リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ゾディアックウェポン作成へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


ついに、、、
これに手をつけてしまいました\(^▽^)/


「ゾディアックウェポン」



ffxiv_20140327_162210.jpg

ストーリーついに開幕ですヽ(`Д´)ノ

ゾディアックウェポンストーリーは、
レリックと同様にゲロルトさんから受注できます♪


英雄の武器を求めて

黒衣森:北部森林 (X:30 Y:20) / NPC“ゲロルト”
※最初のクエストである「英雄の武器を求めて」を受注するには、
いずれかのサブクエスト「古の武器」をコンプリートしており、
かつ、古の武器・ゼニスを装備している必要があります。

つまり、IL90のレリックを装備していれば
クエストを受注する事ができます!



英雄の武器を求めて

最初の試練を見ると、、

ふむふむ。
アートマを12個集めて来て!ということ。( ̄ー ̄)

このアートマは、
IL90のゼニスを装備して
該当箇所で起こるFATEをします。

すると・・・
低確率でアートマが
取れるようです。




● アートマ情報

中央森林 
「処女のアートマ」

南ザナラーン
「天蠍のアートマ」


高地ラノシア
「宝瓶のアートマ」

東部森林
「磨羯のアートマ」

東ザナラーン
「金牛のアートマ」

中央ラノシア
「白羊のアートマ」

西ザナラーン
「双子のアートマ」

外地ラノシア
「獅子のアートマ」

低地ラノシア
「双魚のアートマ」

北部森林
「人馬のアートマ」

中央ザナラーン
「天秤のアートマ」

西ラノシア
「巨蟹のアートマ」


が入手できます。


サハギンクエストに開放に
西ラノシアにいきました。

するとFATEが発生していたので
参加するといきなりポロリ。

驚きましたよΣ(゚д゚lll)

低レベルのFATEで取れたので、

ゼニスを装備していれば、
低レベルのFATEでもアートマは取れます
ね。




巨蟹のアートマ

「巨蟹のアートマ」Y(・∀・)Y

低レベルのFATEで取れた証拠写真です。

アートマはゲットすると
所持品に入っていました。

所持品の空きには気をつけてください。



さて、1つ目がすんなり取れて、、、

これひょっとして楽なんじゃないかしら( ̄ー ̄)<ニヤリ

と、思いました。

しかし、、、

コボルト族のデイリー開放に行ったとき、
連続してFATEを1時間程行いましたが、、、
出ませんでした_| ̄|○

甘くはないですねw


というものの、
リンゾウも「これはいける!」気がしたので
マイペースで頑張ってみようと思います。(`・ω・´)

皆さんも良かったらリンゾウと
武器作成をやってみましょう♪ε=┌(;・∀・)┘




追伸:

ルガ2

こちらの記事で↓
新生FF14 悩んでいます・・・・助けてください

皆さんに意見をいただき決めた髪型。

4月14日のPS4版と共に解放です( ̄ー ̄)<キラーン

ご意見ありがとうございました。


いま、コーディネート等を考えています。

「やっぱりAFかなあ~」と思う一方で、、、
「もっと可愛いらしいのがあるんじゃないかしら(・∀・)」
と思うリンゾウもいますw

自室で着せ替えして考えているのは、
私だけじゃないはずです( ̄∀ ̄)

こういうのも楽しいですよね♪





この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
