リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


これだからCFはやめられない,,,,ッ! タイタン先生の激震!?激おこ塾


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

ゾディアックウェポンの神話稼ぎ、、、
今の所、1番効率が良いのは
ブロフレマラソンだと思います。

参考記事:
→ 新生FF14 神話と戦記稼ぎ(パッチ2.2ver)

しかし、リンゾウは周回を
感じてしまうと眠くなります。

という訳で、最近は、、、

『コンテンツルーレット:討伐・討滅戦』

これにハマっていますw



※「激おこ」とは?

怒ってる様子。

実は怒りの段階では、
14段階中2番目とやや低めである。

(怒りゲージ低)

1.おこ

2.激おこ

3.激おこプンプン丸

4.ムカ着火ファイヤー

5.カム着火インフェルノォォォオウ

6.激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム

7.憤怒バーニングファッキンストリーム

8.大噴火レジャントサイクロンフレアァァッ

9.魔人・大噴火レジャントサイクロンフレアァァァ

10.神魔人・大噴火レジャントサイクロンフレアぁぁぁぁぁ!!!!!!

11.超新星・エンシェントジェノサイドブレイバァァァ

12.超新星・ムカおこエンドオブエンシェントジェノサイドブレイバァァァ

13.スーパーノヴァギャラクシーエンジェルフレイムシンセサイザァァァァァ

14.ビッグバンテラおこサンシャインヴィーナスバベルキレキレマスター

(怒りゲージMax)



話はそれましたが、、、

コンテンツルーレット:討伐・討滅戦は
比較的早く終わることが多いです!


■ コンテンツルーレット:討伐・討滅戦対象

・ドルムキマイラ討伐戦
・ハイドラ討伐戦
・ギルガメッシュ討伐戦
・真リヴァイアサン討滅戦
・真イフリート討滅戦
・真ガルーダ討滅戦
・真タイタン討滅戦
・善王モグル・モグXII世討滅戦
・リットアティン強襲戦


種類もこのように
多くあるので楽しみでした。

そして、
あまり覚えていない
戦いに当たったりしますw

「あれ?これどうするんだったか・・・」みたいな感じです。

あなたも経験があるかもしれませんね。(・∀・)

それが楽しかったりもするのです。


そして、ついにルーレットで・・・

真タイタン先生に当たりました(・∀・)ノ

タイタン先生の激おこ塾(※)の開催です♪


リンゾウは不足ロールの白で参加。

黒4白2ナ2という偏った構成でした。

正直、リンゾウはあまり
覚えていませんでした(^_^;)

動画ではジェイルの時など
癖で後ろに下がったりしていますw


そんな感じで始まった
タイタン先生の激おこ塾

超える力30%までは、
核が越せず1人ナイトさんが
離脱しました。(´・ω・`)


そして、超える力が40%、、。

もう1人のナイトさんがこれで
勝てなかったら解散ということ。

個人的には、ここまでやったなら
超える力の50%も見ようよ!という感じでした。

これで全員にスイッチが入ったのか、、、
何とか勝てました。

嬉しいような残念なような
複雑な心境でした。(´・ω・`)

でも、楽しかったです(・∀・)ノ

解散だったら
全員離脱した後に
ソロでタイタン先生に挑戦し、
ホーリーうってたと思いますw

動画:真タイタン先生の激おこ塾
→ https://www.facebook.com/photo.php?v=1409541485985305&l=1106049591434155288



どうでもいい事ですが、
不足ロールがヒーラーだったのに
ボーナスがもらえませんでした。。。

不足ロールがころころ変わったり、
不足ロールなのにマッチングが遅かったり、
ちょっと謎な所もありますね。



善王モグ

ルーレットにて、善モグ編。
こちらはDPSは詩人さん4人でした。

これらから予想するに
DPSさんは本当にランダムで
マッチされてるんだなと感じました。





この記事で少しでもお役にたったら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

相互リンクのお願いです

初めましてこんにちは。
私は「FF14アンテナ局」というサイトを運営しているホァンと申します。
この度は当アンテナと相互リンクして頂きたくメールさせて貰いました。
まだ立ち上げたばかりなのですが、どうかご検討のほどよろしくお願い致します。
短文で申し訳ないですがこれで失礼致しますm(_)m

怒りの段階ってこんなにあったんですね…
ドリームは夢、シンセサイザーは楽器?

URL:http://hoxan.sakura.ne.jp/ff14antena/
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
