リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 善王モグル・モグXII世討滅戦


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。





こんばんは、リンゾウです。

モグル1


パッチ2.1で追加された
「善王モグル・モグXII世討滅戦」へ
 行ってきましたε=┌(;・∀・)┘


いつもですが、
攻略記事ではなく、
感想文ですので気楽に
読んでみてください(・∀・)




● 突入条件など

レベル制限
ファイターもしくはソーサラー レベル50

平均アイテムレベル制限
装備しているアイテムレベルの平均が54以上

人数制限
8人PT限定

制限時間
60分

クエスト名
「善王モグル・モグXII世による粛清」

クエスト受注条件
クエスト「無垢なる暴走」をクリアしていること

クエスト名:無垢なる爆走
場所:グリダニア新市街 (X:9 Y:11)
受注レベル:50
NPC:ボルセル大牙佐

クエスト名:善王モグル・モグXII世による粛清
場所:グリダニア旧市街 (X:6 Y:10)
受注レベル:50
NPC:エ・スミ・ヤン

突入条件:
「無垢なる暴走」をクリア
「善王モグル・モグXII世による粛清」 受注

※ただし、「無垢なる暴走」は、
メインクエストのモードゥナのクエやって、
ギルドオーダーをこなさないと発生しません。

未発生の方は、メインクエを進めて見て下さい。




● リンゾウ的感想文


初回PTの募集があり、
リンゾウはナイトで参加しました。( ̄∀ ̄)

前半は適当にやっても
大丈夫だと思います。



モグル2

後半、モーグリ達が
善王を呼び出します(・∀・)

1人、王の召喚の呪文?を
忘れてるのがカワイイです♪


そして、善王が召喚され、
ここからが本番です!

リンゾウは、
OT(サブタンク)をやったのですが、

とにかく、、、!
モーグリ達のキープが
大変でしたよ( ̄▽ ̄;)

あっちへフラフラ、
こっちへフラフラ。

ヘイトゲージでは、
1番高くてもランダム攻撃の要素があるのか
違うところにすっ飛んでいって面倒でしたね。

剣持ち、斧、シーフ?だけは
ある程度は固定できた
気がします(^_^;)

斧術士のオーバーパワー?は、
前方の超広範囲です。

外側でキープするのが、
いいと思います


ですので、あまり
動くと斧の前方範囲WSタゲが
中央に向くことがあります。


王と距離が近いと
やばいみたいなので、
できるだけ王から
離してキープしました。


モーグリは、
黒から先に倒していたようです。

後から調べてみたら
黒や詩人から倒すところが
多かったですね。

黒は範囲魔法?が痛いのと、
詩人は強烈なダメージアップの
バフを他のモーグリにかけ、
残しておくとまず全滅します。(^_^;)

白は、
回復が頻繁にはしないので、
黒や詩人より後回しでも大丈夫です♪



モグル3

何度か全滅しましたが、
撃破できました。(・∀・)




おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


ゲームパッドをお使いの方、
こんな事ってありませんか?

ゲームをしている途中で
突然カメラが寄って見にくくなった。(泣)

床ペロしたくないなら
カメラを離せっていうけど、
カメラが勝手に近寄るんですが!(怒)

・・・。

どうやら壁などの障害物に
近寄るとカメラも自動で
近づくようですね(^_^;)

そんな時、
この操作を行ってください♪

R3ボタンを素早く2連続で押す

これで近寄ったカメラは
即座に元に戻ります♪




R3ボタン

素早く2連続R3ボタンを押すのがコツです。


これで、マウスでグリグリと
カメラを離す必要はなくなります!

かなり便利ですので、
ゲームパッドの方は
1度お試しあれ♪




この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

りんぞうさん、こんにちは。
いつも楽しく読ましていただいてます。

りんぞうさんはOT(ST)でクリアでしたか。

わたしもPS3でSTしたのですが、どうしてもモーグリたちのタゲが取れませんでした。
ぐちゃぐちゃとモーグリたちが混雑してうまく敵をターゲットできないんです。(名前も似てるし)

りんぞうさんはどうやりましたか?
やっぱりマウス?

コメント一覧

No title

>>こだにゃさん
こんばんは。

斧と剣とシーフだけ
取れば大丈夫だと思います!

こだにゃさんだけではなく、
タゲ固定は不可能だと思います。
リンゾウは当然無理でした_| ̄|○

むやみに動いて斧のオーバーパワーの範囲や
剣の有頂天などで後衛を巻き込んだりしたら
元も子もないと思いましたので、
来ないのはDPSさんにお任せです!

ですので、、、
いくつかキープして
後はDPSさんにお任せするのが
楽だと思います♪( ̄▽ ̄)

ちなみに、
私はゲームパッドでやりました。
マウスは使わなかったです。

ターゲットに関しては、
こだにゃさん同様に混雑しており
フラッシュ連打して、ついてきた
モーグリだけをキープしていました。

それが、剣、斧、シーフ+弓でした。

弓は、タゲがフラフラしていましたが、
剣、斧、シーフだけはその3体だけは
キープ出来たと思います。
(シーフは途中でタゲ動いたかもです!)

キープの位置は、
モグ王の反対側で、
できるだけ離しました。

コメント一覧

No title

りんぞうさん、返事ありがとうございます!

そうですね。モグが踊ってるときに斧と騎士の近くで待機して、フラッシュ連打するのがよさそうですね!

私もtiamatサバなので、こんど一緒に冒険しましょう~~

コメント一覧

No title

>>こだにゃさん
フォローさせて頂きました♪
エオルゼアでも宜しくお願いします!v(*^_^*)v
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
