リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 バハムート邂逅編:5層にナイトで参加!予習なしで突っ込んだ結果・・・!(´∀`*)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。


パッチ2.16の段階で最終と言われている
バハムート5層にナイトで挑戦してきました。



バハ五層の募集

↑こんな感じで募集してみました。

集まるかは、
わかりませんでした。

が!とりあえず、、、

ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!!



※本日の記事は、
1度経験した後に
見て頂けると嬉しいです♪

多少のネタバレがあります。


参加者は、あっという間に揃いました(  ̄▽ ̄)<キラーン

パッチ2.2でCFで対応化されるので、
「ソロソロやろうかな」と思う
私の様な方がかなりいたようです!


バハ五層突入前

しか~~し、ここで問題が!

リンゾウは、この週、
バハムート1層だけやっていて、
4層まで進めていませんでした。

他のメンバーさんが
進めていたので、

リーダーを渡し、
事なきを得ましたが、

フルメンバーがそろってたのに
突入前に即解散・・・!

という前代未聞の事態を
引き起こす可能性もあったので、
心臓が止まりそうになりましたよ。(^_^;)( ̄▽ ̄;)

パッチ2.2以降では、
邂逅(かいこう)編はCF化され、
階層は選べるようですが、

現在のパッチ2.16では、

パーティリーダーが、
その週で4層のクリア記録がないと
5層には入れません。(´・ω・`)

以前の週でクリアしてても、
火曜にリセットされてしまえば
駄目なようです。( ̄▽ ̄;)

皆さんは、
ないと思いますが
ご注意下さい。


気を取り直して突入です!!ヽ(`Д´)ノ



突入後のムービー

突入後のムービー2

ワイバーンぽい敵が!
・・・デデン!



突入後

PTの不安を取り除きます。

何が大丈夫なのか
わかりませんでしたがw


そういえば!
あのトンチで有名な一休さん。

一休さんが弟子達に

「もし困ったことがあったら、
   これを読みなさい。」と

弟子達に遺言書を渡したそうです。

そして、その時が来て、
弟子達が遺言書を開くと・・・

なんとその手紙には、

「大丈夫。心配するな、何とかなる!」

と書かれてあったそうですw

何も根拠はありませんが、
自信満々に書かれてあると
何となく何とかなる気がしませんか?

弟子も苦笑いだったでしょうねw

一休さんって昔の室町時代に
本当にいた人物です。

何をした人かあまり
知られていませんが、

現代の人でも一休さんの名前は
知ってる人は多いですよね。

それって一休さんのこういう
人柄もあるんだなと思いましたよw

この話、私、リンゾウは
好きなんですよねー(^O^)


と、、、

話はまたそれちゃいましたが、(^_^;)


突撃です!!!




































ヤムチャ敗北の図

甘くはないですね!w

完膚なきにやられました。



ヤムチャ突撃前

↑突入前はこんな感じ
だったんですけどね。


作戦会議

参加者の方が、
1回毎に気がついた事や
起こったことを伝えてくれたのは
とても嬉しいですね。(´∀`)

30分の4回目くらいで
第3フェーズ?前くらいまでいけたので、
さすがここまで来た猛者達ですね(私除く!)

すごい楽しかったです(´▽`)



私が何も予習せず学んだのは、

(※記載してる内容は、
 正しい内容ではありません。
 このように思っただけです。)


・外周にいくと即死
また即死あるのかーーー!
という感じです_| ̄|○


・ボス
最初、通常攻撃はそんなに強い
という感じはしませんでした。

静寂とバッシュは効きませんでした。
(各3回ずつ試しました)

ボスの技のデスセンスが痛かったです
バフいれないと4700ダメージくらい
喰らう時もありました( ̄▽ ̄;)

デスセンスは視線避けも
距離をとっても避けれず。

避け方があるかは
あとで調べてみます。


・頭の上にマーカーがつくと
 対象にヤバイ技がくる。

今回みたのは、赤、青、緑?。

ギミックを知らせる合図ぽい。
要チェックです!


・ファイヤーストーム
頭上に青いマークがつき
対象の動きが封じられる?

上のログにもありますが
動けなくなったそうです。

放置してると、
拘束された方は
一定時間で死亡。

壊すことができたので、
来たら優先で破壊が良さそう?

赤いマークが頭の上につき、
しばらくすると対象が即死級ダメージ

味方が固まるとダメージ軽減。
ダメージ頭割りかも???

数回のファイヤーストームの後、
へんな技で全員死亡。

何が起こったか
わからないような技でした。

避け方があるのかも。

ここらへんは調べて、
次回への課題ですね。



私達の戦いはこれからだ

負けたけど、やっぱ楽しい!

また挑戦します!




関連記事:バハムート邂逅編
⇒ 一層 最初~蛇前まで 詩人視点
⇒ 一層 蛇 詩人視点
⇒ 二層 アラガンロットなし 白魔視点
⇒ 二層 アラガンロットあり 詩人視点
⇒ 三層 詩人視点
⇒ 四層 詩人視点






この記事で少しでも役にたったら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんわ。
一休さん、凄いですね。何だが心が軽くなりました。
いい話をありがとうございました。

コメント一覧

予習について

エンドコンテンツは予習が当たり前の中、
リンゾウさんのような募集があるのは嬉しいです。
でも、リンゾウさんのように自分で主催する勇気が湧きません。(;_;)

コメント一覧

No title

>>ちんすうこうさん
一休さんが未だに語り継がれている所以(ゆえん)がわかるエピソードですね。一休さん、半端ないですw


>>タマさん
集まるかはわかりませんでしたが、
取りあえず募集してみました。
タマさんや私のような考えの方はいたようです。(*^_^*)

主催の件ですが、ダメもとで1回やってみるのも面白いかもしれません。主催して人を集めるゲームみたいな( ̄▽ ̄;)w

タマさんは、今、主催をしようと思っていますので、
そのうち「おっし、やってみるか!」という時が必ず来ると思います。その時まで急ぐ必要はないと思います。

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
