リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


ヨアヒムが石をかかえながらあなたをじっと見ている・・・・

yoahimu1.jpg


リンゾウです。



最近、アビセアによくいっています(^^♪



アビセアではアートマというプレイヤーを大幅に強化する
ドーピングのようなものが装着できます。



このアートマ、「え?こんなに変わるの????」と、
目に見えて変わるくらい凄い効果なんですね。\(◎o◎)/!


アビセアでは、キャラがとても強くなるので本当に楽しいですw



さて、このアビセアに行くのには、レベル30以上でジュノ港にいる
ヨアヒムさんからトラバーサー石という石をもらいにいくのですが・・・


yoahimu.jpg

トラバーサー石が0だと・・・!?(´・ω・`)




かつては、、、



こんなチラシ

をつくってくれた方もいるくらい、
みんな石不足で、多忙のヨアヒムさん。



「最初は、みんなやっぱり私と同じだったんだ~」と
ウンウンとうなずきながら納得しちゃいましたw




しかし、最近のヨアヒムさんは石を両手で大量にかかえながら、
冒険者達を待ち構えているようです(;_q)



「ヨアヒム~!wwみんなの大量に余った石くださいwwwwwww」と、
思わず叫びたくなる今日この頃ですw



ヨアヒムもきっと・・・

「石重いわー、こんなに石もちきれないわー、
石うけとってくれる冒険者が欲しいわー」と思ってるはず・・!?


時々でいいので、ヨアヒムさんを思い出してあげてください・・・(ノ∀`)





先週、フレさんのLSメンバーの方と
石を増やすジェイド(3つだったかな?)を取りに行きました。


ジェイドを取ったあと、
なんと!石が24個まで回復してひと安心♪


誘って頂き、ありがとうございました!(´;ω;`)





そして、昨日、石も増えたので、
シーフと黒のAF足取りも兼ねて、
アビセアーアットワのチゴーで金箱を狙いにいきました。



まずは#5近くの木で黄色を育てた後、
#7へ移動して付近のチゴーをひたすら狩りました。


木は黄16発光できました。発光情報は知っておくと便利です。
私もツイッターで知りました。詳細はモンスター情報にて




それにしても、チゴーはいいですね~(・∀・)
HP少ないので早く倒せて金箱はでやすいです。

WSもしてこないし、攻撃間隔が短いので、
受け流し、盾、回避スキルが上がりやすいですw




金箱からダマスクインゴットやアダマンインゴット、
オリハルコンなどの10万ギル前後のアイテムが出るのもいいです♪


目的のシーフと黒の足もでて、大満足の狩場でした。( ̄∀ ̄)







でも1つ問題が・・・(´ω`)


Tunga.jpg

そう!Tungaさんです・・!

Tungaに殺られたことはありませんか?


私は5回くらい死にました・・・
開幕でブレイクガをもらうと何もできずに倒されます゚(゚´Д`゚)゚










↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

「ヨアヒムwww石wwwはやくwwちぎってwwwwwwwww」
こんな時代があったなあ
懐かしい・・・・・

コメント一覧

No title

>>Mr糞タルさん
そういう時代がやはりあったんですねー!w
私も石が待ち遠しいです(・∀・)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
