リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 IL49装備からのマテリガ錬精

リンゾウです。


パッチ2.1からIL49の装備で
マテリガができるように
なったようです。


マテリガ

試してみたら、、、
ネスピルイヤリングHQ(IL49)から
天眼のマテリガができました♪

ただし、かなりの
低確率だと思われます。

皆さんもお試し下さい!


その後、、、

マテリガ2

マテリガ4

パッチ2.1からマテリガが
出来やすくなったのかしら・・・

IL49~50で
10部位中3部位が
マテリガ化しました。

運が良かったのかも
しれません。。。

どちらにせよ、IL49~
マテリガができるようになり
嬉しいですね( ̄▽ ̄)

他に興味深かったのは、
IL50のエーテルリングHQで、
知力のマテリガが・・・(;゚Д゚)!

戦闘職のマテリガができるなんて、、、

まだまだマテリア化は
謎に包まれていますね( ̄∀ ̄)


以前の記事は修正しました。

⇒ 新生FF14 マテリガ生成
⇒ 新生FF14 マテリアでお金稼ぎ?的メモ(。・ ω<)ゞ



おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


デイリークエストでマウント
(乗り物)に乗るときがあります。

でも、、、

クエストを受けた
付近に行かないと
降りれない方はいませんか?

リンゾウも降り方がわからず、、、
これまではクエスト受注付近で
降りていました。。。

途中で降りたくても
降りられなかったのです、、、( ̄▽ ̄;)


途中で降りたい時は、

自分を下ボタンで選択して、
コントローラーの四角ボタンを
ポチっとおします。



マウント降り方

すると、、、
マウントから「降りる」と出ますので、
選択すれば降りることができます。





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

コンニチハ(*´ω`*)ノ
毎回楽しく読ませて頂いてます!
むかーし、コメした者です♪

マテリアのお話しですがー
私はアクセのみで錬成行きますが、5部位を3周して、マテリガ1つあるかないかです(笑)
リンゾウさん、運がいいと思います!(笑)

デイリークエマウント
そうやっておりるんだ!!
勉強になりました!!
いつも開始地点まで戻ってました(笑)

これからもブログ楽しみにしてます♪

コメント一覧

No title

>>デュラ鯖の内藤 さん
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

その後、IL49装備でマテリガは
0/10だったので運を使い果たしたようですw

デュラ鯖の内藤 さんの結果も見ると
かなりマテリガへの確率は低そうですね。_| ̄|○

デイリークエマウント は偶然見つけました。
お役に立てて良かったです!
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
