リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 海NM Absolute Virtue 獣使いソロ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

海NMの大ボス「Absolute Virtue」に
獣使いソロで挑んできました。

用語辞典を見ると、
Lv75キャップでは最高難度の敵だったそうです。
⇒ 用語辞典:Absolute Virtue



LOVE戦

Jailer of Loveを倒し、
いよいよAbsolute Virtue戦です・・・

※エミネンスの片手斧武器IL117使用。
Jailer of Loveは見てるだけでも勝てます。
いたわる1回だけ使用で楽勝でしたw






Absolute Virtueは、
いきなり赤ネームで沸きます

(すぐ攻撃してきますので、ご注意下さい。)

結果、、、




























AV戦死亡

パタリ

エアロガⅣを喰らい死亡しました。

あとで調べたら無詠唱で
唱えてくるそうですね。

獣専用のIL装備を揃えたほうが
いいなと思った瞬間でした。

既存のILのない装備が3つあった状態で
エアロガⅣで2028ダメージ喰らっています。



起き上がると
「Absolute Virtue」は、
ノンアクになりました。


AV.jpg

その後、再呼び出し
ペットだけぶつけるといい感じに(・∀・)

魔法も痛くないし、ダメージも通る通る。

ペット強い!w


しかし30分くらい経っても
一向にHPは減らず、、、



AV死亡2

最後は薬品がきれてペットが倒れます。
その後、私も瞬殺で倒れました_| ̄|○



終わって調べたらAbsolute Virtueには
強力なリジェネがあるそうですね。

海はフェイスが出せますので、
出したほうが良かったのと。

クピピのシェルⅤも大きいですしね(´∀`)



・リジェネ対策

敗因の1つとして、
リジェネ対策を何もしなかった
という事があります。

全くリジェネ対策しないと、
ペットが300以上のダメージを
30分くらい安定して出してても
全くHPは減りませんでしたw



対策その1

Jailer of Loveが呼び出すモンスター
Ru'phuabo Qn'xzomit Qn'hpemdeをできる限り倒すと、
リジェネの効果が半分になる。

呼び出されるモンスターを
フワボ族しか呼び出さなくなるまで倒しつづける。(30匹ほど)

ですので、Jailer of Loveを
ある程度キープして召喚する
雑魚を倒した方が良かったですね。

ペットぶつけて見てるだけだと
Jailer of Loveがペットの呼び出し
9匹ほどで倒せちゃいました。



対策その2

ある属性(曜日)の魔法や
連携属性をぶつけていくと
残り半分のリジェネも止まるそうな。

60発ほど曜日と同じ属性の魔法や
連携属性を撃ち続ける必要があるそうですね。

獣ソロだとサポ赤で望むべきでした。






想像以上にペットが
耐えられたので驚きました。

学者ソロで買った人はいたそうですが、
やってみたら獣ソロでも勝てる人がいるかも。

リジェネを弱体して
8割から撃ってくるメテオ対策なども
できればいけそうな気はしましたね。

また、今回、負けたことで
獣IL装備なども取る意欲が
湧いてきましたw

鍛えてまた挑戦してみようと思います!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。





この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
