リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


PS4のShare機能を使ってFacebookとYoutubeの動画を撮ってみました!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。


PS4の目玉の1つであるシェア機能。


撮った動画が
即アップロードできる
という事で早速つかってみました。


どんな感じか?
良かったらご覧下さい。



取りあえず、
最大の録画時間が15分ということで

短いスパンで区切りの
いいサッカーの体験版動画で
撮ってみました。(^_-)-☆

まずは、
Facebookのアカウントをつくり、
そのままshare機能で載せた動画。



● Share機能を使ってFacebookに直接送った動画

https://www.facebook.com/photo.php?v=1376039959335458


Facebookの動画の画質を上げる

そのままだと
画質の荒らさが見えます。

従って、
設定でHDの箇所を押すと
画質が上がります。

HDを押せば、
全画面モードでも綺麗に見えますね。




● PS4 Share機能からYoutubeにあげる動画

googleさんとソニーさんの
問題かもしれませんが、

Facebookと違い、PS4から、
すぐにshareはできません。

Facebookにアップロードした
動画のURLってありますよね。

リンクを取得

動画のURLは、
Facebookの動画の下にある、
「リンクを取得」をクリックすると出てきます。

この動画URLをコピーします。



次にFree Video Downloaderをダウンロード。

ダウンロードした後、起動します。

起動するとこんな画面になります↓

URLを貼り付ける

Facebookの動画URLを
コピーした状態で、

「URLを貼り付けるをクリックします。」


するとFacebookの動画URLが
Youtubeにアップできる
ファイル形式に変更できます。

私は、取りあえずmp4に変換して、
Youtubeにアップロードしました。






出来上がった動画は、
このような感じになりました!\(^ω^)/


実際は、これらより
さらに画面が綺麗な
感じですね。

ゲーム機でも
ここまでいくのかと
驚きました。




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

PS4の画質は素晴らしいですね!
PS4で新生エオルゼアを体験した感想なども見たいです!
これからも記事更新を楽しみにしています!

コメント一覧

No title

>>ヒロキアさん
こんばんは!
はい。PS4の実機でのプレイに関しては、
今後も書いていきたいと思ってます。
特にラグ面などシステム面は重点的に書きたいと思っています。
何か細かい点で見て欲しいリクエストがあれば、
コメントを頂けると嬉しいです。

コメント一覧

質問です

アップロードはPS4からFacebookで、 そのあとのURLコピーとかの作業はPCですよね?♪( ´▽`) すみませんおしえてください!

コメント一覧

No title

>>てつさん
はい、そうです。
アップロードはPS4からFacebookで、 そのあとのURLコピーとかの作業はPCでしています(//∇//)

コメント一覧

ありがとうございます!またわからなくなったらおしえてください( ̄▽ ̄)

コメント一覧

しつもん

同じ方法でやってみたのですが
「動画の形式が無効なためアップロードに失敗」とでます(´・_・`)
なぜなのでしょう

コメント一覧

No title

ファイル形式によってはYoutubeにあわず、
たくさんの様なエラーが出る場合があるそうです。

記事のやり方は、MPEG4というファイル形式にして
Youtubeに動画をあげています。

このMPEGはYoutubeに対応してるのですが、
たくさんのようなエラーが出るケースもあるようです。

ですので、ファイル形式を

YouTube でサポートされている形式は次のとおりです。

.MOV
.MPEG4
.AVI
.WMV
.MPEGPS
.FLV
3GPP
WebM 

従ってこれらのどれかの形式に変換して
Youtubeにアップロードします。

.AVI
.WMV

が、
Freemaker Video Downloaderで
変換が可能だと思います。

一応、やり方などの補足的な記事を書きました。
良かったらご覧下さい。↓
http://rinzouff.blog.fc2.com/blog-entry-415.html
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
