リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 アートマ装備の後、かなりやばい課題に当たりましたw


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。

アートマ12つ

ゾディアックウェポンの第一段階
アートマ12個を約6時間23分かけて集めました。

途中で気分転換で
新ダンジョンも挟みました。

最後の方はかなり無茶をし、
睡眠不足になりました(^_^;)w

アートマはポンポンと
連続で出るときもあれば、

2時間経ってやっと出た・・・

こんなこともありました。



コルタナアートマ


アートマ12種を集めると
剣と盾のILが90⇒100になりました。

白が強調されています。

ここからさらに強化することができるということ。


詳しい説明は次回以降に書きます。


問題は次の試練でした。。。


神話は2.2前に
1300くらい貯めていましたので、
新ダンジョンにいったこともあり

神話1500と本を交換しました。

私は、、、
盾のVIT強化から始めました。

詳しくはまた後に書きますが、
次の試練には再びFATEがらみがありますw



FATE絡みの課題は3つ。

指定FATEで勝利して最高評価を得るという課題です。

3つのFATEのうち2つは楽勝だったのですが、

問題はこれ!!

四姉妹1


四姉妹2



クルザス中央高地:FATE「フェロック四姉妹」


※パッチ2.3時、フェロック四姉妹は
 大幅に弱体されています!
 
 バディありのソロで倒せると思います!



これホントにガチでやばいですねw

FATE時間は15分。

四姉妹には、
各方位の風の名前がついており

北風のスタリ・フェロック
東風のソトリ・フェロック
南風のサテリ・フェロック
西風のセトゥリ・フェロック

の四人になります。

FATEが発生したので戦ってみると、、、
なんだこれ、敵のHPの減りが遅い・・・( ̄▽ ̄;)

こんな感覚になりました。


上記の4体倒せば勝利なのですが、
2体目を7割くらいまで削って終わりましたw

3人いれば勝てそうでした。

しかし、後から調べてみたら
レリック持ち8人PTでも
10分かかったとか。(^_^;)

他の試練はソロで出来そうなので
ここは少し壁になりますね。

4姉妹の中に回復タイプがいるようで、
これの撃破に時間がかかるそうです。

そして、運が悪いことに
クルザス地方の獣人拠点は、
今の所はデイリークエストはありません。

またアートマも出ません。

ですので、現地にいっても
誰もいませんでした゚(゚´Д`゚)゚

誰か同じ課題を受けた人いるかな~。と
ちょっと期待したんですけどね(・∀・)

今は戦記集めで集まりは悪いと思うので、
他の課題もありますし、もうしばらくしたら
募集をかけたいと思います。(`・ω・´)

急いで作成したい方は、取りあえず
盾のVITは先にやったほうがいいかもです!


多分、パッチ2.2中は大丈夫なはず・・・!

倒すのにある程度の人数が必要です。

やる人が減ったら人に頼る必要があり、
かなりきついだろうなと思います。

IL130くらいになったら
1人でいけるのでしょうか・・・

今の所、ソロでの四姉妹での勝利は難しいですw


・・・赤字にして先にやった方がいいかも!
と書きましたのは、リンゾウが募集をかけるから。

こういう訳ではありません。
(少しはあるかもですw)


FF11で後続の大変な面を
何度か体験しております。

(例えば、流行りの募集はたくさんあるが、
 新規がやる過去の募集はほとんどなく
 さらに集まりが悪いなどです。)

FF11では、新規の私はフレさんだけでなく
知らない方に何度も助けて頂きました。(m・ω・m)


参考記事:
⇒ 拝啓、数年後の君へ

こうなるとどうしても
人に頼る事が多くなります。_| ̄|○
(リンゾウは、FF11では開始10年目に参加した後続です。)





この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

リンゾウさん、アートマおめでとう(^^)
7時間以内は運が良いと思うよw
僕は1個とるのに4時間かかったのもあるし、
8時間やって出ないひともいたよw

四姉妹は大変そうですね。
早めにやろう。こういう情報は助かります。

コメント一覧

No title

>>アニマ鯖の内藤さん
こんばんは。そうですか~。
出ないときは出ないので本当に運ぽいですね。

流石にFATEを30戦位すると飽きてきましたので、
ダンジョンにいったりしていました。

バディ育てたり、攻略手帳を使うと気が楽になりましたね。( ̄▽ ̄)

>四姉妹は大変そうですね。
>早めにやろう。こういう情報は助かります。

はい。盾のVITにある四姉妹は
早めがいいかもです。(^_^;)

ちなみに私のサーバーでは
私がログインしている時間帯ではまだ募集はみませんw

戦記リセットがかかったので
皆さんダンジョンにいってるぽいですね~。

他の課題がまだありますので、
後回しにしようと思っています。

募集がなければ主催しようかな~と思っています。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
