リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ブログ記事まとめ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪



リンゾウです。


いつもご覧いただき
ありがとうございます!


本日は、
読まれている記事を
ピックアップしてみました。


良かったらご覧下さい♪
(スマホや携帯向けの
  方の記事です。)


実は、
2日前からブログ内に
設置していたものが!( ̄∀ ̄)

お気づきの方も
いるでしょう♪

それは、、、

ブログの右側に設置してある
人気ページランキングです!

ここ最近、
よく読まれている記事を
調べてみました。


PCの方は、そのまま
ブログの右側を見れば
わかります。

携帯やスマホの方は
PCビューにすると見れます。

ただ、、
面倒だと思いますので
羅列しちゃいます♪


なお、
2日前の記事だけは
最新のため除外してます。



結果は・・・

新生FF14 極タイタン攻略!?ナイト(タンク)視点で感想文

新生FF14 極ガルーダ攻略!タンク視点で感想文

新生FF14 極イフリート攻略 ナイト視点(・∀・)その1

新生FF14 ナイトクエスト/取得までの道のり

新生FF14 ナイトの追加アクション(アディショナルスキル)について

新生FF14 戦闘などで役立つ!?ナイト用マクロ

新生FF14 戦闘などで役立つ!?白魔導士用マクロ

新生FF14 各ジョブのLB(リミットブレイク)を使いこなそう♪

新生FF14 マテリアでお金稼ぎ?的メモ(。・ ω<)ゞ


ここら辺を
よく見て頂いたようです。

こうして見ると、
攻略系ブログぽい
結果になっていますね( ̄▽ ̄;)

難関と言われている
極タイタンの記事が
頭1つ抜けてるな~
という感じです。


難度高めの記事では、
完璧にやるのは難しいです。

ですので、、

自分のミスった所を
中心に書いていけたらな
と思います!(  ̄▽ ̄)


マクロ系も多いですね。

これは、

リンゾウ自身も
そうなのですが、

パッドを使ってると
マクロ等でまとめないと、
アビリティが多すぎて
入りきれなかったりします。

私も自分の記事以外の
マクロも知りたいです。

個人的には、
マクロに特化した記事が
あると嬉しいですね♪

ジョブ系の記事もありますね。

googleで調べてみたら
ナイト⇒白⇒竜騎士の順で
調べられているようです。
(私のではなく、全ブログ内)

私もFF11で
そうだったのですが、
ジョブ特化のブログは
よく見てました♪(  ̄▽ ̄)

特に獣使い関連では
マクロから調べましたね~

更新がないブログでも
ヒットしましたので、
後々でも読まれる
可能性があります。


とはいえ、、、

詳しい攻略系記事系は、
FF11の例を見ると良いと
わかってるのですが、

私自身もっと緩やかな形に
したいという思いがあります。


というのは、
書いている記事が
私にとっては最適ですが、

あなたにとって
最適とは限らないからです。

私はこうだったから
こうしてよね!みたいな
感じにはしたくないです。

なるほどー、
こんな感じのも
あるんだな~という
感覚だと嬉しいです♪

ですので、今後も
私の攻略まがいの記事は、
あくまでも1つのパターンとして
見ていただけると嬉しいです(*^_^*)




おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


本日のウンチクは、、、

敵は、リストの上から順に動きはじめます。


ちょっとわかりにくいので
例をあげます。( ̄▽ ̄;)

例えば、、、

真や極タイタンなどのボムホルダー。

ヘイトリストの1番上にある
ボムが先に爆発します。

ボムホルダー1

ヘイトリストの1番上の
ボムホルダーをクリックすると
最初に爆発するのがわかります。


どのボムホルダーが
最初に置かれたかわからない!

こんなときは、
上のボムホルダーを
たげってみてください♪




この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
