リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 クリスタルタワー攻略ヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。





※注意
この記事は攻略情報ではありません。

ボスや道中のギミック等、
細かい情報は記載していません。

あくまでも感想文的なものです。

多少、ネタばれもありますので、
経験のない方は見ないことを
オススメします。


クリタワヘッド


リンゾウです。


新しく追加されたコンテンツ
クリスタルタワーに
行ってきました。


今日も元気に ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


トレジャーハンターの為に、
採掘を上げていました。


すると、、、

初回歓迎のクリスタルタワーの
募集があり応募。

早速、いってきましたよヽ(・∀・)ノ



初めての方へ( ̄▽ ̄)

画面やログ設定をして
おくことをオススメしますw

アライアンス表示等は、
ちょっと邪魔です( ̄▽ ̄;)

[システムメニュー]⇒[HUDレイアウト変更]で
アライアンス表示を消すと
いいと思います♪

やり方はこちらを参照して下さい
⇒ 新生FF14 快適に遊ぶための画面づくり -表示・非表示-

上のリンクのやり方に従い、

アライアンス表示1と2が
追加されていますので、
それを消せばおkです(・∀・)人(・∀・)



クリタワ1


さて、攻略です...!(。・ ω<)ゞ


最初のボスの
ポーンドラゴン戦、、、

なんと24人で戦います!ヽ(・∀・)ノ

何だかわからないうちに
勝利したのが正直な感想です♪



クリタワキングベヒ

で、でました、、、
キングベヒーモス!!!

24人で戦えるのですが、
3回くらい全滅しました。

リンゾウは、途中で沸く
鉄巨人のMTをしましたヽ(・∀・)ノ

24人用だけあって
攻撃が痛く感じましたね~。



クリタワティターン

最後のボスらしいです・・・!

なんと残り時間は12分( ̄▽ ̄;)

急げ~~ヽ(;・∀・)ノ



クリタワクリア2


1回全滅しましたが、
何とかクリアです!!

残り3分未満の死闘でした。。。

これも皆さんの
集中力のお陰ですね~o(^▽^)o

それにしても
リンゾウの初挑戦時は、
ほぼギリギリの戦いで
心臓に悪いです(^_^;)

でも、
クリア出来た時の
嬉しさは大きかったです♪




おまけ

クリタワクリア

↑イメチェンしました。

床屋は1回2000Gで
リーズナブル♪( ̄∀ ̄)

皆さんも色々と
試してみてください!



おまけ2:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


マクロを作成するとき、
つくるのが面倒な方はいませんか?

リンゾウはとても
面倒に感じます。(^_^;)


そこで、、、
マクロを作ってるサイトから
コピペして作成
しています( ̄∀ ̄)

どうやってやるのかと
いいますと、、、

例えば、、、

/echo マクロ開始
/ac スプリント
/wait 32
/ac スプリント
/wait 32
/ac スプリント
/wait 32
/echo 最後のスプリント
/ac スプリント
/echo マクロ終了


マクロのあるサイトを見て
このマクロを作りたいとします。


マクロコピー前


まずは、マクロの全文をコピーしましょう。



コピーしたら
マクロ作成画面へ、、、!


コピペ前1

上の図のように、
白枠で囲ってあるテキスト部分に
マウスをあてます。(。・ ω<)ゞ

すると、、、
縦の棒線が入るのが
確認できます。

この時、キーボードの
Ctrlキーを押しながら
Vキーを押しましょう


これで、コピーしたマクロを
貼り付けることができます。



コピペ後

貼り付け完了!!

長いマクロを
真似したい時に
とても便利ですよ♪



マクロの作り方は、
こちらの記事を参照してみて下さい♪

⇒ 新生FF14 戦闘などで役立つ!?ナイト用マクロ





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

りんぞうさん、時間ギリギリが多すぎw
クリタワは知らないとすぐに全滅もあるので説明が面倒ですな

コメント一覧

No title

>>すシーフさん
こんばんは。ギリギリの戦いは楽しいですよ!(・∀・)

そうですねー。
クリスタルタワーは、
ちょっと面倒な所はありますね。

初回さんがいた時は説明は自重していますが、
聞かれたら答えるようにはしています!
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
