リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 クラフター合成おすすめレシピ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。




リンゾウです。


DPSのレベル上げで、
CFのマッチングまでに
待ち時間が大分ありました。


そこで、クラフターで
お金稼ぎをしていました。


そこで、よく売れた商品の
一例を挙げてみますので、
良かったらご覧下さい♪


売れた商品その1

リーヴ納品製作依頼

ウルダハ冒険者ギルド納品前

各冒険者ギルド内に
あるリーヴ製作依頼の品が
おすすめです。( ̄▽ ̄)

各ギルドのある都市の
冒険者ギルド内で調べられます。

例えば、裁縫ならウルダハです。




ウルダハ納品

聖コイクナ納品

特におすすめは調達依頼のHQ品です。

調達依頼は、面倒な代わりに
もらえる経験値が他より
かなり高いです。

しかもHQ品の納品で
経験値が3倍
もらえます。





フェイルショース履歴

特にHQ品の納品は経験値が
3倍もらえますので売れます。

こちらは、
Lv45の調達依頼の
フェイルショースです。

HQ品は売れます!( ̄∀ ̄)

リンゾウもそうだったのですが、
作成が面倒な方が多いようです。(^_^;)



売れた商品その2


中間素材系です。

釣り用具を除いた
99個までスタック
できるものですね。


彫金なら
シルバーインゴット、
エクトラムインゴットなど。

これら彫金素材は、
裁縫でも使います。

ですので、
利益はあまりでませんが、
回転の早さがグッドです♪



売れた商品その3

ギルドクエスト品

やっぱり売れますね♪

リーヴ製作依頼だけで
レベルが上げられるため、
Lv50まで裸であげる人も
多いからだと思います。

ですので、
途中のクエストの納品の
HQ品が作成できない人も多く、

クエスト納品アイテムも
良く売れます!


納品アイテムに関しては、

⇒ 新生FF14 ギャザクラ生活様 を参考にしました。





売れそうな商品その4

FF11のお金稼ぎのブログに
書かれていたのですが、

⇒ ちめちめのギルカンストブログ様

業者のサイトから取引されている
アイテムを合成して売る
考え方があります。

業者の儲けを
減らせて一石二鳥らしいですw

金策の考え方が
素晴らしいですね。

よく参考にさせて頂きました!

個人的にお金稼ぎの
考え方に関しては、
一押しのブログです( ̄▽ ̄)




おまけ
レシピのアラガントームストーン:哲学使用量について


今までは、例えば、
ソーサラー新式装備を
つくるのに必要な哲学数は、、、

頭:1125
胴:1125
手:1125
腰:1125
脚:3375
足:1125
アクセ:2250(耳:1125)

でした。


しかし、

哲学について

パッチ2.1では、
必要哲学数が一律
1125になるそうです。


従って、
脚や耳以外のアクセの値下がりは、
ほぼ確実だと思います。(´・ω・`)


現在も緩やかに
値下がっていますが、
作り過ぎにご注意下さい!




この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓


本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
