リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 獣使いで蛮族王 Medusa (メドゥーサ) 討伐へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


前回の討伐からすっかり
味をしめたリンゾウ。

鼻はピノキオのように伸び、
他の2つもいけるでしょ!
フフフッ,,,(ΦωΦ)


という訳で

蛮族王の「メドゥーサ」に
獣使いで挑んでみました。


よし!

ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!



この時、

リンゾウは
本当の恐ろしさを
まだ知らなかった・・・



行き方は、
⇒ぺころぐ+1様 を参考にしました。


地図

地図;ぺころぐ+1様

詳しい行き方は、
ぺころぐ+1様を見ていただいて、、、

問題は、上図の
牙鍵扉を開いた先
です。

Medusa前でも
ラミア牙の鍵は使用します。

しかし、、、
上図の牙鍵扉からMedusaまで、
ラミア牙の鍵を落とす敵が
3体しかいませんでした。( ̄▽ ̄;)

もしこの3体でラミア牙の鍵が
出ないと16分程待ちます゚(゚´Д`゚)゚

リンゾウは、
最初の3体で出なかったので、
16分待つことに!

デイリーエミネンスが
アクアン指定だったので、
奥のカニを狩ってましたよw

次の3体目で出ました。


ラミア牙の鍵

ここの3体で出ないと
延々と16分待ちますw

ソロの方はご注意下さい!

ラミア牙の鍵は1つしか持てませんので、
素直に二人以上で挑戦した方が良いですね。



さて、、、


メディーサ戦

いざ勝負!!




ラミア王女を倒す直前

蛮族王ラミア戦い後

楽勝でしたw

IL117獣/赤で使い魔使用。
護衛の魔法が痛そうなので
常時IL装備(113)を装備してました。

「いたわる」は2度使用しました。
ペットは忠義のファルコさんです!(´∀`)

戦闘時間は、10分以内でしょうか。

フェイスは、
トリオン、ウルミア、チェルキキ。

チェルキキの使用する
パライズでかなり麻痺してましたねw

クピピと違い、
スロウも唱えますので
いいですね。チェルキキ( ̄∀ ̄)

作戦はペットに全てを任せて
本体を叩く作戦です。

詳しい説明などはぺころぐ+1様を
参考にして見てください。


注意するのは1点だけですね。

HP残り25%から使用してくる
産石のダンスです。

この技の石化時間が長そうです。



戦闘後も全員石化

戦闘後まで、フェイス全員が石になったままでしたw

これにはリンゾウも思わず( ̄ー ̄)ニヤリ



リンゾウは、
運良く離れていましたが、
まともに喰らったらちょっと
やばかったかもしれません。


Medusa戦利品







この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
