リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


飽きたんで、やめます。サヨウナラ。

いや~関西地震でしたね~皆さんご無事でしょうか?



今日はその時間前に起きたのは何かの予兆だったのだろうか・・・




「久しぶりに大きい地震でしたね~」

「マジで飛び起きた!!!」

このようなツイートがツイッター内で飛び交い、



フォロワーさんから地震で割れたコップ等の画像が送られてきて、

その規模の大きさが垣間見れました。ヽ(´Д`;)ノ



北の国からテポドン飛んで来たかと思いましたよ~(^◇^;)



とはいえ、戦争なるよりは地震の方がまだマシだから、
被害も少ないし色んな意味でよかったです^^




今日は、私がFF11をはじめたキッカケについてお話をしたいと思います。




私は今年(2013年)の3月頃、


ファイナルファンタジー11が10年以上も続いている

オンラインゲームということを知りました。



オンラインゲームがこれだけ続いているのは稀です。



「なんで10年以上もつづいているんだろう?

半年ぐらいやってみようかな。

飽きたら、飽きたんで、やめます。サヨウナラ。

っていえばいいや。( ̄ー ̄)」


と、軽い気持ちで始めました。





今のヴァナディールで

私のような新規メンバーは、

最初は、やる気満々だと思います。



最近、ラグナロクサーバー内でも新規で始めた方が多く見られ、

最終限界クエの募集などが、ここ数日連続でありますΣ(゚д゚lll)



の、のりおくれる~~~(;´Д`A




その一方で、私のような新規の方は、

先輩方の出来上がったはやいペースついていくのは、

大変で、温度差を感じるかもしれません。





また、これから先、特に旬をすぎたミッション、

クエストなどは、PTが組みにくかったり、

それゆえ目に見える成果がです、諦めそうになるかもしれません。





しかし、

過度に周りと比較したり

目先の結果を気にしすぎるよりも

自分のペースで成長していくプロセスこそ、

重視すべきだと感じます。




そんな訳で、私がFFⅪの楽しさを教えてもらった

先輩方のブログなどをもう1度読み直しました。




できれば、皆さんもFFⅪをはじめた頃を思い出して

このブログを読んで頂ければ本当に嬉しいです。




また、

たくさんのコメントやブログを閲覧いただき、

まことにありがとうございます。




少しでもお役に立てたなら幸いです。




私は自分のやってきてることをブログに書く事で、

このブログを読んでくれている人が、少しでも、

昔の新鮮な気持ち(初心)を思い出してくれたらなと思っています。




数年後、自分がこのブログを読み直して、

「FF11は最高のオンラインゲームだったな。」

とか言えたら嬉しいです。




「WOW」のような(笑)より志高く、

愛情深いオンラインゲームになったらいいですね!



スクエアエニクスさんが作られたオンラインゲームなのに、

勝手に妄想してしまう今日この頃であります。(>д<;)ゝ





FF11の評価は

スクエア・エニクスでも

FF11開発でもなく、

私達プレイヤーで決まると思います。




飲み会が楽しいのは、

お店が自体が楽しいのではなく、

飲みに行く人が楽しいから楽しめるのです。




そんな最高のゲームにするためには、

より、FF11を愛することだと思います。




FF11の公式フォーラムを見ると、

ネガティブな意見は多いものの、

殆どの方が長文で文章を書きこみ、

FF11を本当に愛しているのがわかります。(^^♪




嫌いならあんな長々と書かないと思いますし、

そもそも書き込みすらしないと思います。



面倒でしょうしね。




苦言も愛しているがために出る言葉だと思います。





「FF11を愛する。」




綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、

私は綺麗ごとが意外と好きです!w




しかし、綺麗事だけではヴァナ内を渡っていけません。(笑)




逆説的ですが、だからこそ、

綺麗な心を忘れてはいけないと思います。





これからも、

みんなでFFⅪを盛り上げていきましょう!!







P.S.

開発の方には、今回の弱体魔法の件など、

致命的なバグは早めになおして頂けたらなと思います。(#^.^#)





さーて、ログインしてスキル上げや・・・(;´Д`A






↑他のおすすめFF11ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

か 飼いならされとる・・・・・・・・ガンガレ・・・・

コメント一覧

No title

>>とーりすがりさん
スクエニから表彰予定です( ̄ー ̄)w

コメント一覧

返事

どうも。

ブログへ熱いメッセージを
何度もありがとうございます。

あれだけ熱いと返答せざろう得ないというか・・・w

さて、私のブログではコメントは受け付けていないので、
こちらで返答させて頂きますね。


●ギルに関して
リンゾウさんは非常にポテンシャルが高く、
私のブログをよく読んで実践されているので、
今はギルがなくても大丈夫ですよ^^

具体例、、、そうですね。

新規はLv30までは特典装備でオートリレイズがあり、
何度も死んでも経験値は減らないですよね?

そこで、ワープなどの開通(あるのかな?)も兼ねて、
新規ディスクエリアでの採掘などはいかがでしょうか?

ある程度は稼げると思いますよー。


●レベル上げ
好きなジョブをあげるのがいいんじゃないでしょうか。
私ではなく、リンゾウさんの冒険ですから。
あえて言えば、両手持ちジョブが
1つだけでもあるといいかもしれませんね。


●復帰について
戻る気はありません。
今は他にやりたいことがあります。
復帰するとしてもジジイになってからです。(苦笑)

リンゾウさんの気持ちはとても嬉しいですよ^^
草場の影から歯をキリキリさせながら見守っています。


●他
マート戦の1発勝利、お見事。
私は3回はやったかな・・・


これからも楽しんでくださいね♪

それでは良い旅を!(GM風)

コメント一覧

No title

同じサーバーでしてまーす!
ブログ楽しみに読んでるニャー^^
と応援コメント置いときますね

コメント一覧

No title

タイトルだけみて焦っちゃいましたよ><

初心忘れずってのわ大切ですよね!
今は、ほんとに初心者に戻ったみたいでなんだか楽しいです(o・∀・o)

お互いFF11を盛り上げていきましょう!

コメント一覧

No title

>>ちめちめさん
返信あざーす!
新エリアのモリマー台地の開通ついでに
少し採掘したら、あっという間に30万稼げましたw
これがトレンドなんですね!すごい!ヽ〔゚Д゚〕丿

厳しいながらも誰よりも気を使ってくれる優しさが、
ちめちめさんのブログの人気の秘密なんでしょうね(^^♪


>>にゃさん
いつか会えるのを楽しみにしています!
気軽に声をかけてきてくださいね♪


>>Cintaさん
はい。いいゲームなので、
お互い盛り上げていきましょう\(◎o◎)/!

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
