リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 コルタナ・アートマ 黄道十二文章:水天の書 二巻 VIT+2


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



こんばんは、リンゾウです。


ゾディアックウェポンの剣
コルタナ・アニムスを目指して
水天一巻に引き続き「水天の書 第二巻 VIT+2」をやってきました。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




● コルタナ・アートマ:黄道十二文書:水天二巻(VIT+2)

□ エネミー討伐

青字が討伐対象です。

コルタナ水天2エネミー

● ラノシア

・西ラノシア サプサ産卵地
サプサ・シェルフスケール(x14,y14)

・西ラノシア ハーフストーン
海蛇の赤き目(x13,y16)

・外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山
ウ・ガマロ・ビーズマン(x23,y9)(x21,y8)など多数




● 黒衣森

・黒衣森:東部森林 シルフ領
シルフボンネット(x26,y13)

・黒衣森:南部森林 ウルズの恵
ケッド(x32,y23)



● ザナラーン

・西ザナラーン ウエストウインド岬
IVコホルス・ラクエリウス(x10,y6)


・南ザナラーン ザンラク
アイアントータス(x18,y26)近辺




● クルザス

・クルザス中央高地 ナタラン入植地
ナタラン・ウォッチウルフ(x31,y17)



● モードゥナ

・モードゥナ 銀泪湖北岸
ギガース・ビク(x33,y15)
⇒ 付近に3体ほどいたのでそれを狩りました。

・モードゥナ カストルム・セントリ
Vコホルス・ホプロマクス(x10,y13)



リンゾウのエネミー討伐感想文:

ギガース・ビクが固まっていて3体のみと、
ちょっと数が少ない気がしましたね。

他の場所にいるか?はちょっと不明です。



□ ダンジョン

コルタナ水天2ダンジョン

・「監獄廃墟 トトラクの千獄」のグラフィアスを討伐
・「邪教排撃 古城アムダプール」のアナンタボガを討伐
・「妖異屋敷 ハウケタ御用邸」のハリカルナッソスを討伐



リンゾウのダンジョン感想文:

低レベルのダンジョンでは
最近始められた方をよく見ます。

という訳で隅々まで回る時がありますが、
私、リンゾウ自身も「こんな敵いたかしら?」
とかなり新鮮な気分でいってますw



リンゾウ有頂天モード

心理学上、、、
というより当たり前なのですが、
人間には3パターンのタイプがいます。

1つ目は、
褒められると嬉しいタイプ。

特にブログとかTwitterとか
ロドストの日記を書いている方は
このタイプが非常に多いです。

2つ目は、
褒められると懐疑的になり
嬉しくないタイプ。

「この人わざと言ってるのかしら」
みたいな感じです。

3つ目は、
何とも思わないタイプです。

基本的に1つ目のタイプの
褒められて嬉しい方が非常に多いです。

上の図の方のように、
リンゾウ(盾)を褒めて
コントロールする方法もあります。

この時、私以外は
経験値目的の人達でした。

進行は私(盾)にお任せだったものの、
気持ちよくなった私は敵を隅から
隅まで狩りつくしましたw

うまくのせて人を
コントロールするのも
別のゲーム(心理ゲーム?)として
面白いかもしれませんね。( ̄▽ ̄;)

なお、ほめ方なのですが、
普段のイメージとは違う
ほめ方だとより効果を発揮します。

例えば、、、

威圧系に見えるリンゾウに
癒しを感じた時に「癒し系ですね^^」
みたいな感じです。( ̄∀ ̄)<ニヤリ

すると、、、
この人は私の事をよく見てる!と思い
親しみがわき、仲がより良くなります。( ̄▽ ̄)<キラーン☆

他人とは違う別角度のほめ方は
確実に印象に残ります。

これは、特に、
すでに自分が知ってる
友人に効果を発揮する褒め方です。

お試し下さい♪



□ F.A.T.E

コルタナ水天2FATE


・西ラノシア(x20,y19)
「北防波壁の戦い:本隊強襲」    

・モードゥナ(x15,y14)
湿林の怨念「ンブル」 

・黒衣森:東部森林(x32,y14)
幽谷の薬師「覚醒のダキシオ」



リンゾウのFATE感想文:

「北防波壁の戦い:本隊強襲」は連続FATEです。

北防波堤威力偵察

「北防波壁の戦い:威力偵察」の後に起こります

西ラノシアは、
アートマ集めの場所でもあり、
人数が多い時があります。

ご注意下さい。


FATE待ちの図

「ンブル」は、竜さん(槍)の試練でもあるようですね。

はじめて他ジョブの方と被ったので
歓迎のステップダンスを披露しました。



□ リーヴ

コルタナ水天2リーヴ

・北ザナラーン キャンプ・ブルーフォグ
「誘導任務:行方知らずの番犬候補」    

・クルザス中央高地 ホワイトブリム前哨地 
「巡回任務:ホワイトブリムの街道巡回」 

・モードゥナ 聖コイナク財団の調査地
「迎撃指令:第V歩兵大隊所属部隊」 ※双蛇党




リンゾウのリーヴ感想文:

「○○任務~」は、ギルドリーヴ、
「○○指令~」はグランドカンパニーリーヴです。


「行方知らずの番犬候補」では、
 誘導する犬はとても弱く、すぐ倒れます。

また、
周りにいるアクティブな敵が
全て絡みますのでご注意下さい。

リンゾウは、先の敵を倒していて、
犬が周りのペイストに襲われたため
1度失敗しました。_| ̄|○






この記事で少しでもお役にたったら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
