リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 パッチ2.25


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


明日、

15:00~21:00より
パッチ2.25公開に伴う全ワールドの
メンテナンス作業が実施されます。

参考: 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(4/24)



今回も個人的な意見が多々含まれています!
それでもよければご覧下さい。


さて、、、

パッチ2.25の内容ですが、


パッチ225 プロレタ
第56回FFXIVプロデューサーレター (2014/04/24)より



PvPのアップデート


PvPナイト

↑のような装備等が追加されるようです。

動物をモチーフにした装備が多かったですね。



ゾディアックウェポンの続編も
2.25で追加の予定でしたが、
延期されました。

・まだ「古の武器・アニムス」の完成本数が多くないこと
・2.25で予定していた追加強化の難易度についてフィードバックによる調整を入れていること
・次回ゾディアックウェポン「古の武器・ノウス」に必要な素材をより多くの場所で排出しようとしていること


上記の理由からの延期だそうです。

リンゾウは、
実装分を完結してないので
延期はありがたかったですね。( ̄▽ ̄)

多分、多くの方がまだ続編が来なくて
良かったと思ってるとは思いますw

ただ、、、

完成された方にとっては
残念なお知らせになりますので、

大変だとは思いますが、、、
約束は守って欲しかったですね。


また、ライブレターにて気になる文章が、、、

ノウス

パッチ2.28における次回の強化
アニムス⇒ノウスへの強化素材ですが
様々な入手場所での経路があるということ。

個人的な意見としてましては、

必要素材の入手であまりFATEは
絡めてきて欲しくないですね。

でも、ありそうな予感はします(^_^;)


他の2.25のアップデート内容は、
マテリア関連のシステムアップデートですね。

マテリジャでも
実装されるのでしょうか・・・。


ちなみに私のサーバーのマテリガ・・・

剛力 15000
活力 38000
眼力 3100
知力 2000
心力 2100
信力 75000
防火 575
防氷 567
防風 650
防土 600
防火 570
防水 500
天眼 100000
武略 100000
雄略 85000
剛柔 12000
戦技 54000
詠唱 50000


前日の状況だと、、、
戦闘系マテリガで
ざっとこんな感じでした。

マテリジャがくると
安くなるのかしら・・・。

個人的には、現状ほぼ意味を持たない
防火などの耐属性マテリガを
何とかして欲しいですね。

属性値の検証

↑の記事でも検証されてる方はいましたが、
属性値+25もあげて4ダメージだけ軽減ですと
・・・誰も買いませんからね(^_^;)

こういう妄想や予想をしてる時って
けっこう楽しいですよねw

なんにせよ、
明日が楽しみです♪



この記事で少しでもお役にたったら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
