リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


拝啓、数年後の君へ

リンゾウです。



Lvが95で止まり、最後の限界クエストに挑戦することになりました。



今日は限界クエストの弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」。
この2つ目のトリガーを取りながら、限界PT参加希望のコメント出していました。


2つ目の弱体アイテムのトリガーが揃ったので、
バスで「しっぽ亭の特製漬物」に交換し、ジュノで人集めを始めました。



するとツイッターのお友達からtellが・・・


Uさんの手伝いtell


手伝いtell最後


平日の21時頃ということで、全エリア2100人ほどでした。
(ピーク時は3000人ほど。)集まるのか不安でいっぱいです。
そんな中でのお気遣い本当に嬉しかったです!ありがとう!(^▽^)




シャウトを開始し、しばらく経つと
「最後の試練」参加希望のtellが!!



外人tell

【誘ってください】と一言。
どうやら、外人さんみたいです。


レベルを見るとLv99????


あれ?この外人さん何か間違えてるんじゃないだろうか?と思いましたが、
お友達の代わりにtellくれたのかな?と思い誘いました。


が、、、なんと!お手伝いのために入ってくれたそうです(´д⊂)


そのような外人さんが2人、
日本人の方が2人集まって下さいました。。。


格好いい対応
ほ、ほれちまうやろー!(´д⊂)



限界目的の方は、私ともう1人の日本人の方で、
4名がお手伝いのヘルプの方となり、6名での限界クエになりました。


最後の試練



結果は、1つ目の「しっぽ亭の特製漬物」
の効果持続中に終わり、見事!限界突破しました。



限界突破したのは、勿論、嬉しかったのですが、
それ以上に嬉しかったのは、人の温かさです!




これを見ているゲーム好きの方は、これから何かMMOやりたいなーと思っていて、
10年以上経っているFF11は、新規に冷たいのかな?という印象もあるかもしれません。



実際は、人の温かさを感じられるゲームでもあるんですね。(n‘∀‘)η



これは、オフゲーにはない感覚です。



なんかすごいいい気分になって、
私も何か後の人の役に立ちたいなと思えた日でした。



私も数年経ったら、、、


・・・新規の人に優しくできるかな?


・・・自分勝手になっていないかな?


・・・初心を忘れてないかな?


・・・困ってる人を見返りなく助けることができるかな?


・・・この嬉しさやありがたさを忘れていないかな?



数年後、今日の日を思え返せるように記事にしました。



ヴァナでの人の温かさに触れた貴重な1日でした。



みんな、ありがとう!





↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
