リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


ハウジングのためのお金稼ぎへ!噂のG5の宝探しへ・・・


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



こんばんは、リンゾウです。


「個人宅を建てるんや、、、!」

※パッチ2.1では、
個人宅はまだありません


と、いう事でお金稼ぎも
頑張っています。( ̄∀ ̄)

面倒ですが、待つだけでは
お金は増えません(゚´Д`゚)゚


ですので、、、

デイリークエストは、
火力が落ちても錬成装備ですw

目の前に現れる敵には、
全て攻撃を仕掛けています!

クエストの敵でも
錬成度は貯まります。



さて、今日は、

Lv50で8人でやる
トレジャーハントに
参加してきました。

良かったらご覧下さい♪



マーケットで錬成装備の
素材を探していると・・・

「G5宝の地図回収に
 いきませんか?錬成おkです!」

というシャウトが!

おっ、錬成値が貯まるのかしら?
未経験ということで参加です。

PTに入るとすでにメンバーは
揃っていました(;゚Д゚)!

は、はやい・・・

どうやら、

・地図は全員持参
・ロット品は、地図主のみNEED。素材流し

ということ。

あっという間に揃った事もあり、
G5の地図をマーケットで購入。

リンゾウは、
集まったメンバーを見て、
癒し系白魔に着替え参加しました。( ̄∀ ̄)



トレハンG5その1

子モルボルがいっぱい・・・
結構、可愛く思えましたw

ボスの攻撃はなかなか
痛くソロだとキツそうでした。



トレハンG5その2

ドルムキマイラみたいな敵も・・・!

地図G5の敵の強さは錬成装備でも
8人だと楽勝な感じです♪



トレハンG5その3

リンゾウの回の戦利品は、
IL46のローブでした。

当たりのミニオンは
8人中誰もでなかったので、
出る確率はかなり低そうです。

チンチラの毛皮と
ガラス板?が多かったですねw

哲学素材が8つ出た方も・・・( ´∀`)<イイな

驚いたのは、
錬成値が想像以上に溜まったこと。

8戦でIL49装備で錬成度が
半分近くまでは貯まりました!( ̄∀ ̄)



トレハンG5その4

戦闘はそれほど
時間はかかりません。

むしろ箱探しのときの方が
時間がかかるかもしれません。



トレハンG5その5

勝利すると、、、

1人1600ギルくらいに
神話5もらえました!

1人5000Gもらえることもあるみたいで、、、

調べて見ると1人5000Gと
神話15もらえる時があるようです。( ̄ー ̄)

8人だと最低でも神話40、
13000ギルくらいはもらえます♪

できればギャラザーで
地図を取った方がいいと思います。

地図が値上がってきたなら
売ることもできますので!w

しかし、地図代引いても
連戦して利益がでるなら
購入してもいい感じです♪


上にも書きましたが、今回は、
想像より錬成値が溜まったので
これは驚きました。

錬成しながらの
G5宝探しPTは今は少ないけど、
主流になりそうな気はしますw


お金や神話を稼ぎながらワイワイ遊べる点で
選択肢の1つとしてありかなー
と思いました( ̄▽ ̄)

