リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 女性必読!?公式コンパニオン公開オーディション開催!(期間限定)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。


コンパニオンイベントヘッド

新生FF14では、

公式コンパニオンを
募集するようです。

⇒ 詳細はこちら


※応募期間

2014年 2月14日~24日


※応募条件

・リアル女性限定
・18歳以上の方(高校生不可)
・3月3日(月)実施の公開オーディション、
 及び、以降のニコニコ生放送に参加可能な方


合格者は、ニコニコ超会議3での
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」や
「コスプレクション」等のブースでの出演等。

専用ヴィッグ(かつら)も
用意して頂けるそうです。


吉田Pオスッテ

こちらは吉田Pのコスプレです。

こんな感じの
女性版になるのかな?


※本日も個人的な
意見が多々あります。

それでも良ければご覧下さい!



1次の書類審査
2次の面談
最終の公開オーディション

これらをくぐり抜けて
合格するのはたったの1人です。

吉田Pなどの審査員は
何人もの人を見るわけですから
大変だと思います。

合格後には、
仕事がかなりありますね。

大学生とかフリーターとか
ある程度時間がとれる方の
方が有利だと思います!


個人的には、
ミコッテのイメージ、
ララ好きな吉田Pの好みや
プレイヤーの好み、

これら等を考えて
綺麗系よりもかわいい系で
攻めた方がいいかな
と、思っています。

それに、かわいい系は、
受け入れられやすい気がします♪

リンゾウ的には、
綺麗系が好きなのですがw


あとは、、、

あまり新生FF14に
余り詳しくない方が
合格する気はしました。


新生FF14のスタッフさんは、
これから未経験の新規の方にも
プレイしてもらいたいと思っている?ので
(シェア拡大を狙ってる!?)

あまり詳しい方だと
若干ひかれると
思いますからねw


ただ、、、スタッフさんに
コアゲーマーが多い気がします。


それに、コンパニオンなら
以前のイベントでもいたのに
募集をかけている・・・

という事は、ある程度、
「新生FF14を知っている」

方が求められているのかしら。( ̄▽ ̄)



ミコッテフェイス

↑ミコッテで1番人気のあるフェイス

合格のためには、
ユーザーさんの心よりも
スタッフさんの心をつかむ
必要があります!



ここで、、、

審査員:

吉田直樹
ファイナルファンタジーXIV
プロデューサー兼ディレクター

その他運営チーム予定



という事で、
審査員と思われる一部の方の
好み等を書いてみました♪


吉田P
ハードゲーマー

吉田Pの好み 
ララフェル、じと目

ロリP

過去のプロデュ-サーライヴにて。

このララフェルが、
理想のキャラだそうですねw



室内さん(モルボル)
モルボルさんの好み

(ツイッターの画像から)



和田さん(ハウジングおじさん)

和田さん

元スクエニ社長。
ハウジングおじさんこと、和田さん。

ツイッターの発言等を見ると
かなりのゲーマーだそうです。

審査員になるかは、
現在は不明です。

しかし、、、

審査員として出てきたら
鶴の一声になるでしょう。(^_^;)

ハウジングおじさんの件もあり、
可能性がありますので一応w

なお、和田さんは、
若い人が好みだと思いますw

参考資料もあるのですが、
賛否両論、色々と問題があるので
ちょっとここには書けません。

すいませんw


ハウジングおじさんが
出てこなければ、

最終的には、
発言権の強い吉田Pの
好みで決まる気がしますね。



過去のコンパニオン

新生FF14イベントでのコンパニオン(画像:4Gamer.net)


ただ、合格後には
ある程度の勉強しないと
ユーザーさんの心は
掴みにくいと思います。


やっぱり元気なのは、
コアユーザーさんですからね。

「えっ!?この人
 何も知らないじゃん。」

となっちゃいます。


知識などの成長度次第では、

今後もずっと仕事が
もらえそうな気がしますね。

バイトから社員さんに
なった方も多数いるのが
スクエニさんです( ̄∀ ̄)


人によっては
人生を変えるくらいの
募集だと思います。

新生が大好きな
18歳以上の女性は、

良かったら申し込んで
見ては如何でしょうか?

⇒ 募集はこちらから


幸い、
今はツイッター、ブログなど
媒体があります。

どんなものが好みか、
どういうものを求めているのか?
性格

など、

実際に会わなくても
ある程度のものを
垣間見ることができます。

建前の企業HPを見るより、
そちらの方が参考になると
思いますね。(  ̄▽ ̄)


よく研究して
対策をたてれば、
最終面談までは
いけると思います!


リンゾウの個人的な意見では、

明るい太陽の様な方
だと嬉しいですね。(*^_^*)




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
