リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 トレジャーハントG5 ナイトソロ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


ナイトがいい感じに仕上がり、
何かε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

・・・という事で

ナイトでG5のトレジャーハンターに
挑戦してきました。

正直、、、
ナイトの火力で勝てるんだろうか?

リンゾウは、
ちょっと不安でした( ̄▽ ̄;)


セットしたアディショナルは、

フォーサイト、ブラッドバス、プロテス、ストンスキン、ケアル

食事:アプカルオムレツHQ














結果、勝てました。


G5ナイトソロ1


G5ナイトソロ0

ただ、バディを呼ばないと無理でしたw

運もあったと思います。

忠義の剣でバディがいても
4分以上かかったので、

運が悪いと・・・
削りきれないかもしれません。

バディはRANK5で
フリースタイル使用でした。

チョコケアルは覚えていますね。

基本、
トレハンG5は、

ボス1体+雑魚の集団×2

もしくは、、、

やや強めの雑魚の集団×3

という形が多いと思います。

やや強めの雑魚の集団×3なら
ナイトでもいけました!


ボスあり系だと
ボスから常に攻撃を受けるので、

ILが90の段階では、
ケアルを使うことが多く
削りきれませんでした。(´・ω・`)

バディなしの時は、
ボスあり系ばかりを引き
3回ほど失敗しました。


G5の木NMやキマイラなどの
ボス系+雑魚が加わる系。

これらボスあり系は、
ボスのHPを7割削るのが
やっとでした・・・( ̄▽ ̄;)

上手い方ならIL90近くで
ソロでも削りきれるかも・・・。

ちなみに雑魚を
先に倒さないと
多分倒されますね。

今のリンゾウには、
ボス系は無茶でした。



斧術士のLvが低かったため、
使えなかったアディショナルはこれ!!

マーシーストローク

このマーシーストローク
(斧術士Lv26で習得)があれば、

後半にケアルを使わなくても
良かったかもしれません。

最大HP20%の回復は、
トレハンだと効果がデカすぎますw

ぶっちゃけまして、
マーシーストロークがあれば
バディなしでも勝てるかもしれません。


戦利品は、、、


G5ナイトソロ

+満足感です。

バディのレベル次第では
楽になるのかもしれませんが、

HPも危険になりましたし、
5分以内に削り切る必要があるので
かなり火力が必要になります。

楽しかったので良かったら
皆さんも挑戦してみて下さい(`・ω・´)




この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

少数人数G5トレハンキツイ

大抵3人でG5のトレハンをやったりしています。
みんなバディを出しても、キマイラがボスだったりすると勝てません。/ _ ;
でもそれ以外は全部で2〜30回程やっていますがなんとかなりました。
やはり8人PT推奨を3人は厳しい(-_-)

コメント一覧

No title

>>Minaさん
キマイラ強いですよね( ̄▽ ̄;)
ボスありは、秘薬とかも使ってみたんですけど
今の所ソロだと無理そうです_| ̄|○
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