良かったら1度お試し下さい♪




おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ

本日はキーボードを使った
スクリーンショットの撮り方
です。



ナス1
※友情出演:御旦孤 茄子(オタンコ ナス) 
関連記事 ⇒ オタンコナスがFF11と新生FF14について聞いてみた その1


画面に出てるものを
そのまま撮りたい時は、、、

スクリーンショット1

PrintScreen(※)ボタンを押します。

※キーボードによっては、
PrtScなどと表示が多少違うかもしれません。



上の写真のように、
マクロパレットやチャットログなどの
インターフェースなどは邪魔!という方

下の写真の様に被写体や背景だけを移したいとき、、、


ナス2


スクリーンショット2

ScrollLockキーを押すと
インターフェイスは消えます。

もう1度押すと元に戻ります。


ScrollLockキー ⇒ PrintScreenキー

これで、上の様な写真が撮れます。



システムコンフィグ 画質

システムコンフィグ ⇒ その他

これでスクリーンショットの
画質の変更も可能です♪

ちなみにリンゾウは、
JPEG形式の標準画質にしています。

何故、高画質のPNGにせず
JPEGにしているかといいますと、、、

綺麗に写ると厚化粧が
ばれるからです。

あとは、
これ以上リンゾウが
綺麗に写ったら、、、

皆さんを魅了してしまい、
夜も寝られなくさせる
危険性があります。( ̄ー ̄)<キラーン


・・・冗談です。笑


一般的にPNG形式は、
フルカラーですとJPEGより
ファイルが大きくなります。

※ JPEGだとファイルサイズ250KB程度です

つまり、
沢山のスクリーンショットを
撮る方はPNG形式だとJPEG形式より
パソコンが重くなりやすいです。

ここは、
ご自身の環境により
変更してみて下さい。

リンゾウ個人としては、
PNGでもJPEGでも画質自体は
それほど変わらない気もします。

画質の参考はこちら ⇒ 参考記事



新生FF14は難し目の戦闘では、
厳しい判定も多いです。

従って、パソコンが重くなると
ラグ等が発生しやすくなり
あとはわかりますね・・・w


最悪、操作自体が困難になります。

ですので、、、
パソコンはできるだけ
軽いに越したことはないです。

画像は気楽に撮れる反面、
そのままにしておくと
どんどん重くなりますw


従って、SSは処分するか
貯まってきたらファイルを
軽くするのも考えてみはいかがでしょうか(*^_^*)


ちなみに

こちらのロドストの記事で
ファイルの容量を軽くする
方法が書かれていました。

⇒ 新生The Lodestoneの画像管理ストレージ容量問題対策

やや難し目ですが、
興味がある方はご参考下さい。




おまけ:リンゾウ日記

神話がリセットされ、
クリスタルタワーへ!

欲しい装備の都合もあり、
DPSとヒーラー参加しています!

DPSだと待つのでヒーラーで申請。

10分くらいでマッチングできました♪
ヒーラーもマッチングが早いですね( ´ ▽ ` )


広告代理店勤務1

クリタワにて、、、

リンゾウ、広告代理店勤務疑惑・・!?

ま、まさか、
FFのブログ書いてるから
こう思ったのかしら。。。

と思っていると、、、



広告代理店勤務2

恋に落ちそうになるのは
当たってるのかもしれませんが(汗)、
間宮林蔵という同性同名の人がいたそうな・・・w

ちょっと後悔してるのは、
リンゾウが「違いますw」と答えたところ。

「はい、そうです。」
と答えたら面白い展開に
なったのに・・・悔しいです( ̄ー ̄)


それにしても
間宮林蔵という名前が
現代にいるとは驚きました。

間宮林蔵は、
かなりマニアックな
名前だと思います。

しかし、FFをやってる人は、
歴史に詳しい方も多いのか
知ってる方も多いですね( ´ ▽ ` )

なんか嬉しいです♪


間宮林蔵について知りたい方はこちら

マミりん


⇒ 星になったマミリン 間宮林蔵物語 | まんがCAPTURE WEB漫画サイト




クリタワ白魔1

威圧系あらため癒し系白魔導士始動!

ララフェル君には
大特価2割増の特大ヒールが!?

HPが減ってる奴はいねがー、
癒されたい奴はどこじゃー

と、なまはげのごとく
ヒールを頑張っています!

思ったより忙しいのですが、
楽しんでいます( ´ ▽ ` )ノ



ふっち人形

ふっちのミニオンを見かけました。
めっちゃ可愛いです!(*^_^*)

ついついパシャリ。

デイリークエストで
友好度をあげると
買えるようです。

調べて見ると、
このミニオンは25000Gで、
マウントは12万Gだそうです。

私もゲットまで頑張るゾ!




この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

相互リンクお願いします!

いつも楽しく拝見させて頂いています。

金策大変ですよね。。。
私のFCでは、パッチ2.1より以前からサブジョブなどのレベリングを放置し、ひたすら金策だけを続けてきた結果、Mサイズを諦めSを購入するに至りました。。。

当方は、黒魔道士、ソーサラーに特化したFF14サイトを運営しています。
ぜひ御サイトと相互リンクさせて頂きたくご連絡させていただきました。
今後とも楽しい情報を楽しみにしております。
サイト名
【新生FF14】墨と黒の境界線
URL
http://black-mage.net/
RSS
http://black-mage.net/?feed=rss2

コメント一覧

No title

>>blmさん
こんばんは。
ありがとうございます。
相互リンクの方は完了しました。

blmさんのFCでは
家をすでに購入されたんですね。;@@
もう購入されたことがすごいです。

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
