リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


ブログ開始から1周年・・・!?


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。

ふと思い返してみると・・・

「おっ?そろそろ1年!」

そうなんです。ブログを設立して
約1年が経とうとしています。

最初に記事を書いたのは
2013年の3月25日でした。

懐かしの最初の記事はこちら
⇒ 10年以上続いているMMOに乗り込んでみた

そこで、今日は、
1周年をむかえるに
当たって思ってることなどを
書いてみたいと思います。

良かったらご覧下さい!

1年前、
アマゾンの書籍ランキングなどで
ゲームの本が目立つようになってきたんですね。

面白いのかな?と思いましたよw

ゲームというと、
これまでテトリスくらいしか
やったことはありませんでしたが、

とりあえずε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!
ということでやってみることにしました。

旧14は、サービス終了してましたので、
取りあえずFF11をやってみることに。

つまらなければ止めよう。
という軽いノリで始めましたw


とはいえ、、、

な~んにもわからなかったので、
Twitterを使って、お友達を
つくってから始めました(=・ω・)ノ

そして、聞きまくり、
サイトなども教えてもらって
調べまくりましたねw(`・ω・´)

特に用語系は大変でした。

なんで技術系の人って
こんなに横文字好きなんだろう
・・・と思いましたw






MMOをはじめて最初の頃の
リンゾウの動画です。

操作がゆっくりで、
マクロがうまく使えていません。

皆さんもこういう時期が
あったと思いますが、、、

リンゾウは、
ゲーム慣れもしてなかったので
本当に大変だったんですよw(*・ω・)


変な人に絡まれるのが嫌いで、
ネットでの危ない事件なども
知っていました。

ですので、
最初は1人でPTも組まずに
やっていました。( ̄▽ ̄;)


リンゾウ

ところが、、
私がMMOを始めたFF11では、
人が本当に暖かくて驚きましたね。

関連記事:
⇒ 拝啓、数年後の君へ

↑こんな感じで
全くの知らない人でも
MMOを始めたばかりの私に
暖かく声をかけて頂きました。

嬉しかったですね(^O^)


そのFF11では、
ログイン人数が最高3500人程いたのですが、
2000人前後に落ちる出来事がありました。

私は、「アドゥリンショック」
と名づけているのですが、

これまでの装備などを一気に無に返す
IL(※)が導入されました。

※IL=アイテムレベルのこと。装備の強さの指数

ILの導入で、
これまでコツコツやってきた方でも
新しいアドゥリンのIL装備が取れない人は
参加しにくい状況になってきたんですね。

リンゾウはというと、
Twitterのフレさん主催に「岩上枠」という
要はミソ的なポジションで参加させてもらい
IL装備をとった感じでしたね。( ̄▽ ̄;)

武器のD値や与えるダメージが
2倍近くにあがったので、

IL装備がどれだけめちゃくちゃなのか
お分かり頂けると思います。。。

参考記事:
エイフォトククリ



そんな中、新生FF14が始まりました!

動き理解した?

↑この写真のせいですっかり
「威圧系」白魔導師です_| ̄|○

「癒し系」と呼んで頂けると嬉しいですo(^▽^)o



ギリギリログ

↑残り1分の死闘!!!
どれだけマクロ連打してるんや!って感じですねw
でも、この必死感がたまらなく好きですw
もっと熱くなれよっ!!!(松岡修三さん風)


ギリギリの戦い

↑ギリギリの戦いは大好物です♪


そっくりさん

↑リンゾウはどちらでしょう?w


リンゾウは、
ギャラザーやクラフターは苦手ですが、
ダンジョン、極蛮族、バハムートなどなど
戦闘面は全部楽しいと思います♪

私は苦手なものは
1度やったらあまりやらない,
又は、人に任せちゃうタイプです。

最近は、FF11も新生FF14も
遊びやすくなってきました。

ですので、今後もFF11と新生FF14の
良いトコ取りでやってこうと思います!

これからもよろしくお願いしマース♪




個人的なおわび:

tell入れていただいた方へ

先日、tellを頂いたN.Tさん、
この会話の直後に回線切断になりました。_| ̄|○

戻ってきたらログアウトされたようで、、、

ブログをご覧になっているということで、
こちらでお詫びさせて頂きます。

失礼しましたm(..)m





この記事で少しでも楽しんで頂けたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

たまにブログ見てます。ブログ1周年おめでとうです!
リンゾウさんの攻略記事はわかりやすいですw他にはおまけが面白いので続けてくださいww

コメント一覧

No title

1周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これからも応援してます⊂(^・^)⊃

コメント一覧

No title

ブログ1周年ですかー、はやいですね。

鯖は違うので残念だけど、進行度が近いのでよく見てます。
まるでリンゾウさんが進度を合わせてくれてんじゃ?と思ってますw

これからも遊びに行くので宜しく!

おっと、1周年おめでとうです(`・ω・´)


コメント一覧

No title

>>ともちんwさん
こんばんは。

わかりやすいといって貰えると嬉しいです!
わかりにくい所があればご指摘ください。

私の記事のおまけは、
FFとは何ら関係ありませんが
続けていこうと思います。

たまに人生を豊かにする
おまけもいれようかな~
と思っています。( ̄∀ ̄)w


>>ブログ読者さん
ありがとうございます。
素直に嬉しいですm(,,)m


>>アニマ鯖の内藤さん
こんばんは。

アニマさんには初期の頃から
ブログに来ていただき覚えてしまいました( ̄∀ ̄)

はい。進行度はアニマさんに合わせています。







・・・冗談ですw

これからも良かったら
遊びに来てください(  ̄▽ ̄)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
