リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.2追加インスタンスダンジョンについて


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。



パッチ2.2が近づくにつれ
情報が徐々に出始めましたね!


バトルが大好きなリンゾウは、
新規インスタンスダンジョンに
非常に興味があります。


あなたもそうかもしれませんね。




パッチ2.2で追加されるダンジョンは3つ。

・腐敗遺跡 古アムダプール市街

古アムダプール市街



・剣闘領域 ハラタリ修練所

ハラタリハード




・盟友支援 ブレイフロクスの野営地


ブレイフクロスハード

⇒ 詳細はこちら

どれもお馴染みですが、
さらに難しいハードモード
ということです。


さて、
参加のためのIL(※)の条件ですが、
ILが55以上ということです。

※IL=アイテムレベル(装備レベルの指標)

意外と低めだったので
一安心ですね♪

しかし、逆を返すと
それほど難しくないのかしら?

しかし、
あのシリウス大灯台がIL48でしたし、
何とも言えませんね( ̄▽ ̄;)

恐らくこの新ダンジョン、
コンテンツルーレットの
ハードに組み込まれるでしょうw

難易度がわからないので
あえて解放しないのも
手かもしれません。

パッチ2.2では、
「戦記」という新しい
ポイント的なものが導入されます。

以前のライブレターによると、、、

どうやらこの「戦記」は、
これらの3つの新ダンジョンでも
取れるそうです。

かなり通うことになりそうです。



それにしても
パッチ2.2はいつくるんだろう?

3月末とは言われていますが、
新生FF14のPS4版が4月14日なので
ひょっとすると4月に!?

・・・なんて思ってしまいますw


何が言いたいのかといいますと、
パッチ2.2が楽しみ!o(^▽^)o

もう待ちきれませんよねw



シリウスないと

パッチ2.2に備えて、
ナイト復活!?

久々でしたが、昔に比べると
やはり安定してきた印象です。

プレイ慣れしたのと、
DPSとヒーラーもやってきた経験が
かなり役立ってる気がします!



読者さんから

大迷宮バハムートの
野良PTに参加した所、

ブログを見てるくれてる方から
声をかけて頂きました!( ̄▽ ̄)

ブログを書いてるせいか、
気軽に話しかけてくれる
方がいて嬉しいですね♪

私自身がMMOを始める前、
へんな人に絡まれたらどうしよう。。
と、結構こわかったです。

ネットの犯罪とかもあるし、
少し怖いですよね(´・ω・`)

ですので、

私、リンゾウとは、
こんな人なんですよ。とか
こう思ってるんです!

と、感想文ぽく
ゲームブログを書いてます( ̄∀ ̄)

読んで頂いてる記事の多くは、
攻略まがいの記事なんですけどね!w

ただ、
そこでも私の思ってることは
必ず書くようにしています。

ブログでなくともロドストなどに
思ったことを書き連ねるのは、
相手に自分を知ってもらう上で
とても効果的だと思います。


あとは、、、できれば
記事に名前を書く
ことを強くオススメします♪


リンゾウは、

どの記事にも必ず

「リンゾウです。」

と、自分のキャラの名前を
ブログに書いているのは
お気づきでしょうか。


選挙とかもそうですが、
名前を連呼してるのを
聞きませんか?( ̄∀ ̄)

人は思ったより名前を忘れます。

あの良い政策を訴えてた
候補者は誰だっけ・・・

とかなる人がほとんどです。

毎回、
名前を連呼することで
徐々に覚えて頂けます。


今回、エオルゼアで
声をかけてくれた方も

「リンゾウ」

と呼んでくれています。


ロドスト日記などでも
自分の名前はできるだけ
書く事を強くオススメします。(`・ω・´)




この記事で少しでも楽しんでくれたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

次のパッチ2.2は3月末には来る!・・・はずw
4月だったら萎えるわー(´Д`)

コメント一覧

No title

>>アニマ鯖の内藤さん
こんばんは
パッチ2.2は、3月27日だそうですねw
待ち遠しいですね~( ̄∀ ̄)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
