リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 経験値とお金を稼ごう!ボムクイーン連戦


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪



リンゾウです。

ライトニング



今日は、

金策とレベル上げを兼ねた
ギルドリーヴを
ご紹介します♪


どうせなら、

レベル上げしながら
お金も稼いでいきたい
ですよね( ̄∀ ̄)



動画を撮りましたので、
どんなものか見てみたい方は
先をお読みください。(`・ω・´)




レベル上げ+金策を兼ねたもの、、、


それはこちらです( ̄ー ̄)<キラーン☆


ボムクイーンヘッド


ギルドオーダー
Lv.35 ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!


情報
クルザス中央高地
制限時間 30分
メンバー補充利用不可
参加条件
4人用


クラス:ファイター ソーサラー
レベル:35~37


つまり、
レベル35以上が
参加条件になります。




(クリックで音がでます。ご注意ください!)
⇒ より画質の良い動画を見たい方はこちら

↑こちらが動画です♪
画面揺れや音割れがあるので、
どんな様子かだけ見て頂ければ!(>_<)




☆「ボムクイーン」の良い所

・DPSでもマッチングが早い!


なんということでしょう。

DPSでも即~10分で
マッチングできましたΣ(゚д゚lll)


動画でも平均待機時間は、
5分未満で約10分で
突入できています♪


時間帯によっては、
マッチングが遅いかも
しれません。


なお、1番早い時で、
10秒位で突入できましたw




リーヴ券が必要がない!

リーヴ券が不要で、
好きなだけいけます( ̄ー ̄)

Lv35~50まで、
Lvが上げられます!




・短時間でも経験値が稼げる!

リンゾウ、報酬を見ると
経験値が5000弱程度で
大したことないじゃん!

と思うかもしれません。( ̄ー ̄)

しか~し!
5分位で15000くらいの
経験値が稼げます♪

動画では、6分少々で、
77358⇒100939まで
経験値が増えています
!!

経験値23581ゲットです♪




ボムクイーン戦の様子

経験値が稼げる理由は、、、
大量にわくボムです!( ̄ー ̄)

自爆したり、倒すと、
経験値が一気にどばーっと
流れこんできます♪




・死んでもすぐ復帰できる!

ギルドオーダーのいい所は、
死んでもすぐに復帰
できる所です。

ダンジョンみたいに
レイズを待つ必要は
ありません♪

戻ってすぐ復帰できます!

タンクさん、ヒーラーさんが
気楽にできます
ので、
DPSでもマッチングが
早かったです!( ̄ー ̄)




・錬成値が貯まりが早い!

多数のボムが勝手に
自爆してくれますので、
錬成値がどんどん貯まりますw

ただし、

攻撃を加えてヘイトを稼がないと
自爆したボムの経験値が
減りますのでご注意を!


つまり、
敵を赤ネームにする事です。

通常攻撃だけでなく、
フラッシュ、エアロ等、
さらにたげられてる人が
自己バフ等をすることで
赤字にできます。

タンクさんに
ボムクイーンを任せ、

他でエアロなどで
湧いたボムをすぐに攻撃して、
ヘイトを稼がれる事を
オススメします♪



ボムクイーン経験値

↑ボムの種類により経験値のばらつきがあるようです?


「ボムクイーン」では、
ボムはクイーンを倒すまでは、
無限に沸きます!

従って、時間をかけるほど
雑魚から取得できる経験値が
増えることになります♪

従って、
錬成装備でも
問題ありません。

また、
ボムはクイーン以外は、
勝手に自爆しますので、
攻撃力も必要としません。

時間をかけた方が
経験値がもらえますので、
むしろ錬成用の装備の方が
喜ばれると思いますw




・短時間で終わる

30分制限ですが、
普通にボスを削りながらやれば、
~10分程度で終わります♪




おまけ

☆リンゾウのウンチク?1

気軽に読んでくれると
嬉しいです♪(・∀・)


☆ボムクイーン戦

タンク

スライムのスリプルにスタン
ボムクイーンの維持+削り等

スリプルは、視界外の
背後にまわる事で
詠唱中断もできます。



DPS

無限に沸くボム達に
ヘイトをのせていきます。

詩人の場合は、
魔人のレクイエムが
かかってると、

特に何もしなくても
近くの敵の敵視を集め、
赤ネームにできます♪
(参考:動画2:30~位)


魔人のレクイエムは、
リジェネとは違い、
効果が続いてることで、
詩人への敵視は蓄積しません。

しかし、
ヘイトを集めることは、
できちゃいます。

ですので、

ヘイトが蓄積する
リジェネとは違い、
詩人からすぐタゲは
取り返せます!



ヒーラー

タンクの維持など


実は、

全員にリジェネを維持すると、
リジェネのヘイトだけで
全ての敵を赤ネームに
することができます。





☆リンゾウのウンチク?2

ボムクイーン戦における
マテリア錬成ですが、

個人的には、
アイテムレベル(以下、IL)
45以上をオススメします。

なぜなら、
IL45以上でマテリダが
できるからです。( ̄∀ ̄)

(マテリダ生成は、
装備レベルではなく、
ILが45以上であることに
ご注意下さい!!)



と言いますのは、、

マテリラとマテリダでは、
価格がだいぶ変わるものも
あるんですね。(´・ω・`)


しかし、

IL45~のギャラザー、
クラフラー装備などは、
高いのも多いです。。。


それに対して、
戦闘職の装備は
安いものが結構あります!


戦闘職の装備が安めなのは、
ジョブのAFがあるから
かもしれません。


ジョブのAFは、胴以外は、
Lv45から装備可能でIL50です。


従って、装備レベル
Lv45~50の頭手脚足は、
なかなか売れないのか、
安い装備も多いですよ♪( ̄▽ ̄)



なお、Lv46⇒47は、
ほぼボムクイーン連戦だけで
レベル上げをしました。

その間、
30万ギル以上
貯まっています。


経験値だけではなく、
金策としてもかなり
優秀だと思います♪(*´∀`*)


レベル上げの
ついでに良かったら
1度お試し下さい(*^^)v




ふれあい

クイーン連戦中にて。

小さなふれあいが嬉しい
リンゾウですo(^▽^)o

ありがとうございます!





↑お役にたったらポチっとお願いしますー♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

DPSで5分程でシャキーンできました!
マテリア化も美味しいです。ありがとう( ^ω^ )

コメント一覧

あー、モードゥナでボムクイーン募集してたのはそれでか。なんで?とは思ってたがそんなに美味しいとはw

コメント一覧

No title

>>モンクマンさん
回線切断でタンクさん、ヒーラーさんが落ちた時もいけたので、
相当気楽にできますね~。DPS2人とも死にまくりましたがw


>>厄袋さん
ですです!
経験値稼ぎもIL50以下の錬成もいい感じです!
良かったらお試し下さい。(  ̄▽ ̄)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
