リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



パッチ2.2 「大迷宮バハムート:侵攻編」について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

バハムート侵攻編の
情報が出ていました( ̄∀ ̄)


侵攻SS1



レベル制限
ファイターもしくはソーサラー レベル50

人数制限
8人PT限定

制限時間
90分

クエスト受注条件
クロニクルクエスト「再び深き淵へ」をコンプリートしていること

侵攻編は5層クリアが突入条件なので、
このクエストは5層クリア後に
受けれるものだと思われます。

パッチ2.2で邂逅(かいこう)編に
「超える力」がきます。

ですので、
侵攻編の挑戦権は
得やすいと思いますね。



侵攻SS2

恐らく、
侵攻編が開放されてから
数ヶ月でクリアできるのは、
ひと握りだと思います。

リンゾウは、かなり後、
プラットフォームがすでに出来上がってる時に
邂逅編(かいこうへん)を始めました。

多少は苦戦しましたが、
先行の方の情報のお蔭で
かなり楽に進められました。


最速でクリアした外人と
今の私たちを比べると、
HPや装備的には若干上くらいです。

にも関わらず、私たちは比較的に
楽にクリアできてますので、

やはり情報というのは
スゴイ大事なのは実感できます。


しかし、それでも
あまり情報がない方が
楽しく感じますね。



侵攻編モンスター2


そういう理由もあり、
今回は2.2の実装後にも
やってみようかなと思っています!

楽しそうなので絶望的な状況ってものを
体験したいと思いますw


個人的には、
即死やバハ2層みたいな
狭い部屋はNGです!w

とはいえ、狭い部屋はともかく
即死級の技は沢山ありそうですよね。


あとは、PS4版はよ!という感じですね。

ベンチ2500以下のPCだと
時々ラグになったりします( ̄▽ ̄;)

βテスト フェーズ2:2014年4月4日(金)~4月7日(月)と、
正式開始日の4月14日が楽しみですね~。



侵攻編 モンスター


侵攻編に向けて
固定は時間的に難しそうなので
野良専になりそうです( ̄▽ ̄;)


侵攻編は、
難しいと予想できるだけに
固定で練度を上げるのが
ベストだと思っています。

時間のある方は、
自分の感性とあう固定を
オススメします。


固定だと離脱してる人も多いようで
感性が合うということは
大事だとは思います。

たいていの離脱の原因は、
感性の違いから来る
「ずれ」ですね。

忙しくなったなどは、
殆どが取って付けた理由でしょう。


バハ固定募集などをざっと見ると、、、

わかっていましたが、

固定時間ばかりで
臨機応変なところって
見当たらないですねえ(´・ω・`)

固定とかで同じ時間に
毎回来れない人がいる所とか
どうしてるんだろう?

制限って差をつきにくくする
仕組みなんでしょうが、どうなんでしょうね。

侵攻編が今の邂逅(かいこう)編と違い、
突入制限がなければLSなどに入ったり、
つくりやすいのになあ。


せめて、
今のクリスタルタワーの様な
仕様にしてほしいですね。

そうすれば欠席者がいても
一緒にいけるのに!

開発の方々、
宜しくお願いします(  ̄▽ ̄)w





この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

うちのLSでは、固定日時に来れない人は、仕方ないので野良で補充しちゃいますね。休んだ人は、その週は野良で進めてもらいます。休んだ人が週末にバハを進められるように、リセット後の火・水に固定でやってます。リンゾウさんの言う通りで、突入の制限がなければいいんだけどねえ

コメント一覧

No title

>>名無しさん
なるほどー、早めに活動する事で
休んだ人の事を考えられているんですね。(^O^)

同じ8人が毎週同じ時間に揃うのは
中々難しいと思いますので、
開発さんがバハの仕様を
変えてくれれば良いのですが。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
