リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 パーティボーナスの理解


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
良かったら応援クリックお願いします♪
今の順位は○○位です。。。



リンゾウです。

パーティボーナスを
ご存知でしょうか?

パーティボーナス


上のSSでは、
PTリストの上の
STR,DEX,VIT,MNDが
PTボーナスです。


今日は、この
パーティボーナスに
ついてお話しします。


良かったらご覧下さい♪
パーティボーナスは、
上のSSですと、光ってる
数字のステータスが上昇します。

基本的にそのステに対応した
クラ、ジョブがいると上がります。

パーティを組んだ
時にHPが上がるのは、

剣、斧術士や
ナイト、戦士がPTにいて
VITがPTボーナスで
上がるからです。

ジョブ・クラスにより
上昇するステータスは
以下の通りです。

クラス
剣術士 : VIT
格闘士 : STR
斧術士 : VIT
槍術士 : STR
弓術士 : DEX
幻術士 : MND
呪術士 : INT
巴術士 : INT



ジョブ
ナイト : VIT
モンク : STR
戦士 : VIT
竜騎士 : STR
吟遊詩人 : DEX
白魔道士 : MND
黒魔道士 : INT
召喚士 :INT
学者 :PIE




カーバンクルなどのペット、
チョコボなどのバディは、
パーティボーナスがつきません。

ただし、
ペットやバディとPTを組んだときも
本体のPTボーナスはつきます。




同類のパーティボーナスをもたらす
クラス・ジョブのメンバーが複数人所属していても、
パーティボーナスの上昇量は増加しません。


パーティボーナスは、
PT中は永続します。


パーティボーナスの
上昇値は3%
です。

上昇値は、2~8人でも
変わらないそうです。

例えば、ナモ竜白のPTの場合、
STR,VIT,MNDが3%ずつ上昇します。

パーティボーナスは、
一部位くらいの装備並に
上昇しますので、結構、
バカにならないです。



この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓


本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ptボーナスなんてあったのですね^^;
ptに入るとhpが増えるわけだ^ ^
ためになりました

コメント一覧

No title

>> 通行人さん
パーティボーナスで3%ずつ増えるみたいですね。
リンゾウも知りませんでした(^_^;)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
