リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 アニムス装備へ!炎極の書(STR) 第一巻


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




真イフリート戦 極と間違えるリンゾウ

先日、CFにて。R.Mは私です。

この時、白魔導師でした。

挨拶を済ませタンクさん達の
軽い打ち合わせのあと突撃。

「最近の極イフは、ヒーラー同士が
 軽い打ち合わせもなしに行くのかしら。
 タンクさんもスタン誰がするって、、
 極イフリートに効いたかしら・・・
 ここは一言いっておこう!(ドヤッ」

という状況でのリンゾウの発言でした。(^_^;)

素で「真」蛮神戦と「極」蛮神戦を間違えました。
穴にあったら入りたかったです。(//∇//)

ルーレットの討滅戦は、比較的早く終わり、
ルーレットボーナスで神話40なので良いですね(・∀・)



ヘッド

↑4月14日までこの髪型にまたイメチェンすることにしました。
14日からは皆さんに投票頂いた昔の髪型に戻ります。

ちょっと無理したモデルの先生みたいになりました。


こんばんは、リンゾウです。

ゾディアックウェポンの
アートマからアニムスを目指して
「炎極の書 第一巻 STR+2」をやってきました。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



● 盾:炎極の書(VITアップ)

□ エネミー討伐

青字が討伐対象です。


ホーリーシールドアーマーエネミー

● ラノシア ●

・西ラノシア ハーフストーン
海蛇の赤き爪(x13,y16)
⇒お馴染みの海賊がいるところ(x13,y16付近)に多数いました。


・東ラノシア カストルム・オクシデンス
Ⅱコホルス・ラクエリウス(x25,y20)


・外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山
ウ・ガマロ・ラウンズマン(x23,y9)
   


● 黒衣森 ●

・黒衣森:南部森林 ウルズの恵み
ワイルドホッグ(x30,y24)


・黒衣森:東部森林 シルフ領
シルフィード・スクリーチ(x26,y19)(x27,y18)

エネミーシルフィードスクリーチ



● ザナラーン

・南ザナラーン ザンラク
テンパード・オラター(x21,y19)


・南ザナラーン ザハラク戦陣
ザハラク・フォーチュンテラー(x25,y22)(x29,y20)(x30,y18)



● クルザス

・クルザス中央高地 巨石の丘
ジャイアント・ラガー(x13,y27)



● モードゥナ

・モードゥナ 銀泪湖北岸
ギガース・ボンズ(x29,y14)(x28,y12)


・モードゥナ 迷霧湿原
ヘキシング・ハリアー(x17,y17)

到着まで迷いやすいのでご注意下さい。

リンゾウは迷いました。(^_^;)




リンゾウのエネミー討伐感想文:

ヘキシング・ハリアー(x17,y17付近)以外は
スムーズに狩れました。


そうそう、ライバルがいても
ファーストタッチのみでも
討伐記録がつきましたよ!

少しでも削れれば
討伐したことになるっぽいですね。

スクエニさんは、取り合いの状況を
考慮していたようです。( ̄▽ ̄)




□ ダンジョン

ホーリーシールドアーマーダンジョン

・遺跡探索 カルン埋没寺院 アーゼマジャッジ討伐
・妖異屋敷 ハウケタ御用邸 ハリカルナッソス討伐
・剣闘領域 ハラタリ修練所 廃司教ムムエポ討伐




リンゾウのダンジョン感想文:

カルン埋没寺院のファイナルスピアの蜂!

以前は即死で悩まされましたが、、、
HPが3/4くらいあれば耐えられました!

いやー、カルンは懐かしかったですね。

扉は所見の方がいたので、
「初であれば、やってもらいましょう!( ̄▽ ̄)」
ということで扉の開けをやってもらいました。

実は、、、
リンゾウは扉を開ける
ギミックを忘れていたんですね^^;

我ながらうまくごまかせましたが、
途中で正直に忘れた事をいっちゃいましたw

ハラタリではララフェルさん(ムムエポ)を
最後に倒すので心苦しかったですね。(。-_-。)



□ F.A.T.E

ホーリーシールドFATE

・残忍なる悪鬼「ポリュス」 モードゥナ(x31,y5)
・とてとて楽しいキノコ狩り 黒衣森:東部森林(x23,y14)
・運命の代弁者「黒煙のペグジ・チャー」 南ザナラーン(x24,y26)




リンゾウのFATE感想文:

・「とてとて楽しいキノコ狩り」
・「黒煙のペグジ・チャー」は

この2つの発生エリアは、
アートマを取得できるエリアなので、
発生位置付近で待機しました。

またFATEは発生に時間がかかるので、
近くに討伐対象がいればエネミー討伐も
一緒にやってもいいかもです。

ただ、上記のアートマ対象エリアや
すぐ終わるFATEも中にはあるようで、
現地の状況を1度は確認した方が良いですね。

同じ目的の人が何人も待機していれば、
すぐに終わっちゃいますからね(´・ω・`)



□ リーヴ

ホーリーシールドアートマリーヴ

・北ザナラーン キャンプ・ブルーフォグ
「巡回任務:補給路の安全確認」    

・クルザス中央高地 ホワイトブリム前哨地 
「誅殺指令:フロストエイビス」 ※不滅隊リーヴ

・モードゥナ 聖コイナク財団の調査地
「迎撃指令:調査地の脅威ギガース族」 ※黒渦団リーヴ



要撃任務スラストエイビス

調査地の驚異ギガース族




リンゾウのリーヴ感想文:

いつもながら目的のリーヴが
選択肢に出ない時があります。

その場合は、別のリーヴを
やって引き出して見てください♪

なお、

「○○任務~」は、ギルドリーヴ、
「○○指令~」はグランドカンパニーリーヴの様です。


これを理解してると迷うことなく
目的のリーヴを引き出せそうです。( ̄▽ ̄)




これらをクリアして、
「炎極の書」任務完了です!!!

ホーリーシールドアニムス

試練を終えてジャルザーンさんの元にいくと・・・
ホーリーシールド・アートマ ⇒ ホーリーシールド・アニムスへ!



ホーリーシールドアートマ性能
強化前

ホーリーシールドアニムス性能
強化後


盾のアートマ→アニムス強化後は、
STR+2 VIT+2 受け流し+1 スキルスピード+1 ブロック性能と発動率が12ずつ上がりました



盾アニムス

盾が光りました。

ゾディアックウェポンの盾に関しては、
パッチ2.2ではこれで最終だそうです。

他は9つの本をの試練をクリアして光るそうですが、
盾は2つなのでちょっとお得な気分です(//∇//)

残る7つ、、、剣も頑張ります(`・ω・´)


★ ホーリーシールド・アートマ関連記事:
→ 新生FF14 黄道十二文書について 盾/水極の書(VIT)の感想文など(`・ω・´)




この記事で少しでもお役にたったら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

ヘキシング・ハリアーの場所は基地の中を通らなくても行けたような?

コメント一覧

No title

ヘキシング・ハリアーはモルボルがいるあたりを抜けていけばいけますよ

コメント一覧

No title

>>通りすがりのミコッテさん
>>空白さん
こんばんは。ご指摘の通りいけました!
修正します。ありがとうございました!(//∇//)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
