リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 初心者用冒険者ガイド その1  動画あり


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。


PS4版のβテストを
少しやってみました。


最初からということで、
冒険者ガイド的な記事を
書いてみました。



あくまでも一例です。
宜しければご覧下さい。



動画を撮りました。
動画の会話は、尺の都合上、
若干はやめに進行しています。

本編でお楽しみください!




⇒ Youtubeの動画へ


動画は丁度、
チュートリアルが終わり、
その後のミッション受注から始まります。


● チュートリアルが終わったら?

まずは、冒険者ギルドで
ミッションを受けます。
(動画0:00~)

全ては、ここから始まります。



● 最初、何をすればいいの?

開始都市の散策とクエスト等の受注

これが基本になると思います。

開始都市内のサブクエストを
受けてみてください。
(例:動画0:49頃)


サブクエストマーク

都市内では、
上のようなマークが
頭上についたNPCが
たくさんいます。

このマークのついた人達から
クエストが受けれます。

クエストをクリアすると
お金や経験値が貯まります。


できるだけ沢山
受けておくのが
良いと思います♪


街の散策中・・・

ミッションマーク

上のミッションマークや・・・


クエスト途中

このマークの方にも
話かけてみてください。

クエストやミッションなどが
進行します(  ̄▽ ̄)


また動画の1:28頃にあるような
怪しい香草を拾うような
クエストもあります。

とにかく、、、
怪しいものがあれば
手当たり次第に調べてみましょう。



クエストクリア

動画2:07にあるように
上のマークのついたNPCに
報告するとクエストクリアです!



都市内のエーテルライトに触れてみよう!


エーテルライト 大

動画2:54のような大きなエーテルライト。



エーテルライト 小

動画6:00や7:53くらいの時のように、
小さなエーテルライトがあります。

エーテルライトに触れると
エーテルライト間をワープでき、
以後の移動が楽になります。


都市内のエーテルライト全てに触れると、
都市外にもワープできるようになり、
とても便利です!(  ̄▽ ̄)



ダッシュを使いこなそう!

都市内は広いです。

従って、
全力で走って
移動した方が速いです。

スプリントを
使ってみてください♪

初期段階であれば
L2ボタンを押しながら、
Yボタンを押すと発動します。

連続して使えませんが、
移動が早くなりますよ(  ̄▽ ̄)


本日は、ここまでになります。


続きはこちら
⇒ 後日に記載します。


ご覧いただき
ありがとうございました。




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
