リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 ウルヴズジェイルが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
本年度、ブログにご訪問頂きありがとうございました!




こんばんは、リンゾウです。


パッチ2.1から
ウルヴズジェイル(※)が
追加されました。(・∀・)


※ ウルヴズジェイル
PvP専用エリアの名称のこと。
プレイヤー同士が4人でチームを組み、
他の4人と戦います。
相手を全滅させたら勝ちです!


槍レベル30


槍騎士がLv30になり、、、

竜騎士ジョブをゲットしたので、
早速やってみましたε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!





ウルヴズジェイルをやるには・・・?
⇒ 新生FF14 パッチ2.1 ログイン後にやっておくといいことヽ(・∀・)ノ

上の記事をご覧下さい♪



さて、ここでタイトルにもある

「ウルヴズジェイルが初めての人に
 教えてあげたいちょっとしたこと」

をお伝えしたいと思います!


・初期はレベル30代がオススメ♪

・経験値が入ります。

・短時間で終わります。




・初期はレベル30代がオススメ♪

Lv30以外にも
Lv40、Lv50とあるのですが、
Lv50は余りおすすめできません。


Lv40では、Lv30より使える
アビリティが増えます。

従って、操作は、
Lv30よりも40の方が
少し面倒になります。

最初は操作が大変に
感じると思いますので、
アビリティの少ない30代の方が
いいかもしれません。( ̄▽ ̄)


Lv50に至っては、現在では、
学者と召喚士が強すぎるのと、
装備によってかなり強さが変わります。
(公式で認めており、
 今後、調整されます。)

IL70や90のPvP装備を
持った方を削るのは、
至難の技です。_| ̄|○


Lv50のPvP装備は、
モラルというものがあります。

これは、
他のプレイヤーから受ける
ダメージを軽減したり、
ダメージボーナスなどがつきます。

よって、
Lv50のPvPは装備依存の所があります。

初期段階の装備がない頃の
Lv50は難度が高めです。





また、学者は、
フェアリーさんの自動?回復。

召喚さんは、
ヘヴィなど状態異常もあり、
DOTの削りもヤバすぎますw

この2ジョブが
とても強力なので、
倒し甲斐はありますがw


個人的には、PvPのポイントをためて
専用アクションである「浄化」を
取るまでは厳しい気がします。


しかし、、、

多少のハンディがあっても
自信のある方は、Lv50代も
初期からやってみるのも
面白いかもしれません(・∀・)


一方、レベル30では、
装備もそれほど左右されず、
ある程度のバランスが
取れている気がします。

ただし、ナイトは
「かばう」が使えない事もあり、
Lv30では厳しかったです。




・経験値が入ります。

意外と知られてないようです。

経験値

Lv30では、勝利すると
専用ポイント以外に
経験値が3400入ります。

ただし、負けると経験値は0です(笑)



・短時間で終わります。

1戦3分くらいで終わります。

たまに長い時もありますが、
殆どは3分以内ですね。

回転が良いせいかマッチングも早く、
ゴールデンタイムだと5分以内です。(DPS時)

短時間でも出来るので
ありがたいですね。



レベル30代では、
竜騎士が強いです!


舐めたらあかんぜよ

「なめたらアカン~♪なめたらアカン~♪
 竜さんなめると、床なめる~♪」

・・・失礼しました( ̄▽ ̄;)

しかし、思わずこんな歌が思いつくほど、
Lv30代の竜さんは強いです!ヽ(`Д´)ノ


おすすめスキル回しは、

(発勁) ⇒トゥルースラスト ⇒足払い ⇒ボーパルスラスト 
⇒ライフサージ ⇒フルスラスト⇒ジャンプ ⇒ピアシングタロン(マーシーストライク)

()はアディショナルスキルにセット時のみ

このコンボは、

タンク以外だと
一気にHP半分以上
削れるのでオススメです!

仲間と共に、削られたキャスター、
詩人、ヒーラーに攻撃するパターンが多いですね。


3つのアディショナルは、
内丹、発勁、フォーサイトを
使っています。

フォーサイト(防御+20%)と、
キーンフラーリ(受け流し+80%)で
物理防御面は優秀です。

PvPログ

かなりのダメージを抑えられ、
集中攻撃された時に
とても有効です。(・∀・)



ウルフ正装

PvP用の装備は、
目立たない色で染色していますw

アディショナルで
フォーサイトを入れてますので、
攻撃重視の装備にしています。

Lv30,40代は、
軍票装備に良いのが
多いですね~。



ウルフ成績

竜騎士の時は、ほとんど勝ってる気がします。

勿論、
PTメンバーのおかげでもありますが、
一気にHPが減らせるスキル回しが
竜騎士にあるのが大きい気がします。

なお、負けるときは、
誰かが即効でやられる時が
多いと思います。(´・ω・`)

ですので、
狙われそうな人付近に陣取り
(狙われるのは、ヒーラー、
 キャスター、弓が多いです。)

スタン等で妨害しつつ、
弱ってる相手を一気に
叩いています。(`・ω・´)


スタン、ヘヴィ、睡眠などの
足止めはやられると嫌です。

耐性は徐々につきますが、
使うと戦況を変える時があります!


あと現状は、
フェアリーさんが
鬼回復です。。。


ですので、、、
味方が学者さんの場合は、
サポートよりも一点集中で
他のメンバーと攻撃を
あわせている事が多いです。


なお、
DPS2人で集中攻撃すると
かなりいい感じです♪

/as <2>

などのアシストマクロは
あると便利です!( ̄∀ ̄)

※<2>は、PT編成でDPSさんにします。




おまけ:リンゾウのこぼれ話

※MMOの初心者リンゾウが、
聞きつけた噂を書いていく
摩訶不思議なコーナー(・∀・)


・今日のこぼれ話
パッチ2.1からIL49の装備で
マテリガが低確率で出来るらしいです。


⇒ 2.1に伴う、コンテンツへの対応 -ロードストーン-

IL49だとIL55よりも
かなり100%練成度に
なりやすいですね。( ̄▽ ̄)

ちょっと試してみますよ!!







この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
