リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 Youtube動画を倍速で見る方法


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪






リンゾウです。

youtubeヘッド

FF11や新生FF14にて、
Youtubeなどのプレイ動画を見て
研究されている方も多いと思います。


あなたもそうかもしれませんね。


そこで、本日は、
Youtube動画を倍速で見れる方法を
記載したいと思います!(  ̄▽ ̄)


これを使えば、
今まで20分かかっていた動画も
半分の10分で見れちゃいます♪

知ってれば、知らない方の
2倍も時間を有効に使えます♪



時間の節約にもなりますので、
良かったらご覧下さい!




☆ Youtube動画を倍速で見る方法

まずは、Youtubeにアクセスします。

⇒ Youtubeへ

Youtube1.jpg

Youtubeのトップページです♪



Youtube2.jpg

このトップページの
1番下を見てください。

上のような記載があると思います。

その記載の中の
「新機能を試してみませんか?」
をクリックしてください。



youtube3.jpg

TestTubeというページに飛ぶと思います。

ここにある

HTML5 動画
YouTube HTML5 動画プレーヤーの試験運用版を試す



「試してみる 」をクリックします。




youtube4_1

すると、、、

YouTube HTML5 動画プレーヤーのページに飛びます。

ページ内に上のような

「HTML5プレイヤーをリクエストする」

とありますので、こちらをクリックします。





youtube5.jpg

クリックすると、

「HTML5プレイヤーをリクエストする」⇒「デフォルトプレイヤーを利用する」

となるので、これで設定は完了になります。


要は、Youtubeの動画を倍速にするには、
HTML5プレイヤーを使用する必要があります。

今は、HTMLプレイヤーを
使うための設定をしたんですね♪



youtube6.jpg

youtube7.jpg

大抵の市販PCは
大丈夫だとは思いますが

お使いの(※)ブラウザ等により、
設定ができないこともあります。

※ブラウザ
パソコンの画面を
表示させるソフトのようなもの

このブログを見れるのも
ブラウザのお陰でもあります(  ̄▽ ̄)

対応ブラウザは、
このYouTube HTML5 動画プレーヤーの
ページでダウンロードできます。





では、一応、
確認のための動画を
貼っておきます。

⇒ http://www.youtube.com/watch?v=XhoBxFYMZTM

良かったら、設定後、
これでやってみて下さい!


FF11のものですが、
MMO初期時のリンゾウの
動画です!(/ω\*)

すごい初心者感を
感じて頂けると思います。

マクロがうまく
使えていませんし、
操作もすごい遅いです。

倍速して助けてあげて下さい><




youtube8.jpg

さて、実際に、
動画を見てみましょう。

Youtubeの動画にある
上図の「ギア」を
クリックしてください。


※ブログなどの外部サイトに
貼られてる動画はギアマークが
ないかもしれません。


その場合、、、

youtube11.jpg

貼られてある動画の
左上にあるリンクを
クリックしましょう。

Youtubeの動画の
置いてあるページに
飛ぶはずです。




youtube9.jpg

ギアをクリックすると

上図のように速度と
画質の変更ができます。

速度を2にすれば、
倍速で再生できます(  ̄▽ ̄)






なお、リンゾウは、
プロデュ-サーライブ等、
長いものは1,5~2倍速で
見ています。(  ̄▽ ̄)

1.5倍でも、若干、
はやいかな~という
感じはします。

しかし、ライブレターなどの

例えば、、、、
2時間の番組を1.5倍速で見ると
80分で終わります。

つまり、40分得します(  ̄▽ ̄)

倍速だと60分お得ですね♪


かなりの時短になりますので、
宜しければご利用ください♪





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

便利ですなw

さっき、倍速設定してみました。
倍速だと速くてまだ聞き取り辛いけど、
1.5倍だといけますねw
これは知っておくと便利ですな。
ありがとう。

コメント一覧

No title

動画を倍速にする方法をやってみました!
倍速にすると面白いですねー☆

リンゾウさんの昔の動画もみました。
初々しいリンゾウさんも素敵ですね☆

コメント一覧

No title

>>アニマ鯖の内藤さん

こんばんは!
1.5~2倍でも慣れると、
見えたり、聞き取れるようになります。(英語感覚!?)
最初は大変かと思いますが、
良かったらご活用ください♪


>>コロンさん
こんばんは!
倍速にすると面白いですねw
逆に0.25~0.5倍と遅くすることもできます。
早くて見づらい動画の確認も便利になります!

動画・・・
見ちゃいましたね(; ̄∀ ̄)
初期の頃の秘蔵動画です(/ω\*)w

コロンさんもこんな時期が
あったかもしれませんが、
ちょっと恥ずかしいですw
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
