リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11内で外人PTのあるある編

リンゾウです。


レベル上げPT楽しいですね。
経験値もサクサク入って嬉しい!(゜▽゜)



今は「アドゥリンの魔境」も発売されたばかりで
レベル上げも盛んなので希望を出してなくてもお誘いがきます。



「レベル上げいつやるの?」
「今でしょ!」って感じですね



ちなみに、ラグナロクサーバーのフルアライアンスに近いPTでは、
必ずといって良いほど外人さんがいます。



今日はちょっと気になったところを書いてみたいと思います。




◎FF11外人のあるある

定型文辞書を滅多に使わない。

⇒日本のゲームなのに日本人が定型文を使って、
外人はほとんど使わないってどういうことなの!?
日本人は気遣いができて素敵です。(*´∀`*)




離席長すぎw

⇒「犬の散歩にいくわ」ってどういうことだってばよ!
フリーダムすぎますw

でも、逆にこちらも長期離席ができるので、
気楽にはできますねー。





補充を呼ぶ

⇒外人さんがリーダーで抜けるとき、
代わりのメンバーを呼んで永久的に続ける感じですね。


「どこまで続けるんだ?この人達は。」という感じです。
私もその時は代わりを呼んで抜けました。




あまり上手くない( ̄▽ ̄;)

外人さんに比べて日本人の人はうますぎです!

たまたま組んだ人たちは慣れてる方が多かったのかなあ。
あ、外人さんは挑発はやいです!



フレンド申請が多い

1回組んだだけなのに積極的にフレンド申請をしてきます。
最初のフレンドも外人さんです。


「私は英語が話せません。」と定型文で送ってるのに
ひたすら英語で話かけてきます。(;'∀`)


無料英会話は、ラグナロクサーバーでのPTがオススメです。(笑)




いつの間にリーダーになっている

彼らは長期離席前提なのか、
いつの間にリーダーを任されます。(/ω\)


【誘ってください】と言われ、
「リーダーじゃないよ」と思っていると、
いつの間にリーダーになったことが2回もあります。



焦るよね・・・w( ̄◇ ̄;)




日本人PTではこんなことは今の所ないですねー。



このフリーダムさで外人が苦手な人がいるんだろうなと思います。




↑他のおすすめFF11ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
