リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 トレジャーハントでテンヤワンヤヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




こんばんは、リンゾウです。


一獲千金、、、それはロマン( ̄∀ ̄)


という訳で、いってきました!
トレージャーハント(。・ ω<)ゞ


といっても、、、
私のギャラザーで1番
高いLvが採掘のLv33。

取りあえずマーケットで
G4(※)の地図を購入しましたよヽ(;▽;)ノ


※地図には難易度別に
 ランクがあります。

G1 バトルクラスLv40 ソロ~

G2 バトルクラスLv45 ソロ~

G3 バトルクラスLv50 ソロ~

G4 バトルクラスLv50 ソロ~

G5 バトルクラスLv50 8人向け 
(4人くらいでもいけるらしい?)


トレハン地図1

トレハン地図2

マーケットでは予想に反して、
14000Gと思ったよりは安価でした♪



トレハン地図
●トレジャーハントを始める前に

コンテンツ開放とアクションを
取得する必要があります。

やり方はこちらをご覧下さい!
⇒ パッチ2.1 ログイン後にやっておくといいことヽ(・∀・)ノ



● 地図を手に入れたら・・・

手に入れた古ぼけた地図に対して
習得したアクション「ディサイファー」
を使って解読します!( ̄▽ ̄)


トレハン地図

すると地図が・・・

解読した地図の上の方を見ると、
西ザナラーンにあるようです。



● 指定の場所で宝箱を探す

「ありそうだなー」という所で、
アクション「ディグ」を使い
宝箱を見つけます。

「ディグ」はかなり使用しましたw



トレハン箱探し中

「この周囲には宝箱がないようだ・・・」
のログが虚しく流れていきますw



箱とご対面

そして感動のご対面ヽ(;▽;)ノ

上の写真のくぼみが
発見の決め手でした!

わかりにくかったです_| ̄|○



箱とご対面2

少しわかりにくいのですが、
この距離でも発見できました。

意外と親切設計!?( ̄ー ̄)



開錠選択画面

箱を調べると、このようなコマンドが出ました。

勿論、「はい」を選択です!

これで一獲千金やっ!!ヽ(`Д´)ノ



● 宝箱を調べると、魔物が、、、

魔物

G4地図の宝箱を調べると、
魔物が現れました。

G4だと制限時間が5分つきました。

強化などは開錠前に
やっておくことを
おすすめします( ̄▽ ̄;)

なお、気になる強さは、、、

IL50くらいあれば、
かなり余裕をもって
倒せるそうです。

ただし、回復がない場合は、
もう少し高い方が安心かもしれません。



● 敵を倒したらお宝ゲット!

ここでも注意点は、
敵を倒した後、5分以内に
宝箱を開けないと箱は消える
そうです。


敵を倒して安心して
お手洗い等にいっていると
戻ってきたら消えていた、、、

このような可能性がありますので、
ご注意ください!(´;ω;`)


また、エリア移動でも消滅するそうですよ。



● 気になる戦利品は、、、

・5076ギル
・神話9
・エーテリアルラプトルハーネス
・スワンの羽根×5
・ウォーターシャード×220
・コバルトリベットHQ×3
・ローズウッド材HQ×4
・ウルフの牙HQ×5  でした!



戦利品1

戦利品2

戦利品3

哲学や神話が最高15みたいですが、
もらえるのでありがたいですね。

また、当たりの戦利品は、
レアミニオンや哲学素材が
出るみたいです。(  ̄▽ ̄)

まだまだ隠されたレアな
武器、防具、素材などがあるようで、、、

今回は一攫千金には
なりませんでしたが、
今後も楽しめそうですね♪




おまけ:古ぼけた地図入手箇所まとめ(採掘師)

採掘師の
古ぼけた地図の入手場所について
調べてまとめました(^O^)b

あなたのトレハンライフにお役立て下さい♪

調べてみて思ったのは、
やはりギャラザーLvが50
あるに越したことはないですね。

ランクの高い地図は、
Lv50付近の場所でしか
取れないようで、、、_| ̄|○

リンゾウは、採掘師がLv33ですので、
ここから頑張りますよ(。・ ω<)ゞ



☆採掘の古ぼけた地図G1入手場所

北ザナラーン
キャンプ・ブルーフォグ北(20,29)

東部森林
ゴブリン族の野営地南(28,22)

クルザス中央高地
キャンプ・ドラゴンヘッド南西(24,19)



☆採掘の古ぼけた地図G2入手場所

東ザナラーン
ゴールドバザー南東(13,19)

北ザナラーン
キャンプ・ブルーフォグ北(20,29)

高地ラノシア
キャンプ・ブロンズレイク南(30,25)

高地ラノシア
キャンプ・ブロンズレイク北西(28,21)



☆採掘の古ぼけた地図G3入手場所

レベル50の採掘場と岩場「幻影諸島南岸」「早霜峠」のみ



☆採掘の古ぼけた地図G4入手場所

レベル50の採掘場と岩場「船隠しの港」「タングル湿林」のみ


☆採掘の古ぼけた地図G5入手場所

北ザナラーン
東方監視塔北(23,24)

西ラノシア
スウィフトパーチ入植地北(35,32)

低地ラノシア
ソルトストランド東(22,33)

東部森林
ホウソーン家の山塞北(17,25)


まだまだあるそうですが、
ざっとこんな感じです。

なお、
宝の地図の採掘は、
18時間(地球時間)で1回のみ
です。

地図を購入すれば
トレジャーハントは
何回もできますよ!

それでは、
良いトレジャーハンターライフを!(。・ ω<)ゞ





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
