リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



11周年記念スペシャル生番組


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




リンゾウです。


Baidu IME_2013-11-20_20-57-8


FF11の生番組が近日に
放送されるようです。


ファイナルファンタジーXI
11周年記念スペシャル生放送

『ファイナルファンタジーXI LOUNGE~
 とてもむずかしいBFとモンプレ、時々松井P~』


【開始日時】
11月27日(水)22時半~



⇒ 詳細はこちら


【番組内容】
・新ミッションBFに生挑戦
番組出演者が12月導入予定の新ミッションBFに挑戦します!


番組のテーマ
『今後のヴァナ・ディール!』


・12月バージョンアップ最新情報
12月導入予定の新コンテンツ「エミネンス・レコード」の全貌を徹底解説!
その他、バージョンアップの最新情報もお届けします!



・MMO 3タイトルアニバーサリー企画新情報

「ファイナルファンタジーXI」
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

の3タイトルコラボレーション企画の
最新映像を初公開!



・モンストロスで集まれ

番組出演者が
「モンストロス・プレッジ」を使って
みなさんのワールドに
遊びに行くそうです。

モンストロスに変身して
待っているといいことがあるかも!?



・松井プロデューサー トークコーナー

皆様からの質問を
松井プロデューサーが
解答してくれるようです♪



個人的に楽しみなのは、

松井プロデューサーが
ユーザーからの質問に
解答して頂くコーナー
ですね~!


松井Pを見るのは、
リンゾウは初かもです。


当日、

どのような質問に答えて
頂くのかわかりませんが、、、。

フォーラムの( ・∀・) イイネ!が
多い質問を優先的に答えて頂けると
嬉しいかなと思っております!

やはり、
それだけの方が注目している
ということですので、、( ̄▽ ̄)


FF11は、
ゲーム自体はすごい面白いです!

私が以前、
このブログでとった
アンケートでは、

訪問者の55%以上が
9年以上の方でした。

実際にプレイしてみて、
これだけ長く続けられる方が
多いのも納得の面白さです!


新生FF14にはない部分で
勝負していくのか?

既存のMMOのような
方向性でいくのか?

・・・・etc

今後どのような
方針でいくのかは,
すごい興味がありますよね。


個人的には、、、

FF11では、
人気のコンテンツは、
すぐ人が集まります。


これは、
スカームや旬のミッションを
実際に募集してわかりました。


しかし、、、

過去のコンテンツは、
なかなか人が集まりません。


主催が延々と募集してるのを、
皆さんも1度は見たことが
あると思います。


PT募集で1時間以上かかるのは、
ちょっと厳しいですよね_| ̄|○


コンテンツファインダーの導入や、
細分化できるPT募集の掲示板
みたいなものがあると
嬉しいのですね(^_^;)


この過去コンテンツの
過疎対策はちょっと
聞いてみたいです。


⇒ FF11生放送詳細はこちら






↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
