リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 黄道十二文書について コルタナ/炎天二巻(STR)の感想文など(`・ω・´)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ここ最近、
ゾディアック関連で様々な
ダンジョンを回っています!


ある日、、、
コンテンツルーレットで
神話集めのためにシリウス大灯台へ。

ボス前に流れるムービー。


セイレーン胸



扉お任せします

「フフッ、、、私の方が大きい。( ̄ー ̄)」

そして、この勝利の笑みである。


最近の私は、ルーレット、
デイリー、地図掘りが中心です。

時々、
蛮神戦やバハなど
やっていますね。

やりたいことは多々ありますが、
全てに手をつけられず大変ですね。(´・ω・`)



こんばんは、リンゾウです。

こんな事もありながら、
先日、ゾディアックウェポンの
コルタナ/炎天二巻(STR)をやってきました。


おーし!
今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



● コルタナ:炎天の書二巻(STR+2アップ)

炎天の書にある課題をクリアすると
コルタナアートマのSTRが+2上がるというものです。

課題は以下の通りです。



□ エネミー討伐

炎天2エネミー討伐


青字が討伐対象です。

● ラノシア

西ラノシア  サプサ産卵地
ショアルトゥース・サハギン (x16,y15)(x17,y16)(x18,y16)(x19y15)

西ラノシア  ハーフストーン
海蛇の赤き鱗 (x13,y16)

外地ラノシア  ウ・ガマロ武装鉱山
ウ・ガマロ・ゴーレム (x26y5)(x27,y7)




● 黒衣森

東部森林  シルフ領
シルフィード・サイ (x25,y17)(x28,y17)(x30,y15)等


北部森林  プラウドクリーク
デュラハン (x22,y20)等多数




● ザナラーン

南ザナラーン ザハラク戦陣
テンパード・グラディエーター (x21,y18)等



南ザナラーン ザハラク戦陣
ザハラク・アーチャー(x23,y21)(x26,y21)(x28,y20)(x26,y22)



● クルザス

クルザス  巨石の丘
ビアスト (x15,y15)等
→巨石の丘の下の方に沢山いました。(・∀・)


クルザス ナタラン入植地 
ナタラン・ボールドウィング (x32,y18)等




● モードゥナ

モードゥナ  迷霧湿原
レイジング・ハリアー(x16,y16)




リンゾウのエネミー討伐感想文:

特にありません(・ω・)

6冊目ということもあり、
無心で狩っていました。



□ ダンジョン

炎天2ダンジョン


・奪還支援 ブレイフロクスの野営地 
アイアタル討伐

・旅神聖域 ワンダラーパレス
トンベリキング討伐

・騒乱坑道 カッパーベル銅山
復讐のウラノス討伐



リンゾウのダンジョン感想文:

リンゾウは、
カッパーベル銅山の中ボスの
ゴーレム?がちょっと苦手です。

マグマゴーレム


前方範囲のロックスライド
という技が痛いですよね。(^_^;)

ヘイト1位が接近してるとして
こない気がしました。(偶然かもです)


ブレイフロクスの野営地は
ノーマルの方ですね。

あそこのダンジョンは,
昼間だと野外で明るくて
好きですね。( ̄▽ ̄)

ああいう明るめのダンジョンが
増えたらいいな~なんて思います!



□ FATE

炎天2FATE


西ラノシア (x18,y21)
「南防波壁の戦い:本隊強襲」

北部森林 (x19,y19)   
「イクサル軍伐採所強襲作戦」    

南ザナラーン (x21,y16)
「我ら第二戦闘大隊」


   

リンゾウのFATE感想文:

炎天一巻とはうってかわり、
すぐFATEが発生しました。

3つで30分くらいで終わりましたw

今回は、
運が良かっただけ
かもしれません。

ラッキーでした。(・∀・)



□ リーヴ

炎天2リーヴ


北ザナラーン  ブルーフォグ (x22,y29)
「要撃任務:邪眼のバロール」

クルザス  ホワイトブリム前哨地 (x12,y16)
「迎撃指令:前哨地を脅かす魔物」 ※双蛇党

モードゥナ  聖コイナク財団の調査地 (x29,y12)
「防衛指令:古代アラグの遺物」 ※不滅隊



リンゾウのリーヴ感想文:

「○○任務~」は、ギルドリーヴ、
「○○指令~」はグランドカンパニーリーヴです。



残り3!頑張ります。(`・ω・´)



この記事で少しでもお役にたったら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
