リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 新ダンジョンとかコンテンツルーレットとか


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




こんばんは、リンゾウです。

ダンジョンヘッド1


昨日、パッチ2.1が開放され
情報のない状態での新IDにいきたくて
早速いってきましたε=┌(;・∀・)┘


まずは、
ハードモードのカッパーベル鉱山へ!



カッパーベルのハード1

クリスタルタワークエストの
FATE待ちの間にCFで申請。

FATE待ちで、
少しマッチングに
時間がかかっていいと思い
詩人で参加しました♪

しかし、予想に反して、
マッチングが早く(15分位)驚きました。


1人経験者がいましたが、
ネタバレしなかったので
この方にMIP(※)を投票しました。ヽ(・∀・)ノ


※MIPとは?
MostImpassivePlayer
もっとも印象に残ったプレイヤーという意味。

クリア後、

パーティメンバーのリストと共に
「一緒にプレイできてよかった!
 と思った1人にMIP投票をする。」

と記載されています。

投票され蓄積されていくと
マウントアイテム等が
もらえるようです。




カッパーベルのハード2

最後のボスは、1回全滅。

ギミックがある程度
理解できたので何とか
クリアできました。( ̄▽ ̄)

神話50もらえて嬉しいですw




ハウケタハード1

続いてハウケタのハードモードへ!

こちらも10分程度で
マッチングして驚きました。。。

あまりにも早くて
クリスタルタワーのFATEが
できませんでしたよヽ(;▽;)ノ


そして、なんとリンゾウを
知っている方が・・・(;゚Д゚)!

以前のIDであった方でした。

こんな偶然って
あるんですねえ~ヽ(・∀・)ノ




ハウケタハード2

全員初めてという事もあり、
時間がかかりました。

でも、この手探り感がいいですね(・∀・)

初回は1回しかないのと、
リンゾウにとって初回は
最も覚えがいいので、
この感覚は大事にしたいです。( ̄▽ ̄)

15分くらい前にクリアできました。

こちらも神話50も
もらえましたよ♪



コンテンツルーレットギルドオーダー

この後、
コンテンツルーレットを
やってみました!(^O^)


コンテンツルーレットの
ハードモードです。

こちらは1日1回できて
神話が40も貰えるものです。

ボーナスのある
タンクで参加。

ちなみにこの
コンテンツルーレット。

すでに全てボーナスが
タンクのみでした(^_^;)

不足ロールは、
ボーナスがつきます!

ボーナスが欲しい方は、
不足ロールでの参加を推奨します。

長期的に考えると、
かなりの差がつきます。



ハウケタハード3

ルーレットで選ばれたのは、
なんと先ほどのハウケタハードでしたw

学者さんが途中で迷子になる
アクシデントがありましたが、
40分位で終わりました。

私以外は初で、
ネタバレは全くしませんでした。

しかし、1回経験すると
だいぶ違いますね。

技が避けれるだけでも
相当かわります。

最後のボスの魔法は視線切りが
不可能で苦労しました。(^_^;)

バッシュ(スタン)と静寂は、
耐性がすぐつきましたが
効きましたね。

周回レベルになってくると
30分前後で終わって、
以前のアムダやワンダの
周回並になると思います。



コンテンツルーレットアムダ

2回目のコンテンツルーレットは
いつものアムダでしたヽ(・∀・)ノ

神話ボーナス40も加わり、
一気に神話が獲得できて
いい感じです♪

ギルも地味に嬉しいですね~。

さて、クリアあとに
気がついたのですが、

以前も同時にログがでて
あれっと思っていたMIP、

どうやらMIPは最高で
自分を除いた人数分だけ
取れるようですね。

上のSSのように
「MIP推薦を獲得しました!」と
ログが獲得推薦数表示されます。

推薦を多数集めると
マウントアイテムなどが
もらえるそうです。

とはいえ、リンゾウの
ロードストーンを見て
頂くとわかりますが、

リンゾウはマウントアイテムに
興味がなく、これまでのものも
余り取得しておりません(^_^;)

いつも通りにやっていこうと
思います。(´∀`)





この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

MIPのためかCFで反応が良くなってますよねw

コメント一覧

No title

>>アニマ鯖の内藤さん
こんばんは~。そうなんですね。
反応が良くなったのであれば
嬉しいですね~( ̄▽ ̄)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
