リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 リンゾウの友達には秘密にしておきたいエオルゼア生活


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




2014年 冬モデル

2014年冬モデル。
またまた髪型を変更しました。

髪も赤からゴールドに♪

髪型変えるのは楽しいですね~♪(*^_^*)



※本日は、
最近の様子などを
書きたいと思います♪

知ってると便利な
ウンチクもあるよ!

良かったらご覧下さい!(^O^)ノ



ここ最近は、白魔道士を使うことが多いです。

思ったよりマッチングが早いのと
癒し系になれる?のが
魅力のジョブです!



癒し系白のセリフ1

ついにあのセリフを言う日が・・・!

言ってみたかったんですよね!( ̄∀ ̄)



リンゾウ

ララフェルさんが死んだナイトさんに
「動き理解した?」を使ったのが元とか。

嫌見を言いながらも
きっちりとレイズをする姿に
心を打たれたユーザーさんが
多かったと聞きますw

このセリフ
「動き理解した?」

Mな方にはぐっと
来るそうですw



癒し系白のセリフ2

「癒し系ですから」

これは実は・・・



天才ですから

「スラムダンク」という
アニメの名言?から頂いています。

このアニメは詳しくは
知りませんでしたが、

マクロ作成時(※)に知って
ファンになりましたw


※マクロ作成時の参考記事
⇒ 新生FF14 納品アイテムの確認法

この記事のおまけ部分をご覧下さい♪


なお、スラムダンクは
Youtubeに動画とか
普通にありました♪

良かったら
見てみてください!







ギリギリログ

残り1分の死闘・・・!!!

ギリギリの戦いは、
リンゾウの大好物です♪

マクロ連打など超必死に
なってる自分も好きですw

この時は勝てましたが、
負ける時もあります。

ただどうせ負けるなら
今のベストを尽くしたい
・・とは思ってます。

ですので、
食事などもとっています!( ̄▽ ̄)

こういう戦いは
クリア目的のPTで出会える
可能性があります。( ̄∀ ̄)

本気の方が多いので
やっぱ楽しいです。

ですので、クリア後も
このようなPTに参加
しているリンゾウです!



諦めたらそこで試合終了だよ

諦めたらそこで試合(PT)終了です!






チョコボと私1

ふっちクエストもいよいよ最終段階へ!

何やら金髪メガネ君が
チョコボに変装するようです( ̄∀ ̄)



チョコボと私2

どう考えてもバレそうやんかーい!笑



チョコボと私3

って・・・変装に気がつかないのかい!笑

これなら黒衣森の
平和も安心かしら( ̄▽ ̄;)



チョコボと私5

某映画でありましたが、
「事件は現場で起こっているんだ...!」

本で読む世界と,
実際に経験する世界も違いますよね。

やっぱり自分でどう感じるかで違いますので、
今後もどんどん挑戦してみたいですね!( ̄▽ ̄)



宝探し

パッチ2.2ではハウジングの
値段が下がるそうですね。

個人宅はいつくるのかしら・・・。

という訳で!
G5宝探しは大盛況♪

地図が値上がってきたのが
少し気になりますw



CF待ち時間詩人編

「ヨシダーーーーーッ!(※)」

平均待機時間って
本当に機能してるのかしら。。。w

しかし、リンゾウ的には
この待ち時間に本を読んだり、
ブログを書いたり、ギャラザーあげたり、、、

他のことに時間を費やせて
逆にそれもいいなあと
思っています(・∀・)

平均待機時間は
機能してくれると楽なので
そこだけは、、、。

贅沢かしら・・・?(^_^;)

(※)
吉田Pさん、毎度すいません( ̄▽ ̄;)




おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


要チェックや!

本日は、
トレハンが流行ってきたので
便利機能を1つご紹介します♪

トレハンをしていると、、、

××にお宝があります!など
知りたい時がありませんか?

宝の地図の持ち主に
ついていく方法もありますが、
先に教える機能もあります( ̄∀ ̄)


今回は、

指定位置に旗を建てる 方法です。


flag1.jpg

旗の立て方

マウス/キーボード操作の場合
地図の指定位置上で「Ctrl」キー+右クリック

ゲームパッド/コントローラー操作の場合
センターサークル(※)を指定位置まで
移動させて「RB/R1」ボタン


これで旗が立ちます。

旗を立てるとチャット欄に
<flag>と自動的に出ます。


(※)センターサークル

ターゲットカーソル

図では、
ターゲットカーソルとありますが、
センターサークルの誤りです。

センターサークルとは、
□ボタンで地図を出した時に
でる円形のカーソルです。



flag2.jpg

旗が立ったらチャット欄を編集します。

今回は、
「<flag>に集合してください!」としました。

エンターキーを押すと
<flag>が指定位置の座標になります。

この時の注意点は、
旗を立てた地図は消さないでください。



マップリンク指定なし

↑もし、地図を消すとこうなります。



flag3.jpg

最後に
会話の座標をクリックしてもらえば
クリックした人に旗付き地図が出ます。



flag4.jpg

↑ログに流れた座標をクリックすれば、
クリックした人にこのような地図がでます。

最後に、
旗を消したい人は
地図を1度消してください。

再び地図を出すと
旗は消えていますw


Flag機能は使いこなせば
会話ログの座標をクリックしてもらうだけで
目的地を教えることができます。


かなり便利ですので、
トレハン以外でも
ご活用ください。(*^_^*)



お礼

Lordstoneを見ていた所、
リンゾウのブログの紹介がありました。

すごい嬉しいですヽ(・∀・)ノ

まだあるかもしれませんが、
この場を借りてお礼を致しますm(--)m

そして、、、
私からもご紹介させて頂きます!


※ブログをご紹介して頂いた方の記事

モンクとLBと
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3604799/blog/669779/

エオルゼアの歩き方 ギルドクエスト 【剣術士】Lv15
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6461733/blog/817865/


内視鏡検査やCFパーティ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2195785/blog/433598/


画面レイアウト
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1848257/blog/474040/


オーラム&ワンダラー攻略
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3839060/blog/274134/


ワンダラーパレス
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2334082/blog/305590/


初ワンダラー
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1677999/blog/277266/

旅神聖域ワンダラーパレス(●●●●さん用)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3095356/blog/757258/



どうもありがとうございました!(*´∀`*)




この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

ぎりぎりの戦いが好きなのは同じですね^^
この所、鯖でPT募集に参加してますw

CFだとエンドコンテンツは
1~2回の失敗でギブアップ解散の流れが多いすね
今の仕様だとタンク以外はCFの利用は大変だと思う

安西先生の「諦めたらそこでPT終了」これは名言!

コメント一覧

No title

>>アニマ鯖の内藤さん
こんばんは。

私も最近はタンク以外では
極蛮神とアルテマなどは
CFは使ってないですね。

即解散だと練習にもならないですよね( ̄▽ ̄;)

1、2回での解散投票など失敗の可能性がまだ高いものは、
CFである以上、仕方ないなと感じています。

個人的には、ギブアップしましょう!
と、言って欲しいんですけどね。

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
