金

こんな感じにしてみました。


それにしても
脚装備は迷いましたね。

ルガティンはもともと大股開きなのと、
スカート系はあまり似合わなかったので
トードブレーにしました。

頭の神話装備と盾や脚も
そのままなのでもう少し
色々と試してみたいですね。


古代の剣は個人的に
気に入っています♪

IDのストーンヴィジルの
最後のボスの箱から出ます。



ミラプリ詩人編

ミラプリ詩人1

ミラプリ詩人2

ミラプリ詩人3


武器:エルフィンボウ(極蛮神武器)
盾:
頭:ノーブルゴーグル(シリウス大灯台にて)
胴:スカリータブレット(古アムダ市街にて)
手:ボアリングバンド(ウォータ)
腰:バラードサッシュ(クリタワにて)
脚:バードタイツ(神話装備)
足:バラードブーツ(クリタワにて)



リンゾウ的感想文

個人的にバードタイツを気に入っていて
それに似合う服装をコーディネイトしてみました!

色のバランスは悪いものの、
ゴーグルが意外と似合ってますね。

普通のメガネはイマイチでしたが、
ゴーグルはいい感じです♪

色のバランス的に胴が
インファントりーシャツ(旧ブロフレにて)
の方が似合うかもしれませんね。


ミラプリ詩人4

↑胴をインファントりーシャツに変えるとこうなります。
セレブっぽくてこっちの方がいい気がしてきましたよ(・∀・)



ミラプリ詩人5

↑弓もイフ弓にすると重量感が出て
兵器扱ってますみたいな感じで
なんとなく好きですねw



ミラプリ癒し系白編

ミラプリ白1

ミラプリ白4

ミラプリ白5


武器:タイラス(レリック)
盾:
頭:コロナルストローハット(Lv1頭装備)
胴:アラガンヒーラーチュニック(バハ4層)
手:アラガンヒーラーグローブ(バハ1層)
腰:アラガンヒーラーロープベルト(バハ4層)
脚:ロイヤルブリーチ(クリタワ)
足:アラガンヒーラーブーツ(バハ2層)



リンゾウ的感想文

あるあるだと思うのですが
考えすぎるとまとまらず、、、w

一式くずれがバランス的に
1番よく感じました。

ルガティンという立場上、
かわいい系を目指すの
なかなかは難しいですね。ヽ(´Д`;)ノ

ルガティンですと・・・
かっこいい系を目指すのが
楽なのはわかってるのですが、
それでも白は癒し系を目指しています!

癒し系の道は大変です。

でも、こういうのを
考えるのは楽しいですね♪



ミラプリ番外編

ミラプリ番外編


武器:オールドケーン
盾:
頭:モグモグキャップ
胴:カミーズ(白)
手:リングバンド(白)
腰:ウルフサッチェルベルト
脚:コットンタイツ(白)
足:コットンドレスシューズ(白)



リンゾウ的感想文

癒し系なら、かわいいキャラ♪

という訳で、
かわいいキャラの代表である
モーグリをイメージして見ました♪

できるだけ服の
生地の厚みがでない、
白を基調とした装備を選択しました。

この装備でララフェル君を
見ていた所、、、、、
逃げられました。_| ̄|○

時代がまだこの服装に
追いついていないのかも
しれませんね。(^_^;)

リンゾウもかわいい!というより
ちょっと怖いなと思いましたよ。(^^;

癒し系の道は遠いです。(//∇//)

ネタ的な服装としては
いいかもしれません。

肌の白いルガ♂さんだと
すごく似合いそうですw




ミラプリの要望等

今回、
色々とコーディネイトして
みてかなり要望が出てきました。

主だったものを書いてみたいと思います。



・試着が欲しい

なぜ、これがないのか
よくわかりません。。。

ミラプリをやってる人で
こういう人いませんか?

「実際に購入して着てみると
 思っていた姿と全然違う・・・。」

特に、高い買い物で
イメージと違うとがっかりしますよね。

リンゾウも1着20万の
スカートを買いましたが、

イメージとは違い、
即売りに出しました。。。_| ̄|○

染色はできるので、
防具なども購入前に
イメージ画像は欲しいですね。(・ω・)



・装備表示を同じにして欲しい

「ん~?どういうこと?」と思う方は、
こちらの画像をご覧下さい。



カミーズの違い

はい、信じられないかもしれませんが、
前のミコッテさんと私の胴装備は、
同じ「カミーズ」というものなんですよw

2人とも女性専用の「カミーズ」を装備しています。

それにも関わらず、、、
見た目が全然違いますよね。

私も購入前は上図のミコッテさんのような
感じをイメージしていました。(^_^;)

わたしのカミーズは
ただのブラジャーに見えますw




・アクセサリも染色したいです

金属部分も染めたいのです。(//∇//)

現状(パッチ2.2)では,
アクセサリは染色できないので
ちょっと残念ですね(´・ω・`)




ミラプリコレクション

フォーラムに面白いスレッドが建っていましたね。

⇒ スレッド: ミラプリコレクション!

皆さんの個性的なファッションが見れて楽しかったです♪


現段階(2014年4月末)では、、、

ミラプリコレクション

ぱっと見て印象に残るのが良いですね。
和服もよく似合っています。



ミラプリコレクション2

ルガティンでも似合いそう♪
うまくコーディネートされていますね。(*゚▽゚*)



ミラプリコレクション3

ドラクエ10 ゼシカ


最初、なんだろう?と思っていたのですが、
どうやらドラゴンクエスト8の登場キャラ
「ゼシカ」というキャラを真似たようです。

現状の服の種類の少なさで
ここまで再現できたのはお見事です!


この3つが特にいいなと思いました(*゚▽゚*)
他の作品も素晴らしかったです!


ミラージュプリズムは
今後も楽しんでいけそうです。

うまくいくと見た目でパッと印象を
変えることすらできますので

皆さんもやってみては
いかがでしょうか?(^O^)

リンゾウも癒し系目指して頑張りますよ\(*⌒0⌒)♪



この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

吟遊詩人のミラプリいいですな^^
胴装備はアムダ市街で出るのか~
ルーレットがてらに狙ってみるか(´ω`)

番外編のリアルモーグリは笑えましたww
僕は好きですw

コメント一覧

No title

服の見た目が種族で違うのは驚きました
これだと試着が欲しいですね
モグの番外編、リンゾウさんらしくて楽しかったです(^ ^)

コメント一覧

No title

こんにちわ。
カミーズのグラは詐欺じゃないかというくらい酷いですね。
種族でグラが違うのは不具合かもしれませんね。

コメント一覧

No title

>>アニマ鯖の内藤さん
はい、古いアムダで出るみたいです。
実はこの詩人の胴はリテイナーが拾ってきてくれました(^O^)

モーグリはカワイイのをイメージしてたのですが、
逆にこわくなっちゃいましたヽ(´Д`;)ノ
フォローありがとうございますw

>>トコトコさん
カミーズ以外にも見た目が違うものがあると思います。
やっぱり試着は欲しいですよね。(´・ω・`)

>>通りすがりさん
タイタン先生ばりにリアルちゃぶ台返しを
、、、、する勇気はありませんでしたw

流石にこの違いには
ちょっと驚きましたよ(^_^;)w

いい教訓になりました(//∇//)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
