リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 アチーブメントを達成してレアアイテムと交換しよう♪


↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪




こんばんは。


マクロ

マクロが褒められると
嬉しいリンゾウですヽ(・∀・)ノ

⇒ 関連記事


さて!本日は、

新生FF14で冒険を
さらに楽しくする
アチーブメントについて
お話したいと思います。


アチーブメントを
達成することで、
称号やレアアイテムが貰えます!

良かったらご覧下さい♪


まずは、、、
アチーブメントをご存知ですか?


アチーブメントとは、

自分のキャラクターの
達成状況を記録してくれる
仕組みの事です。



アチーブメントを
達成する意味は、、、

満足感もありますが、
称号やレアアイテムが貰えます。

アチーブメントには、
こりゃ大変だ...!
という難度が高いものも
あります。( ̄▽ ̄;)

流石に、、、
全部コンプリートした人は、
まだいないと思います・・・。



アチーブメントリストへ

メインコマンドから
マイキャラクター ⇒ アチーブメント

を、選択してみましょう。



アチーブメント最新5件

すると、
アチーブメントの
画面がでてきます( ̄∀ ̄)

画面左上にあるのは、
TOTALポイントです。

これが高ければ高いほど
やりこんだ事になります!


画面右にあるのは、
最新のアチーブメント達成5件です。


カルン埋没寺院の
アチーブメントなど、

IDのアチーブメントは
地図全域をまわらないと
貰えません・・・。
(´・ω・`)

カルンの場合ですと、
ボス前の仕掛けをクリアし、
隠し通路まで移動しないと
貰えませんのでご注意下さい!!






さて、

アチーブメントを
見ていきます。



アチーブメント:彫金


カテゴリーの
製作⇒彫金師を
見ていきます。

アチーブメント
「彫金の匠」の
数字の左上に小さな
宝箱があります。

この宝箱を
クリックしてみましょう!


すると、、、

アチーブメントを
達成した時の報酬が
見れます。( ̄∀ ̄)


相当ハードな
アチーブメントで、
リンゾウはまだ
達成していません( ̄▽ ̄;)


宝箱のアイテム報酬は、
どれも大変なものばかりで
やり甲斐がありますね!


今後、

アチーブメントの達成が
条件でもらえる報酬が
増えるかもしれません。


アチーブメントコンプリートを
少しずつ挑戦していくのも
楽しいかもしれませんヽ(・∀・)ノ





おまけ:リンゾウの豆知識コーナー

バフ消し

・右クリックで強化魔法や食事等が消せます。


特にタンクの方など、
自分にリジェネがかかっていると
開幕タゲが流れ、面倒な事があります。


勿論、
リジェネの効果が消えるまで
待つのもありだと思います♪

しかし、
りジェネアイコンに
右クリックでリジェネを
消すこともできます!

りジェネを消すことで
ヒーラーさんのヘイトが抜けます。

開幕タゲが流れることがなくなり、
非常に便利です♪(*゚▽゚*)

プロテス等を間違えて
消さないように
気をつけてくださいw


食事も消せますので、
状況に応じて食べ直しも
可能です。( ̄∀ ̄)


なお、
サンクションは
消せませんでした。





↑いつも訪問ありがとうございます。
みんなのポチポチが更新の力になっています♪

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
