リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.2 新ダンジョンへ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


パッチ2.2の新ダンジョン3種へいってきました。


行ってきたのは、以下の3種です。

・【盟友支援 ブレイフロクスの野営地】

ブレイフクロスハード



・【剣闘領域 ハラタリ修練所】

ハラタリハード



・【腐敗遺跡 古アムダプール市街】

古アムダプール市街




今回、やってみた感想などを
書いて行きたいと思います。


良かったらご覧下さい。



この記事は攻略情はありません。

あくまでも感想です( ̄▽ ̄)

登場したボスなどの写真があり、
多少のネタバレはあります。


以下、軽い感想です~(`・ω・´)


今回も、、、

予習なし、ネタバレなしの
募集でやってみました。

ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!


そうそう、パッチ2.2から、

予習なし、ストーリー重視の
募集が増えていました( ̄ー ̄)

2,1以前は、
殆どなかったので
ちょっと嬉しいですね♪

募集は、バージョンアップ後、
数日しかたっていなかったため
どの募集もあっという間に集まりました。m(--)m



● 盟友支援 ブレイフロクスの野営地

パッチ2.2以前にあった「ブレイフロクスの野営地」は、
レベル30台前半を対象にした中レベル向けダンジョンでした。

2.2でバードモードで再び登場です!ヾ(⌒ー⌒)ノ


無手勝流

突入後は、ワクワクドキドキでした。

ブレイフロクスさんも登場。

無手勝流、、、
ブレイフロクスさんは
剣術の使い手だったですね( ̄▽ ̄;)



ゴブリン同士の争いに
巻き込まれたようです。


今回の敵は、、、「青の手」

ブレイフロクスがゴブリンの科学組織「青の手」から
盗み出した門外不出の「ゴブリンチーズ」の製法を
記した秘伝書を取り返すのが目的だそうです。

後からブレイフロクスさんは泥棒だったのか、
手伝っていいのかしら(;・∀・)

なんて思いました(^_^;)



ブレイフロクスボス

ボス登場です!

何も見ずに行った方は、
このボスのギミックで1度はみんな
倒れたはず・・・!w

今回はあえて言いませんが、
'あれ'ビックリしますよねw

'あれ'の「範囲が思ったより広いw」と
思った方が多いと思います。



ブレイフロクスクリア

撃破です!




ブレイフロクス2

参加してくれた皆様

参加してくれた方、
ありがとうございました!

皆さんのお蔭で勝てました( ̄▽ ̄)


・剣闘領域 ハラタリ修練所
・腐敗遺跡 古アムダプール市街

この2つの記事はまた今度にします。

しばらく、ダンジョン系は、
こんな感じの記事でいこうと思います。

攻略まがいの記事は、
もう少しあとで書いていきます。

何もない状態で望むのは、
とても楽しいです。(^O^)


FF11では、リンゾウは,
バリバリの予習派でしたが、

新生FF14は最初は予習なしです。

この楽しさに
目覚めちゃいましたねw

もちろん、
盛大に全滅もあるのですが、

そのぶん印象に残るので
覚えが早い気がします。


なお、、、

・盟友支援 ブレイフロクスの野営地
・剣闘領域 ハラタリ修練所
・腐敗遺跡 古アムダプール市街

こちらの新ダンジョンの
3つをクリアすると、、、

コンテンツルーレット/エキスパートが解放されます。





この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
