リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 PS4版で動画を上げるのが楽になったので新しい試みを!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

ここ最近、、、

PS4という初のゲーム機を持ったことで、
色々といじり倒しています( ̄▽ ̄)




先程、私のブログに皆さんが
どういった経路で訪れているのか?
調べてみました。


リンク元


3位は、人気ブログランキングからでした。

ここですね↓




私は、色々なランキングに登録していますが、
ランキングサイトでは
ここが1番多くなっています。

ですので、
やはり多くの方に見ていただきたく、
あまり目立たない程度に皆さんに
クリックをお願いしています。m(--)m

これからブログなどを書く予定な方は、
サイトをここに登録しておけば
アクセスは自然ときます。



また、1位と4位は、グーグルさんでした。
(何故、同じgoogleが2つなの?といいますと、jp後の「/」の有無の違いです。)

さっきの3位の
人気ブログランキングの
9倍近いアクセスがあります。

先ほどの人気ブログランキングだと
週間OUTで10万以上になる数値ですね。

私のブログのアクセスは、
グーグル(google)検索だけで
半分以上を占めています。

特に検索で多いのは、
⇒ http://rinzouff.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

こちらの記事です。

この記事なんですが、
特に優れた攻略情報ではないのに
検索により、訪問された方が多いです。( ̄▽ ̄)
(ありがとうございます!)

確かに難易度が高いので
調べる方は多いのですが、、、

同時に、これについての
攻略記事を書いてる方は
沢山います。

しかし、実際にgoogleで
「極タイタン」と検索してみると、、、

私の記事は、1ページ目の
上の方に検索結果としてでます。

客観的に見て、

その理由は、
多くの方が思う疑問点について
書いているからだと思います。


疑問点に関しては、

自分の疑問に思った点や


その多くの方が思う疑問点、、、


例えば、

極タイタンでナイトですと,,,

「極タイタン ナイト 疑問」
「極タイタン ナイト 悩み」

などで

検索すれば出てきます。

多くの方が抱えている悩みや
疑問に思ってることを
記事に書くと検索で
ヒットしやすくなりますね。

そもそも検索は、
わからないから
調べますからね(  ̄▽ ̄)

ぶっちゃけますと
敵の基本情報や使用WSなどは
Wiki等を見ればわかります。

勿論、
書いて損はありませんが、
それほど重要ではありません。


ここ最近では、

どちらかというと
失敗談も書くと情報としては
有益だと思いました。(>_<)

失敗があるから
疑問も出てくるわけで、

FF11でもそうでしたが、
更新の止まってるブログでも
ヒットするブログを見ますと、、、

この疑問点に自分なりの考えで
答えている、ブログが殆どでした。

数年間も、
記事更新が止まってても
かかりますからねえ。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

リンゾウもこの方向を
目指していきます!

うまくいくパターンというのは
動画等を見ればわかりますので、

ここ最近では、
逆に失敗したパターンを
お見せしたほうが、、、

こうやったらこう
失敗するんだな等と
説得力が増すかもしれない!
・・・と思っています。

それに、失敗動画って
あまりないですからね!

ですので、リンゾウは、
PS4で製品版の新生FF14が
遊べるようになったら、

失敗パターンの動画も
だそうと思っていますw

ここで、こうやったら失敗しました!
⇒ Facebookの動画へ

みたいな( ̄▽ ̄;)

皆さんに色々突っ込んでもらい、
一緒に攻略の勉強していけたら!
と思います♪(*^_^*)

誰もやってないので、
やってみようと思います♪

これはやってみないと
どういう反応になるのか
わからないので楽しみですね(・∀・)



この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

極タコはりんぞうさんの記事を参考にしました!
動画だと一瞬で過ぎてしまうところを文字に起こしてくれるのがありがたいんですよねぇ((;´'-'`))

コメント一覧

No title

>>こだにゃさん
ありがとうございます!
はい、つまづいた(つまづきそうな)点や疑問点等を部分的に書いてみました。動画で部分解説ができちゃうのが1番いいのですが、リンゾウがその編集をやると、すごい時間がかかってしまうので文章にして書いています。m(--)m
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
