リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11お役立ちリンク集

リンゾウです。



今日は、わたしが普段、
使わしてもらっているサイトをご紹介します(・∀・)



皆さんにとって、すでに知っているサイトも多いと思いますが、
かなり便利なサイトばかりを揃えましたので、お役立てください(^^♪
●FF11用語辞典

別モニターで常に開いています。

わからない言葉がでたら、まずここで調べていますw
ほとんどの用語が載っていますので、二重丸でおすすめです!

本当に助かっています♪






●FF11 Database - MAP

迷えるアナタに役立ちます!

でも私は、このサイトを違うモニターで見ながら、
進んでも迷子になる時があります。(^-^;

このサイトのいい所は、地図だけではなく、
クエストやミッションなどの位置情報も書いてあることです。
(全て書かれている訳ではありません)

ですので、一緒に他のクエストもできたりと、本当に役立ってます♪




●FF11 Wiki

ほぼ全ての攻略情報がここにあります!

ここを使っていない人はいないんじゃないでしょうか?

最新情報など更新が非常にはやいのも魅力です(o^^o)♪






おすすめサイトは後から追加していきます。(・∀・)








カニ
アドゥリンの魔境クエ「紫に染まる大河
WikiにはLv99のシ/踊で比較的余裕をもって勝てました!とありましたが、
私には全く余裕はありませんでした!w



タコ乱獲

数日前、部屋の角で小指をぶつけて、
ワモーラ幼虫のように背中を丸めてうずくまっていました。

そのやり場のない怒りを、
アビセアで敵を叩いてストレス解消!w (´ε`;)




ビシージ

今までやりたかったビシージにようやく初参加できました!
ビシージはなかなか起こらないので参加するのも大変ですよね (゚´Д`゚)゚

経験値1万以上もらえますし、魔法スキルもモリモリ上がります♪
気分上々↑↑盛り上がります♪ヽ(*´∀`)ノ




アビセアM

フレさんのLSの方々のお蔭でアビセアの神竜の1歩手前までいけました!
感謝!感謝!感謝!です(^^♪







↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

はじめまして。
ラグ鯖に生息しているmacchiatoという者です。
ブログ楽しく拝見させていただいてます。
この時期に新規でFF11を始められた方がいるというのは大変嬉しく思います。

私もFF11のサイトは記事に載っている3つをよく利用してます。
なにしろ、このゲーム情報量がすごいですからね。。。

いつかヴァナでお会いして一緒に遊んでみたいものです^^
それではまたノシ

コメント一覧

初ビシージおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
壁を殴るにも飽きたよー(>_<)私もビシージに行きたくなっちゃったw

コメント一覧

No title

>>macchiatoさん
コメントありがとうございます。

>なにしろ、このゲーム情報量がすごいですからね。。。
本当に情報量がすごいですね。
10年以上の蓄積されたデータを
いっぺんに覚えるのは大変です(^-^;


>ヴァナでお会いして一緒に遊んでみたいものです^^
寂しがり屋なので気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(`・ω・´)私もお会いできるのを楽しみにしています♪


>>のあさん
ついに念願のビシージに
参加することができました!(´∀`*)b
死んだ後の衰弱がすぐ治ってビックリ!Σ(゚д゚)

私も木や壁を殴り続けるのは少し飽きてきたかも(-_-;)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
