リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 PS4版!オープンβ時の新生エオルゼアの感想文 その2


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。


先日の3月3日で新生エオルゼアの
βテストフェーズ1が終わりました。


キャラが削除されると
わかっていながらちょこっと
やっちゃいました( ̄∀ ̄)


やっぱり気になるのは、読み込み時間。

私の使ってるスコア2500くらいの
PCだとエリアするとかなり待つんですよね。

30秒待つ時もかなりあります。( ̄▽ ̄;)


今回、PS4のβテストで
ミッション動画を撮ってみました。

⇒ https://www.facebook.com/photo.php?v=1376999035906217&l=7273681793461428790

開始からすぐ読み込みがありますが、
これくらいの速度です。(10秒くらい?)


HDモードにすると、
実際のゲーム画面ほどではありませんが
綺麗に見れます。(  ̄▽ ̄)

HDモードで見るやり方は
こちらの記事をご覧下さい。

⇒ PS4のShare機能を使ってFacebookとYoutubeの動画を撮ってみました!



やはり、
後は気になるのは
ラグがあるかどうかです。

今の所は目立った
ラグはなかったです。


というか、、、

全くと言っていいほど
ありませんでした。


ただ、今回、βテストしたのは
βテスト用のサーバーで、

私達が普段プレイしている
サーバーとは別物のようです。

4月4日からのPS4版のβテストから
普段プレイしてるサーバーで
テストできるのでここ次第ですね。

⇒ βテスト フェーズ2:2014年4月4日(金)~4月7日(月)詳細へ


人の多いクリスタルタワーや、FATE、
蛮族戦などでラグがないか
試してみようと思います。

それにしてもPS4の
ゲームやばいですね。

この前、記事でテスト動画をあげた
サッカーの無料体験版の「FIFA14」を
まだやっていますw

ユニフォームのシワとか、
クロスとかパスとか人間のように
ミスしたりと、妙にリアルなんですよね。( ̄▽ ̄)

FIFA14の評価が、
凄い高いのは納得ですね。

スポーツゲームがあれだけ
面白いのは驚きでした。

買おうかなと思っていますw


※PS4 Storeで売っているのは、
北米版だそうです。(解説が英語)

ご購入予定の方は、
日本語版もあるそうなので、
店舗で聞いて買ったほうがいいかもです。


PS4ではゲーム機で
全てではありませんが、

体験版がDLできるのと、
世界中の人がプレイしている
ゲーム動画が見れる所もいいですね。

私が印象に残ったのは、
トゥームレイダーとかいう
アクションゲーム?のプレイ動画ですね。



レイダー

とにかく、リアルすぎてヤバイですw

いや、あれだけリアルだと
ちょっと怖いですね。(^_^;)

唯一、リンゾウが苦手だったのは、
人を倒すゲームな所です。

血がビュッビュと
吹き出るのはどうなんだろう・・・

ゲームとしては面白そうですが、

あれを長時間やってると、
現実と区別がつかなくなりそうで
ちょっと怖い気もしましたね。

ただ、作品自体は
すごい面白そうでした!

ちなみにスクエア・エニックスの
製品だそうです。(  ̄▽ ̄)

同じ会社ですし、
FF15も期待大ですね♪


いつものように話はそれましたが、
フェーズ2のオープンβで
ラグなどをまた試してみます。




この記事で少しでも役にたったら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
