リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 イベント「閃光の影光」


↑ポチっとクリックお願いしますー♪



リンゾウです。


FF14 1122ヘッド


現在、新生FF14では、
「閃光の影光」という
イベントが行われています。


開催期間
2013年11月14日(木) 17:00頃 ~ 2013年12月9日(月) 23:59頃


詳細 ⇒ こちら


イベントは開催期間中は、
フェーズごとにクエストが解放されていきます。

フェーズ1:2013年11月14日(木)17:00頃~
フェーズ2:2013年11月16日(土)17:00頃~
フェーズ3:2013年11月18日(月)17:00頃~
フェーズ4:2013年11月20日(水)17:00頃~




ライトニングさんは、
FF13の主人公のようです。


ライトニングクエ1

フェーズ1は、イベント開始直後、
詩人のCF突入待ちの際にやりました。

ですので、
すご~く混んでましたね~ヽ(;▽;)ノ

重みで回線切断して、
CFの再申請な時も!/(^o^)\



ライトニング3

そこで、
日をずらして
遊ぶことにしました♪

すると、、、
おお~空いてる(ノ゚ο゚)ノ 

こちらは、フェーズ3です。

この時、
すでにフェーズ4が
開放されていました。



ライトニングさんの
クエスト情報は、
こちらを参考に
させて頂きました。

ありがとうございます。m(__)mペコリ

⇒ 新生FF14攻略情報 エオルゼアガイド様

こちらのブログは、
リンゾウブログとは違い(汗)、

サイトマップや記事が
非常にわかりやすいですね。

個人的にイチオシです♪




ライトニング2

ライトニングさん、
意外と小さめでした♪




ライトニング1

荒ぶるライトニングさん!

ド派手な格好で
攻撃していますw





ヽ(・∀・)ノ リンゾウのウンチク ヽ(・∀・)ノ

※FF14の初心者リンゾウが、
日々学んだ事を書いていくコーナーです!

DOTダメージにもクリティカルがのります。

DOT、、、Damage on Timeの略です。

瞬間的なダメージではなく、
時間経過と共にじわじわと
ダメージを与えていく
継続タイプの攻撃のこと。


この継続ダメージは、
常に一定ではなく、
クリティカルでダメージが
上がる時があります。

例をあげると、、、
400,400,450,400・・・なんてことも!


DOTだけではなく、
近接、遠隔、回復、魔法ダメージetc...

多くのパターンで
クリティカルはのります。

ですので、クリティカルは、
近接だけでなく全てのジョブで
有効になっていきます。

クリティカル系マテリアなどが
高いのを見ると、クリティカル
重視の方が多いのも納得です!(`・ω・´)





↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
